1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. 株式会社C-mindの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社C-mindの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月29日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社C-mind

【若手エンジニアの教育担当】これまでの経験を活かして、新卒や未経験エンジニアの教育に携わりませんか?教育カリキュラムの再構築やメンターとしてのフォローアップまでお任せします!

“世の中をフラットに”する数々の独自サービスを開発・提供。2021年4月リリースに向けて開発中の『Smart Sign』は、マイナンバーカードを活用し、契約相手が“誰”であるかを特定させる国内唯一の画期的な電子契約プラットフォームサービス。強力な営業体制による案件開拓力が特長のSES事業も運営。
これらのサービスを伸ばすと共に、次々に新サービスもつくり出して、2020年度約20億円の売上高を2025年には100億円まで伸ばす目標を掲げ、日本を代表する企業となることを目指す。
平均年齢は27歳と若く、フラットなカルチャーも特徴的。

募集要項

仕事詳細
【概要】
新卒や第二新卒など、若手エンジニアの採用と教育に力を入れている当社の教育担当者として、一人ひとりの技術力向上の役割を担っていただきます。現状のカリキュラムにおける質疑応答やコードレビュー、SES参画メンバーへの知識サポート、カリキュラムの改修が主にお任せする仕事になります。また、若手エンジニアの採用のためのアシスタント業務も行っていただきます。

【特徴】
ー立ち上げメンバーとして裁量を持って働けますー
約2年前に立ち上げた当社のSystem Integration事業。新卒や、未経験からエンジニアを目指す若手の採用と教育に力を入れ始めたため、今回は教育チームを新たに立ち上げるためのメンバー募集になります。そのため、カリキュラムの構築や仕組みづくりなど、自分の意見がそのまま反映されていく形で、大きな裁量を持って働くことができます。

ー社内SEも兼務することでご自身のスキルアップも−
教育担当者として働く傍ら、空いてる時間は社内SEとして開発にも携わっていただきます。自社サービスや社内向けのポータルサイト、社内システムの開発など、様々な開発に携わっていくことができます。さらに技術書などの書籍の購入費は会社で負担しているため、技術者としてのスキルも引き続き向上していくことが可能です。

ー採用など他の領域へのチャレンジもー
例えば採用アシスタントとして面接に同席したり、メンターとしてエンジニアのキャリアカウンセリングを行ったり、多角的なキャリアに挑戦していくことも可能です。技術だけでなくビジネスサイドでの経験を積み、ゼネラリストを目指していきたいと言う方は、多彩なスキルを身につけていくことができる体制が整っています。


【具体的な仕事内容】
■System Integration div.
 □研修生の教育業務
  ∟カリキュラム研修中の社員の教育(質疑応答、コードレビュー、勉強会の開催など)
 □若手エンジニアのサポート業務
  ∟SES参画中のメンバーが現場で困った時の技術面サポート(質疑応答、勉強会の開催など)
 □社内SEとしての開発業務
  ∟社内ポータルサイトや、社内向けのシステムの開発担当
 ※業務の割合は都度調整します。

【社内の雰囲気】
「世の中を、フラットに。」というMissionを掲げる当社では、社内の環境もとてもフラットです。若手から中堅まで、誰でも意見やアイディアを出しやすく、日頃から社内コミュニケーションが活発な会社です。
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区大久保2-5-23 新宿辻ビル10階
交通
■東新宿駅徒歩6分
■新大久保駅徒歩11分
給与・年収
300万円〜480万円

※スキルや経験に応じて決定いたします。
■給与体系:月給制
■給与改定:年2回
■賞与:業績賞与年2回(4月/10月)
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備(IT健保)

【諸手当】
■交通費支給

【福利厚生】
■リモートワーク可能
■フレックス等、勤務時間の相談可能
■技術書やビジネス書などの購入費用を会社で負担
■結婚祝い
■社内ベンチャー制度
■会社負担による定期健康診断
休日・休暇
■年間休日120日以上
■完全週休2日制(シフト制)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
■ハネムーン休暇
※配属部署や参画プロジェクトによっては異なる場合があります。
配属部署
System Integration div.
 ∟教育チーム 教育担当者(責任者候補)
求人更新日
2021年4月29日

企業情報

会社名
株式会社C-mind
本社所在地
東京都新宿区大久保2-5-23新宿辻ビル10階(総合受付5階)
設立日
2011年03月
資本金
3000万円
代表者
代表取締役 近藤 光
従業員数
250人
平均年齢
フロントエンドエンジニア/テックリード
URL
https://www.green-japan.com/company/7594
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
フロントエンドエンジニア/テックリード

その他・PR

求人の背景
約2年前に発足したSystem Integration div事業。これからは新卒や第二新卒など、若手のエンジニアの採用に注力をしていきます。そのため新たに教育部門を発足し、さらに教育体制を手厚くしていきたいと思い、今回の募集に至りました。責任者候補の募集のため、大きな裁量をお任せします。
この仕事で得られるもの
■教育担当者として働くことで、メンバーの成長を実感していくことがやりがいになります。数年後に会社の要となるエンジニアの教育を行っていただきます。
■責任者候補としてのポジションのため、裁量を持って働くことができます。ビジネスサイドの考え方や経験を積むことで、今後さらに幅広いキャリアを形成していくことができます。
■社内SEとして開発にも携わることで、ご自身のスキルも向上していくことができます。新たなな技術を習得し、さらにそれをカリキュラム化して教育していく、といったことも可能です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2~3回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
※Web面接も可能です。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■2年以上のWeb開発実務経験
■JavaもしくはPHPによる開発経験
※教育経験については不問です。

【歓迎スキル】
■JavaScript / Node.js / Vue.js / TypeScript / Go など

【求める人物像】
■主体的に取り組むことができる方
■ベンチャーのスピード感や変化に柔軟に対応し、楽しめる方
■キャリアアップやキャリアの幅を広げることに前向きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。