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  8. 株式会社ブイキューブ【東証一部上場】の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 上場企業

株式会社ブイキューブ【東証一部上場】

オンライン配信セミナーコーディネーション(進行スタッフの管理)

株式会社ブイキューブ【東証一部上場】の求人情報-00

国内シェアNo.1(※1)を13年連続で獲得。
海外へも積極的に展開しています。

“テレワーク”で時間にも場所にもしばられない もっと自由な未来を、ともにひろめよう。

テレワークを通して、今の日本の働き方を変えていくことを目標にビジネスを手掛けている私たち。

中でもWeb会議システム『V-CUBE』はいつでも、どこでも、誰でも使えるクラウドサービスで5,000社以上に導入。13年連続、クラウド型Web会議システム国内シェアNo.1(※1)を獲得しています。

三密を避ける行動が求められる中、効率の良い営業や業務の効率化といった業界毎にカスタマイズできる点で教育や製薬、金融など、多彩な業界に導入。

誰もがチャンスを得られる「Evenな社会」を目指して、テレワーク
を活用した働き方が当たり前となる社会インフラを一緒に作りましょう。

(※1)シード・プランニング社のWeb会議市場調査結果

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2022年4月14日

募集要項

仕事詳細
≪「V-CUBEセミナー」を活用したオンラインセミナー配信案件の進行管理業務≫
◆13年連続国内シェアNo.1のWeb会議システムを展開
◆月収30万円~スタート
◆産育休や託児所費用補助など、子育てに優しい制度あり

自社製品「V-CUBE セミナー」を使用したオンラインセミナー配信案件で進行管理や各種手配を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
◎オンラインセミナー配信に対する要件(撮影の方法や配信規模、スケジュール)の確認と整理、機材構成図や当日の進行管理表などドキュメントの作成
◎他協力部署への当日の運営スタッフや機材の配置依頼
◎オンラインセミナー受注に際しての見積作成、申込書類の案内
◎上記の業務を実施するアシスタントの管理、育成
◎オンラインセミナー配信に対する要件の見える化、対応マニュアルの作成

≪オンライン配信セミナーコーディネーションとは≫
「V-CUBE セミナー」を使用したオンラインセミナー配信案件における要件の確定、進行管理や各種手配を実施。業務を行うメンバーやアシスタントの管理、育成も行います。後者が中心ですが、適性を見て業務を分担します。

≪オンライン配信セミナーとは≫
インターネットを利用してWeb上で行うセミナーや講演会、研修のこと。本ポジションでは、医療系クライアントを担当します。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター、制作
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■東京本社
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16F(受付)、17F
※月2~3日のペースで全国出張があります。

★受動喫煙対策/屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
勤務時間
■9:00~18:00(休憩1時間)またはフレックスタイム(1日8時間)
※コアタイムなし。
※Web会議を活用したテレワーク勤務制度など、当社独自の勤務制度あり。
※案件によっては9:00~18:00以外の場合もあります。
交通
■東京メトロ南北線、都営三田線「白金高輪駅」直結
給与・年収
年俸制360万円~408万円(12分割)+臨時ボーナス制度(2月、好業績時)
★想定月額30万円~34万円
※経験、スキルにより決定します。
※年俸額には、固定残業代(給与の20%・32~33時間分)が含まれており、超過した分は、別途時間外手当を支給します。
※試用期間3カ月(給与、待遇に差異はありません)
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■臨時ボーナス(2月、好業績時)
■各種社会保険完備
■通勤手当(月3万円まで)
■残業手当
■テレワーク手当(月額1万円)
■定期健康診断
■確定拠出年金制度
■社員持株会
■慶弔見舞金
■生命、医療保険付保(保険料全額負担)
■全社表彰制度(四半期/半期/年間)
■テレワーク制度
■出産育児、高額医療、死亡時の付加給付
■妊娠、出産、育児、介護の各種制度(法定基準超)
■託児所費用補助
■ランチ販売
■私服勤務可
■宿泊施設
■各種チケット・グルメ等の割引
■副業制度(許可制) など
休日・休暇
≪年間休日124日≫
■完全週休2日制(土日)
※1ヶ月に1回程度、土日出勤があります。
■祝日
■年次有給休暇(10~20日)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■評価連動特別有給休暇(リフレッシュ奨励金付)
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
■スーパーバイザー職もしくはそれに準ずる経験
■事務職などで大量な情報を管理、処理してきた経験
■オンラインセミナー配信業務経験をお持ちの方
■イベント制作等での進行管理業務の経験をお持ちの方
掲載終了予定日
2022年4月14日

企業情報

会社名
株式会社ブイキューブ【東証一部上場】
(企業カナ名称:ブイキューブ)
設立日
1998年10月
資本金
34億1,200万円(2020年12月31日現在)
代表者
代表取締役社長 CEO 間下 直晃
従業員数
405名(2020年12月31日現在)
平均年齢
37歳
売上高
82億8,200万円(2020年度)
事業内容
◆ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守
◆企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供
・テレビ会議
・WEB会議システム
・オンラインセミナーシステム セールス&サポートシステム
・動画配信システム など

★主要ASP(クラウド)サービス
・V-CUBE ミーティング
・V-CUBE セミナー
・V-CUBE セールス&サポート
・V-CUBE ビデオ
・V-CUBE ペーパーレス
・V-CUBE ボイス

その他・PR

13年連続国内シェアNo.1!アジア太平洋領域2位のWeb会議システム
「V-CUBE」は、いつでも、どこでも、だれでも使える『Web会議システム』。クライアント端末へのインストール不要で、Webブラウザーからログインするだけで使える『クラウドサービス』です。Windows、Mac、携帯電話、スマートフォンなど幅広い端末に対応し、自社開発であることからカスタマイズにも対応可能。顧客ニーズを迅速且つ正確にサービスへ反映することができます。

中小企業から上場企業まで導入実績は約5000社!2007年からWeb会議システムASP市場で13年連続国内シェアNo.1を誇っています。

(シード・プランニング社のWeb会議市場調査結果)
新たな社会インフラ『働き方改革とBtoBtoCサービスモデル』
働き方改革が求められている昨今、在宅ワークや子育て支援など多くのシーンにおいて有効なソリューションは、V-CUBEを用いたビジュアルコミュニケーションです。現在は、セキュリティが保たれた静かな環境で、電話やWeb会議ができる当社開発の防音型のスマート電話ボックス『テレキューブ』の需要が高まっています。JR東日本に採用され、新宿駅、品川駅の構内で実証実験が実施されています。今後は、公園や路上などにも設置していく予定です。

これらの実績が評価され、日経コンピュータとITproが独自に選定する日経BP社「第10回 クラウドランキング」でベストサービス(汎用情報系SaaS部門)に選出されています。
転勤の可能性
■転勤はありません
残業について
■残業は月平均30時間程度です。
会社について
業界シェア9年連続NO.1の成長中企業

ブイキューブは、ビジュアルコミュニケーションサービス「V-CUBE」の提供ならびに、開発・運用を行なっております。
テレビ会議(TV会議)・Web会議だけでなく、遠隔教育(eラーニング)や社内研修/人材教育、カスタマーサポートなど、コミュニケーションスタイル、ニーズに合わせた"見える"コミュニケーションを実現します。
備考(事業所)
【事業所】
・大阪営業所
・名古屋営業所
・福岡営業所
女の目線!取材レポート
人気スポット中目黒。駅から歩くこと数分のビルにオフィスを構えているブイキューブ。エレベータを降りると木のあたたかみあふれるエントランス、オフィスエリアも開放感のある空間が広がっていました。社内で働く方々も若く活気がある印象を受けました。急成長を遂げている事業をバックオフィスから支えるやりがいをきっと、感じて頂けると思います。

応募方法

選考プロセス
本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する『株式会社ブイキューブ type採用事務局』を通し応募を受付させていただきます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせていただきます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧いただいた上ご応募ください。
https://type.career-agent.jp/terms.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募ください。
応募後の流れは事務局よりご連絡いたします。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件など、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明いたします。

※typeにご登録いただいている連絡先にご連絡させていただく可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願いいたします。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせていただく可能性がございます。
応募資格
■ビジネス上の社内外とのコミュニケーション実務経験をお持ちの方

≪求める人物像≫
◎社内外問わずコミュニケーションが円滑にとれる方
◎顧客目線で物事を考えられる方
◎リーダーシップを発揮できる方
◎オンラインセミナー配信に興味がある方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2022年4月14日

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WEBプロデューサー・ディレクターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、Webサイトの制作に関する知識はもちろんのこと、プロジェクト全体を成功に導くためのビジネス面への深い理解や、クライアントとの交渉を進めるためのコミュニケーション能力が必要となります。Webディレクターは資格として、社団法人全日本能率連盟登録資格が実施するWebディレクター試験があります。また、Webサイト制作に携わるさまざまな人々と円滑に業務を行える調整力や、最新の技術やデザインの傾向にもアンテナを張り、プロダクトへ反映させていくセンスや判断力が必要になります。
WEBプロデューサー・ディレクターどんな人に向いている?
Webプロデューサーには、Web制作という枠を超えた総合的な力が必要となります。Web制作にとどまらずさまざまなビジネスやマーケティングに興味を持ち、経験と実績を積める方が向いています。WebディレクターにはWebデザイナーやコーダーなど制作に関わる人々をプロダクトの完成まで導く力が必要とされるため、調整力のある方や、日々進歩していく技術の世界において関心を持ち、自己研鑽できる方が向いています。

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