1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 事業企画、事業プロデュース >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ハーフタイム」が取り扱っています。

  • 終了間近
  • 正社員
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み

会社名非公開

AIを活用した新規事業企画【日本発のグローバルファーム/国や社会の発展に貢献】

情報提供元:ミドルの転職

掲載終了予定日:2021年4月14日

募集要項

仕事詳細
テクノロジーを活用した新規事業の戦略立案・企画構想・導入・実行・効果創出支援に関連したサービス提供します。

【サービス提供事例】
・AIを活用したモビリティビジネスの企画・実証実験(PoC)・商用化支援
・AIを活用したプラットフォームビジネスの企画・導入支援
・B2Cマッチングプラットフォームビジネスの企画・導入支援
・社会課題解決型ビジネス(CSV)の企画・導入支援
・買収子会社の再建支援(PMI)
・国内ビジネスの海外展開支援
・スポーツビジネスの企画支援
職種
事業企画、事業プロデュース
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京  ※プロジェクトに応じて国内・海外出張があります
勤務時間
9:00-18:00 裁量労働制
給与・年収
800万円〜1,500万円を目処に、スキル・ご経験・前職給与等考慮の上決定
待遇・福利厚生
社会保険完備(親会社が国内大手上場企業のため、福利厚生は日本最高水準です。)
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝祭日
・リフレッシュ休暇
・各種有給休暇
・年末年始休暇
・創立記念日等
掲載終了予定日
2021年4月14日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
従業員数
550名
事業内容
日本企業の成長・海外進出を支援するための業務改革などのサービスをフルラインで提供しています。
他のファームより、上流・グローバル案件に携わるチャンスの多い環境です。

他のコンサルファームとの主な違いは、

【戦略ファームとの違い】
戦略ファームが企画・計画立案のみを行うのに対して、同社では、企画立案〜実行支援(実現に向けた具体的支援)まで行います。

【BIG4等のビジネスコンサルファームとの違い】
BIG4などが大規模プロジェクトを組成し実行支援の”サービスを提供する”のに対して、同社では、お客様側に立った実行支援(サービス提供ではなく、サービスを受ける側でのサポート)を行います。
また、コンサルファームではチームを細分化して対応する業務を、同社ではクライアントに寄り添う形の上流コンサルに絞ってサービス提供することにより、クライアントの戦略立案〜構想策定〜実行支援までを一人のコンサルタントの方が対応できます。

まずは是非一度詳細をお話させて戴ければと思っております。

その他・PR

募集背景
業績好調による増員募集です。
キャリアパス・評価制度
コンサルファームによくある”売上偏重型”の評価ではなく、クライアントに対するサービス品質(クライアント満足)に重点を置いた評価をしております。

応募方法

選考プロセス
■当社コンサルタントとご面談
 ご経験やご希望をお伺いし、本ポジション以外の非公開求人も含め具体的に案件をご提案させて頂いております。

 ・・・遠方の方、お時間調整が難しい方へ・・・
 お電話にてお話させていただく、お電話インタビューもございます。

■書類選考
 専任コンサルタントによるレジュメ添削サービスを行っております。
 「書類通過率が上がった!」とご好評戴いておりますレジュメサンプルもご提供させて戴きます。

■1次面接
 書類選考を通過されましたら、面接事前対策を行っております。
 ありきたりなお作法講座ではなく、どのような面接官で、どのような質問がくるかなど、個別での対策を実施します。

■2次面接
 1次面接を通過されましたら、フィードバックを行っております。
 1次面接官からの評価点・懸念点など、ヒアリングした情報を元に2次面接の対策を一緒に立てさせて頂きます。

■ご内定
 年収交渉・入社日の調整など、ご内定後もしっかりとサポート致します。

■ご入社日
 新天地でのご活躍後ももちろんサポートさせて頂いております。
応募資格
・ドキュメンテーションスキル(文章、図版)
・コミュニケーション(ヒアリング、ディスカッション、プレゼンテーション等)スキル

■募集年齢
25歳〜45歳迄を想定長期勤続によりキャリア形成を図るため

■優遇されるスキル・経験
・コンサルティング実務経験
・新規サービス・新規事業企画経験
・デザイン思考・リーンスタートアップによるサービス企画経験
・顧客調査実務経験(定性・定量)
・プロジェクトリード経験
・英語力(ビジネスレベル以上)

■選考のポイント
・成長意欲がある人
・新しいものを生み出していく苦労を楽しめる人
・オーナーシップを持って主体的に仕事を進めることが心地よい人
・自分自身で深く考えることや仲間と一緒に考えることを楽しめる人
・顧客起点で考える柔軟な思考をもっている人
・論理的思考能力を備えている

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ハーフタイム

■企業が求めている人材は、具体的にどういう人物なのか。
■あなたの経験を活かして、どのようにご活躍いただけるのか。
■あなたの上司もしくは部下になる方は、どんな方なのか。
■実際に配属される部署は、働きやすい環境か。
■5〜10年後のキャリアプランは、どうなっているのか。

転職は長い人生の中で、大きな岐路であると考えます。上記のような情報なくして、納得して転職することはできないのではないでしょうか。

弊社のコンサルタントは自ら企業に足を運び、経営者や人事との接点を数多く持っているため、ご紹介先企業の内情まで熟知しております。その詳細な情報を基に、あなたのご希望、ご経験を踏まえ、将来的なキャリアプランを共に構築いたします。

もちろん上記の他にも、転職するにあたってのご希望やご不安な点などございましたら、お気軽にご相談ください!

あなたの転職成功に向け、ハーフタイムが全力でサポートいたします。

株式会社ハーフタイム

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ハーフタイム」が取り扱っています。

この求人に応募すると、応募情報がミドルの転職経由で移送され、株式会社ハーフタイムに登録されます。
その後、株式会社ハーフタイムからの連絡があり、応募完了となります。

「募集年齢」などの応募資格をご確認の上、ご応募ください。 (求人によっては応募資格の表記がない場合もございます)

掲載終了予定日:2021年4月14日

事業企画、事業プロデュースの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:580万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ