1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. 桐生市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 倉庫管理・作業 >
  8. 有限会社 新井養豚の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 新井養豚の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月29日〜2021年04月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ

有限会社 新井養豚

[社]豚の飼育員*週休2日/8〜17時/残業なし/賞与年2回

【機械化の進んだ近代的、効率的な豚舎】20代、30代の男女共に活躍中◎とってもキレイ好きな豚とトコトン向き合う仕事!

養豚場と聞くと「汚そう」「朝が早そう」と想像する方もいますが、実はクリーンでスマートな環境!豚は元々キレイ好きで些細なことでもストレスを感じるため、豚舎内はいつも清潔。またエサや水やりは機械によりオートメーション化されており、決まった時間に決まった量が豚に与えられます。だから基本残業なし、休みもキッチリ週2日。「養豚場って縁遠いなぁ」なんて方も安心して働ける魅力、ぜひご覧ください。

募集要項

仕事詳細
豚の飼育全般。エサ・水やりなどは機械化・自動化しているので、「人ならでは」の作業(健康・衛生管理、環境整備など)をお願いします。
↓ 担当は適正や希望に応じて決定!
◆人工授精
養豚業の基礎となる仕事。発情行動や粘液などから母豚が発情期かどうかを判断し、人工授精にて種付けします。
◆分娩
分娩前の母豚のエサを管理したり、生まれた子豚の観察・処置をしたりします。当社では、1週間で平均200頭の子豚が生まれています。
◆離乳
母豚からの哺乳期間を経た子豚を離乳させ、少しずつエサに慣れさせていきます。
◆肥育・糞尿処理
離乳後の子豚が出荷されるまで過ごすのが肥育舎。デリケートな豚たちが感染症にかかったりストレスを感じたりせずに過ごせるよう、キレイで清潔な環境を整える作業です。
◆出荷
計量・トラックへの積込みなど出荷の準備をします。一生懸命飼育した豚だからこそ、最後まで責任を持って作業していきましょう!
職種
倉庫管理・作業、研究・設計・開発系その他、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
群馬県
勤務地(住所)
桐生市新里町板橋979-21
勤務時間
8:00〜17:00(実働7.5h)
※飼育の仕事は規則正しいサイクルで1日が動くため、基本残業なし。ただし、稀に機械メンテナンスによる残業が発生します。
交通
前橋と桐生の市境、ぐんま昆虫の森から車10分
給与・年収
月給20万〜25万円+手当
☆月収例(3年目・男性)/29万円=月給25万円+手当
☆年収例(3年目・男性)/398万円=月給25万円+手当+賞与年2回
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費規定支給、車通勤OK
※研修期間最長3ヶ月(条件同一)
休日・休暇
週休2日制、夏季・年末年始休暇
※休日・休暇ともにシフト制
※月末は棚卸しやスキルアップのための勉強会、情報共有のためのミーティングを行います(上記3つは必ず参加ください)。
求人更新日
2021年4月26日

企業情報

会社名
有限会社 新井養豚
設立日
昭和61年
資本金
500万円
代表者
代表取締役:新井 賢一
事業内容
養豚業(銘柄ポーク『和豚もちぶた』)
☆しっとりツヤのある肉質と臭みが少なく柔らかい触感、ジューシーな脂身がおいしい、自慢のお肉。
☆赤丸のロゴが目印。飲食店のほか大手スーパーにも多数出荷されてるので、あなたもどこかで見かけたことがあるかもしれません!

その他・PR

ここはあなたに約束します
<安心してスタートが切れる待遇>今回は、より多くの食卓に美味しい豚肉を届けられるように、会社を強化するための正社員募集。そう、募集するのは「会社」だから、社会保険はもちろん、昇給や賞与、長期休暇、月給20万〜25万円の固定給など、生活の基盤づくりに必要な待遇がきちんと揃っています。安定した生活を送りながら、今注目の第一次産業に挑戦してみませんか?
ここは覚悟して欲しい
<命と真摯に向き合う仕事>安心かつ安全な豚肉を、多くの消費者にお届けするのが私たちの役割。ですから、時には豚を商品として割り切ることも必要です。つまり、単に「動物が好き」「豚が可愛い」という気持ちだけでは務まらないということ。生き物を扱う仕事の厳しさを理解した上で、食卓へ美味しい豚肉を届けられるよう一緒に頑張っていただける方をお待ちしています!
■養豚場のシゴトとは
“豚の飼育”と一言で言っても、その業務は
人工授精・分娩・離乳・肥育など多岐にわたります。

「全部覚えるのは大変そう…」そう思われた方もご安心を。
それぞれ作業を分担しているので、まずは自分の担当業務を覚えればOK!
どこを担当するかは、あなたの適性や希望を考慮して一緒に決めていきましょう。

農場の成績に繋がる“生産性の向上”のためには、
それぞれの業務担当者が協力していかなければなりません。
その点、当社のチームワークは抜群◎
一つの目標に向かって、みんなで日々取り組んでいます。
■初心者でもできる?
現在働くスタッフは5名(パート除く)。
ほとんどが未経験スタートだから、
「豚に触ったことすらない…」
そんな方の不安な気持ちも理解しています。

今では、その先輩たちも全員“経験3年以上”のベテラン!
仕事をドンドンこなせる余裕があるので、
「教育まで手が回らない…」なんてことはありません。
小さなことでも丁寧に教えるので、何でも聞いてください。

中には20代の若手スタッフや
「子どもが小さいうちはパートだったけど、働きやすいから
大きくなった今でも正社員になって続けているの♪」なんて主婦さんも。
イチから挑戦したい方にもオススメです!
■大手グループの安心感
当社は、育種改良や農家の経営サポート、食肉加工、流通など
養豚に関わる様々な事業を展開し、年商345億円(2018年度)を誇る
『グローバルピッグファーム(株)』のグループ会社。

今後も安定した需要が見込める業界ということも合わせて、
腰を落ち着けて長く働ける環境だと思います。

また、[社会保険完備]や[昇給]、[賞与支給]、
プライベートの時間もきちんと取れる
[週休2日×基本残業なしの体制]など、条件面も充実!

「挑戦してみたい!」そんな気持ちさえあればOK◎
一緒にプロのファーマーを目指して、頑張っていきましょう!
グループ会社
グローバルピッグファーム株式会社
☆全国の家族経営の養豚場の有志により設立された会社です。
☆2019年度時点で、全国74の農場が所属しています。
[A][P]も同時募集中!
◆勤務時間…8:00〜17:00の間で応相談
※「午前のみ」などもご相談ください。
◆給与…時給1000円〜!

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
【WEB応募】
下記「応募する」ボタンより必要事項を入力の上、送信してください。
応募確認後、こちらから面接日などをご連絡いたします。
【TEL応募】
下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

☆新型コロナウイルス感染症対策につきまして
みなさんの安全を第一に考え、当社では以下対応を取っています。
・面接時、マスク着用可(面接者も着用いたします)。
・アルコール消毒液をご用意しています。
・面接日や入社日はご相談に応じます。
選考プロセス
【応募】→【面接】→【採用】
※面接時、履歴書(写貼)をご持参ください。
応募資格
≪未経験OK≫ ≪第二新卒歓迎≫ ≪学歴不問≫
☆畜産学校や農業系の学部出身でなくてもOK!
☆コツコツ真面目に働ける方歓迎
☆20代〜30代の男女、主婦活躍中◎
※要普通免許 ◆若手活躍応援企画◆