1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 台東区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社LIGの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社LIGの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年11月06日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社LIG

WordPress |大規模イベントページ制作におけるテクニカルディレクター

LIGはWeb制作会社として2007年に創業し、オウンドメディアの先駆者として皆様に愛されてまいりました。
かつては小さなビルの一室から始まった会社も、いまや海外も含めた複数の拠点を持ち、多数の事業を展開するに至ります。

よく「何をしている会社なのかわからない」と言われます。
それはLIGが「わくわく」することであれば未知の分野にでも踏み出していく姿勢を持った会社だからです。

LIGの理念は「Life is Good」。
これからも自分、ひいては誰かの「LifeをGoodにする」ために「わくわく」することならば、LIGはあらゆることに挑戦していきます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
会員数770万人のC向け大規模Webサービスを運営するクライアント向けに、テクニカルディレクションを担当していただきます。

原則フルリモートで働くことが可能なので、働く場所に縛られることなく、自分の生活スタイルに合わせて働くことができます。
※入社後すぐは顔合わせも兼ねて出社いただく可能性がございます。

長期的な関係を持たせていただいているクライアントで多くのプロジェクトのお声がけをいただいておりますが、本募集ではWordPressで作られていて、世界中から注目されるような大規模なイベントページの開発ディレクションを行います。

お任せしたい業務内容としては、システムの要件定義からデザイン設計までを行い、実装フェーズにおいては海外開発拠点であるセブ支社のエンジニアへのタスク指示およびプロジェクトの進捗管理を担います。
そして、その後のソースコードレビュー、ソフトウェア品質管理なども含めて、プロジェクト全体のディレクションをお願いしたいと考えています。

海外拠点とのコミュニケーションが必要となるので、英語を使った仕事に挑戦したいとお考えの方には、やりがいを感じていただけると思います。
日本と海外拠点を繋ぐブリッジディレクターがチームにおりますので、語学力は必須ではありませんが、海外案件にも積極的にチャレンジしたい方を歓迎します。
また、2021年7月よりベトナム支社を立ち上げており、事業拡大のフェーズにも携わることができます。

BiTT開発事業部の特徴でもありますが、クライアントとシステム開発会社という関係ではなく、クライアントと当社が一つのプロジェクトチームとなります。
したがって、クライアントと当社が同じ目標に向けて協業していくため、クライアントと共に達成感を味わうことができるのが、このポジションの醍醐味でもあります。

【具体的な業務内容】
・クライアントの課題分析
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・コードレビュー
・プロジェクト管理
・セブ拠点とのコミュニケーション
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル
交通
大江戸線新御徒町駅 徒歩1分
銀座線稲荷町 徒歩7分
山手線御徒町駅 徒歩9分
山手線上野駅 徒歩14分
給与・年収
500万円〜800万円

●スキル・経験・実績により決定
●査定年2回
●賞与年2回(夏季・冬季)
●試用期間6ヶ月
待遇・福利厚生
●交通費支給
●各種社会保険完備
●PC支給
●各種補助制度あり(チーム交流会費用補助、書籍購入・セミナー参加などのスキルアップ補助、お米・パスタなど)
休日・休暇
●週休2日制(土・日)
●祝日
●有給休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
配属部署
BiTT開発事業部
求人更新日
2021年11月6日

企業情報

会社名
株式会社LIG
本社所在地
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル
設立日
2007年06月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 兼 CEO 大山 智弘
従業員数
220人
平均年齢
33.1歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1766
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・DX支援事業

・Web制作

・コンテンツ制作(LIGブログ運営、記事広告制作、他社Webメディアの記事制作)

・Webクリエイタースクール「STUDIO by LIG」運営

・海外拠点での開発(セブ島を拠点に展開)

その他・PR

求人の背景
BiTT開発事業は2018年の立ち上がりから順調な成長を遂げ、クライアントからの引き合いも多くなっています。
しかしながら、案件をリードできるテクニカルディレクターが不足しており、全てのクライアントに対して最良のサービスを提供するためにも、組織の拡大が必要となっています。
そこで、BiTT開発事業のテクニカルディレクターとして案件をリードするだけでなく、一緒に組織づくりをしていけるような方を求めています。
この仕事で得られるもの
・グローバルチームのマネジメントスキル
・要件定義をはじめとする上流工程の経験
・クライアントとの折衝経験
・英語を使った業務経験
LIGの特徴
・社員の9割以上がリモートワーク
・海外事業を一旦やってみるという姿勢で開始するなど、チャレンジできるカルチャー
・BiTT開発事業においては、英語を使いながら仕事をするため、語学のスキルアップに繋がる環境を用意
・年間500件の問い合わせを獲得するコンテンツ力(250万UUのブログ運営)
・主力のWEBサイト制作事業から派生し、様々な新規事業を展開
・オープンでフランクな仲間、カルチャー、趣味に本気
・裁量が大きく、新しい事業を一緒に作っていただける環境
・Web事業部では、週に1〜2回、職種単位のミーティングを持ち、技術共有や相談会あり
・運営するゲストハウスでの宿泊可割引あり、社内にキッチン設備 お米・パスタを社員に支給など独特な社内制度

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接(人事・チームリーダー)

適性検査、入社後活躍アンケート「ASHIATO」の実施

最終面接(事業部長・担当役員)

内定
採用人数
2
応募資格
【求める経験】
・WordPressでの開発経験
・上流工程およびマネジメント業務へのご志向がある方
・英語を利用することに抵抗がない方、今後語学力を高めたいとお考えの方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。