1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 金沢市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 物流 >
  8. 株式会社 meijiの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 meijiの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

物流の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月29日〜2021年04月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可

株式会社 meiji

[社]明治商品の営業/営業未経験でも始めやすい仕事◎

「話をすることが好き!」から始められる営業のお仕事!◆2月にOPENしたばかりのmeiji特約店で新しい仲間を募集!

私たちの事業は明治乳製品の宅配サービス。まずはサンプルをご提供し、私たちの事を知っていただきます。その後に再訪問して感想をお聞きしながら、サービスのご説明をして、気に入ってもらえたらご成約!という流れ。訪問・お話がメインで無理なく働けて、休みも完全土日休み・長期休暇で無理なく続けれます。「地元に密着した仕事がしたい」という方、大歓迎。新しい営業所なので新鮮な気持ちで始められますよ。

募集要項

仕事詳細
担当エリアのお客様を訪問し、PRのために「R-1ヨーグルト」「LG21ヨーグルト」といったサンプル商品をご提供します。後日、空きびん等の回収のため再訪問。感想をお聞きし、気に入っていただけたら配達のご案内をします。手頃な価格の商品ですし、知名度も高いので話もしやすく、時には世間話で盛り上がることも!まずは再訪問をメインに、いずれはサンプル提供もまんべんなく行っていただきます。
■リーダー候補として時には配達スタッフの管理や店長のフォローなどもお願いしますが、分かる範囲で少しずつやってもらえればOKです!
【1日の流れ】
9:00…朝礼、出発準備・ミーティング
10:00…PR活動(サンプル配布)
⇒お客様に商品をお渡し、試飲して頂きます。
13:00…帰社・休憩
14:00…PR活動(空きびん回収のために再訪問します)
⇒この時に、商品のPRやサービスのご案内をします。
18:00…帰社・片付・仕事終了(お疲れ様でした♪)
職種
物流、営業・セールス(個人向営業)、管理職(営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
石川県
勤務地(住所)
石川県金沢市もりの里3丁目19
勤務時間
[1]9:00〜18:00 [2]11:00〜20:00 ※共に実働8時間
交通
金沢東部環状道路「鈴見IC」から車3分
「金沢大学付属病院」から車3分
「杜の里小学校」から徒歩3分
※車・バイク通勤OK
給与・年収
月給25万円以上 ◎試用期間(最大2ヵ月)…月給20万円
<収入例>
入社1年目…月収28万円(月給25万円+歩合給3万円※月50件成約)
入社5年目(店長)…月収35万円(月給25万円+役職手当10万円)
待遇・福利厚生
昇給あり、社会保険完備、社員割引あり、社員旅行あり、制服貸与、車通勤可、制服あり、インセンティブ制度あり、交通費支給(上限月1万円まで)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、GW、夏季、年末年始
求人更新日
2021年4月26日

企業情報

会社名
株式会社 meiji
従業員数
従業員(グループ計・パート計含む):200名
URL
https://to-ma-to.com/
事業内容
meijiの乳製品の宅配

その他・PR

ここはあなたに約束します
「働きやすさ」を約束します!ポイントは、「サンプル配布」と「回収」を分業していること。サービスをご案内する方は既にサンプルを試して頂いてますから、ゼロから新しく案内…なんてことはありません。また、「明治」のブランド力もあり、お話もスムーズなんです。しかも石川は、まだまだサービスのご案内を始めたばかり。実は、お客様からの「このサービス始めたい!」というお問い合わせも多いんですよ。
ここは覚悟して欲しい
しっかりと行動することが大事です。私達は、1日の大体の訪問件数を決めて行動しています。「無理な目標を立てる」ということは会社として絶対にありませんが、目標に向かって努力をする、という姿勢は必要です。そして、お客様に誠実な対応を欠かさない、ということも勿論大事です。でも、話が好きな方なら大丈夫。時にはお客様と世間話で盛り上がったり、「人と関わる」ということが楽しい仕事です。
『人と話すのが好き。』なら大丈夫!
営業の仕事は、「R-1ヨーグルト」といった
ス—パー等でお馴染みmeiji商品のサンプル提供、
そして、空きびん回収・ご説明のための再訪問。

「営業」といっても難しいことはありません。
実際に訪問すると、知名度もあり好意的な反応が多く
「知ってたけど、実際飲んでみてよかった!」
「いちいち買いに行くの大変だったんだ〜」
そんな流れで成約に繋がったりします。
訪問の際は、ついつい世間話に花が咲いたり、ついでにお土産をもらったり(笑)
話好きな方にピッタリな仕事です!

ちなみに成約後の配達は専門スタッフが行います。
その為、営業の仕事に専念できますよ。
オープンして2ヶ月、現在極めて順調です!
オープンに伴い、学生アルバイトさん達に
サンプル商品の配布をしてもらったんです。
すると、問い合わせなどものすごい反響が!!
そして、それが今も続いています。

最初は、お仕事の流れをご理解いただく為にも
「サンプル配布」も一緒に行いますが、
いずれは「再訪問」を中心に行っていただく予定です。

なお、いきなり現場へ!ということはないのでご安心を。
まずは商品知識を座学で学び、同行で仕事の流れを覚えます。
もちろんベテランの先輩もいますから、
未経験者ばかりで不安、ということはありません。
これからさらに盛り上げていきたいです!
安定感のある会社だから、待遇も充実!
「土日は休み」と会社で決まっていますし、
年3回の長期休暇もありますから、
オンとオフをハッキリ切り替えることができます!
未経験でも「月給25万円〜」と好待遇でお迎えしますし、
インセンティブや昇給もありますから、
日頃の頑張りや、長く働いてくれることに対して
しっかりとお返しをします。

私達「MEIJIとまとグループ」は本社を愛知に構え、
北海道から九州まで全国26店舗を展開。
明治のブランド力、そして宅配というビジネスで
景気にも左右されにくく、安定した成長を続けています。
そんな私たちの一員として、石川に明治商品を広めていきましょう!
研修もしっかりご用意
入社後は先輩に同行し、仕事の流れやコツを覚えます。商品研修も充実しており未経験でも安心です。
経験は不問です!
現在活躍している店長や独立したオーナーも販売や未経験の方ばかりです。
資金0円でOKの「のれん分け制度」
「自分の店を持ちたい」「独立したい」そんな望みをバックアップ!資金は0円でOKですし、顧客獲得の方法やシステム管理の仕方もサポートします!
【 新型コロナウイルス対策 】
・勤務中はスタッフのマスク着用を徹底
・事務所に出入りする際に手洗い、うがいを徹底
・アルコール消毒液、次亜塩素酸水による手指消毒を徹底
・事業所等の換気対策
・配達時の接触機会を最大限減らす措置(保冷箱による配達、お客様と対面をしない配達)
・配達先で保冷箱のアルコール消毒を徹底

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きありがとうございます。
ご応募は下記「応募する」ボタンよりお進み頂き、エントリーシートにご記入の上、ご応募下さい。
※不明点・ご質問につきましてはお気軽にご連絡下さい。
選考プロセス
■受付 応募受付後、電話にて面接のご案内をさせていただきます。
※PCからのメールを受信できるメールアドレスをご入力下さい。

■面接 ※面接までにHPをご確認下さい。「めいじとまと」で検索!

■内定・採用のご連絡 ※入社日はご相談に応じます。
応募資格
未経験者歓迎★要普通自動車免許(AT限定可)
※特別な経験・知識、社会人経験は問いません
※現在、40代・50代の営業スタッフも活躍中!
<こんな方にピッタリのお仕事です!>
◎人と話をすることが好き
◎ありがとうと感謝される仕事をしたい
◎地域に密着した仕事がしたい