1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 北菱産業埠頭株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

北菱産業埠頭株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月29日〜2021年04月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • 40代以上活躍中

北菱産業埠頭株式会社

[社]広大な山地で勤務!砕石事業の作業スタッフ/総合職

あまり存在は知られていないけど、実はなくてはならない砕石事業。70年近く続いている安定企業です。

当社の行なっている砕石事業、道内でもメイン事業としている会社は数えるほど。「初めて聞いた」という方も多いと思います。存在自体はあまり知られていませんが、実は道路や建物などの基となる資材をつくっている、世の中に欠かせない事業なんです。言葉通り「石を砕いて資材に加工する」ため、勤務地は主要エリアから離れた広大な山地。オフィス街にはない開放感とやりがいを、安定企業で味わいませんか?

募集要項

仕事詳細
【砕石場での現場サポート/総合職】
まずは仕事に慣れるため、現場のサポートとして砕石場にある「プラント」という作業場での仕事からお任せします。設備の石が詰まったり製造ラインが止まったりした際に、その場所へ向かって不具合を直すのが主な役目です。(道具を使用するので難しくはありません)。
>冬期間は製造ラインを止め、一斉点検・不具合箇所の修繕業務を行います。

≪仕事に慣れてきたら…≫
現場サポートを通じて経験を積んでからは適性に応じて下記いずれかの業務をメインに行っていただく予定です。(必要な資格は会社負担で取得)
◆40tダンプの運転…砕石場と近くの加工設備を行き来して、砕石を運びます。
◆重機(ショベルの操作・運転)…実際に砕石を行うポジション。取引先の業者が来たら、砕石を業者トラックに積むサポートをします。
◆中央操作室…事務所の監視モニターから、製造ラインが問題なく稼働しているか管理。機械や設備に不備が出たら現場に指示を出します。
職種
ビル・設備管理、建設・建築・設備工事スタッフ、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
福井砕石所/札幌市中央区盤渓303番地1
◎マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
勤務時間
◆7:00〜16:00/夏季(4〜12月)
※残業月平均25h(月により変動あり)
◆8:00〜16:00/冬季(1〜3月)
◎いずれも日没には業務が終了します!
交通
地下鉄東西線「円山公園駅」より車10分
給与・年収
月給20万円(一律手当1万5000円を含む)
◎残業手当は別途支給
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、社会保険完備、退職金制度、資格取得支援、作業服・作業靴・防寒ジャンパー貸与、車通勤OK(駐車場無料)、休憩室に無料Wi-Fiあり※試用期間6ヶ月/同条件
休日・休暇
基本日曜・祝日(繁忙期に変動あり)
夏季、年末年始 ★年間休日108日
求人更新日
2021年4月26日

企業情報

会社名
北菱産業埠頭株式会社
設立日
昭和26年10月1日
資本金
1億6134万5000円
従業員数
310名
URL
http://www.northdia.co.jp/
事業内容
石炭の採掘・販売、砕石の生産
◆その他、建材・ビル管理・不動産・燃料・
倉庫など多岐に渡る事業を展開中です。

その他・PR

ここはあなたに約束します
当社では万全の教育体制に加えて、資格取得支援制度もご用意。製造ラインの修繕に必要な知識や資格を、会社負担で習得できます。そんな環境だからこそ、当社では未経験でも1年目から月給20万円以上をお約束。待遇として昇給や年2回の賞与もあるため、安定収入を叶えることができます。「安定した企業で働きたい」「将来に向けてイチからステップアップしたい」そんな方に最適な環境を整えています。
ここは覚悟して欲しい
砕石場での勤務となるため、事務所から現場の砕石場への車移動が発生します(移動時間は数分程度)。また現地に着いてからは、作業自体は指示が送られてくるため難しくはありませんが、力仕事や体力を使う仕事もたくさんあります。オフィスワークや事務所内でのメンテナンススタッフのようなイメージを持ってご応募いただくと、入社後に大きなギャップを感じてしまうかもしれません。
世の中に欠かせない「砕石事業」って?
三菱マテリアル株式会社のグループ会社として、
昭和26年の設立以来、安定成長を続けてきた当社。
「砕石事業」と呼ばれる事業を手掛けている会社です。

砕石事業をメインに扱っている会社が少ない為
あまり存在は知られていないかもしれませんが、
砕石を通じてつくられるのは道路や建物のコンクリートの基となる資材。

その名の通り「石を砕く」ことから始まる為、
勤務地は”山の上”自然に囲まれた開放的な環境での仕事は気持ちがいいですよ。
砕石のエキスパートを目指しませんか?
砕石場で行っているのは、カンタンにいうと石の採取です。
機械を使って山を崩して、そこから石を採取していきます。

山を崩す際は、「発破」といって爆薬を使用することも!
勤務地が開放的な山奥、という時点でも特殊だと思いますが、
実は仕事自体にも非日常感を味わえる内容が多くて面白いんです。

まずあなたには、慣れるまでの勉強期間として
現場のサポートからお任せしていきます。
慣れてきたら、「40tダンプの運転」「重機操作」「保守」等

いずれかのポジションをメインで担当していただく予定。
イチから現場で成長できるので未経験の方にもピッタリです。
仕事のメリハリが長続きのヒケツ。
当社では、資格取得支援や退職金制度など福利厚生も充実。
業務に必要な資格に関しては会社負担で取得することができ、
資格を持っている先輩から直接サポートも受けられます。

また、当社では業務終了時間が時期を問わず早め。
残業が発生しても夜遅くまで拘束される心配もなく、
退勤後の家族との時間や趣味の時間も確保できます。

「イチからスキルを身につけたい」
「家族との時間も大切にしながら安定したい」
「開放的な環境でのびのびと働きたい」など、
現在活躍している社員の入社理由は様々。
あなたも当社で、自分の理想の働き方を実現させませんか。

応募方法

応募方法
応募の際は、応募フォームに必要事項を記入の上送信頂き、応募書類のご郵送をお願い致します。
◎郵送先:(総務部)札幌市北区北31条西4丁目1番14号
郵送物:履歴書(写貼)・職務経歴書をご郵送ください。
◎面接は福井砕石所にて行います。 ◎お電話による応募・お問い合わせも歓迎します。
選考プロセス
↓エントリー
↓書類選考
◎通過された方へのみ、お電話にて面接の詳細をご連絡致します。
※履歴書(写貼)をご郵送ください。
↓面 接
※勤務地:福井砕石所にて行います。
↓内 定 ◎面接日・入社日は相談に応じます。
応募資格
◆学歴不問・経験不問
◆要普通自動車運転免許
◆第2種電気工事士保持者は尚可(必須ではありません)
◎30代〜60代男性中心に活躍中!
※60歳定年制/再雇用制度あり