1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. 役員・執行役員・CEO >
  7. 株式会社アースサイドの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アースサイドの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年03月10日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社アースサイド

京都発のアグリテックベンチャー。経営のコアとなる経営管理にチャレンジできます!

募集要項

仕事詳細
当社は、青果領域においてテクノロジーを主軸に、生産から流通まで一気通貫で事業展開を行い社会問題の
解決を目指すアグリテック企業です。
新規事業の立上げや管理体制の強化に伴い、新たに経営管理のメンバーをお迎えしたいと考えています。

机で数字に向き合うだけではなく、関係部署と会話・調整をしながら、
様々な課題に対し積極的な姿勢で取り組んでいただきたいと思います。

【業務内容詳細】
■管理会計業務
・アースサイド及びグループ会社全ての月次業績(PL)の収集
・収集後は、予実差異分析を行ない、事業ごとに実績、計画の乖離、 
 およびそれらの原因の把握を実施
・大きな乖離が発生した場合は、解消のために業務改善提案・支援を実施

■予算編成・中期計画編成の補佐
・各事業部・本部の組織長や企画部門と、予算編成方針のすり合わせや、
 予算案に対するレビューの実施
・取りまとめた予算案を、役員に都度報告。グループ全体の方針の協議
・アースサイドグループ内のPJ毎の予算管理
など、スキル・希望に応じ、幅広い業務に携われます

【当社について】
「グローバルフードインフラを作り、世界の毎日を新鮮に彩る」というミッションを達成するため流通から生産、物流、ブランド野菜事業など青果領域において幅広いビジネスを展開し、アグリビジネス領域にテクノロジー技術を応用して社会問題の解決を目指す京都発の企業です。
現在世界的に食料の安定供給が危ぶまれており、それは日本国内においても同様です。
逼迫した食糧危機問題をするため、日本各地での需給バランスの調整をミッションとした青果の転送事業からスタートし、物流事業、ブランド野菜事業、そしてIT技術を活用した工場野菜の生産事業へ展開するなど、現在でもグループの事業は拡大を続けています。
中でも植物工場事業における成果は米国でも認められ、2016年には当社の自動化植物工場技術がエジソン賞を受賞致しました。
無農薬かつ衛生的な環境を持つ植物工場で生育されたレタス『ベジタス』は、全国2,500店舗のスーパーマーケットで販売されており、確かな実績があります。

【補足事項】
・京都で青果物商社の会社員として約12年働いた経歴を持つ社長は、「生産者・消費者にとって本当に
 良い価格設定をしたい」という想いを持っています。
・転送事業においては1日に約60,000ケース・約600tの野菜転送を行うことで、日本全国の野菜の需給
 バランスを整え、価格平準化に貢献しています。
・2016年にはグループ会社の(株)スプレッドが持つ自動化植物工場技術がエジソン賞を受賞。
・テクノファームけいはんな(2018年11月より稼働)では、世界最大規模の植物工場として日産3万株の
 レタスを安定的に生産。売上も右肩上がりで順調に推移しています。
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都本社
〒600-8815 京都府京都市下京区中堂寺粟田町90番地 KRP8号館
交通
JR「丹波口」駅徒歩10分
阪急「西院」駅徒歩15分
給与・年収
420万円〜500万円
待遇・福利厚生
健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険
受動喫煙防⽌措置:屋内原則禁煙(喫煙専⽤室設置)
勤務時間:フレックスタイム制あり(コアタイム:10時00分~15時00分)
休日・休暇
シフト制
※月21日出勤制
求人更新日
2022年3月10日

企業情報

会社名
株式会社アースサイド
本社所在地
京都府京都市下京区中堂寺粟田町90番地 KRP8号館
設立日
2018年10月
資本金
900万円
代表者
代表取締役社長 稲田 眞利
従業員数
225人
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6377
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■野菜転送事業

 事業会社:株式会社トレード、株式会社ディール

 全国の卸売市場や仲卸業者向けに青果の転送事業を展開。情報収集力とチーム体制によるきめ細やかな提案

 で、1日約800tもの青果を取引しています。日本全国で野菜の需要と供給のバランスを整えることで

 価格の平準化に貢献するとともに、野菜が再評価される機会創出にも貢献しています。



■野菜物流事業

 事業会社:株式会社クルーズ

 卸売市場を中心とした全国に広がる物流ネットワークで、日々変化する青果配送ニーズにスピーディーに

 対応。東京と京都に構える自社の物流センターでは、グループ内外の幅広い荷物の365日24時間入出庫が

 可能。各温度帯にも対応し、青果の鮮度と品質を守っています。

 

■ブランド野菜事業

 事業会社:株式会社トレード

 京野菜ブランド『洛市』や地域野菜ブランド『地選』を展開。生産者から直接仕入れた高品質な野菜を

 独自の規格でブランディングし、全国の消費者のもとにお届けしています。生産者、消費者ともに

 「一定価格での取引」という価値を提供し、持続可能で安定的な流通モデルを構築しています。

その他・PR

求人の背景
今後の企業の成長を見据え、部門強化の為に新たに人材を募集することになりました。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
面接(2回) ※個人によって異なります。
内定までおよそ1か月程度となります。
ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・事業部、拠点、カンパニー単位での管理会計に関する業務経験
・基本的な財務知識(P/L、B/S)

【歓迎要件】
・チームで仕事を進めていくため、協調性のある方
・他部署と連携し、主体的・積極的に情報収集に努めることができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。