1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社フィードフォースの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フィードフォースの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年07月13日まで

  • 正社員

株式会社フィードフォース

EC運営者がよりよいお店作りに注力できるように。集客業務を自動化するEC BoosterのRailsエンジニアを募集!

中小のEC事業者をターゲットにした、ECの集客業務を自動化するツールです。
現在は、「Google 無料リスティング」「Google ショッピング広告」への掲載・運用を自動化しており、自社が手がけるこだわりの商品を Google という EC の一等地に簡単に掲載できます。

◆ EC Boosterがめざすもの
EC の集客で欠かせない手段として、Google の検索結果や各種 SNS への商品掲載が挙げられますが、これらの掲載には配信媒体にあわせた商品データの整備や登録など専門的な知識が必要です。
そのような広告出稿・運用における複雑なワークフローを自動化し、EC事業者が「よりよい商品・店づくりに専念できる」ことをめざしています。

◆技術面の特徴
バックエンド領域の主な特徴として、集客に関する複雑なフローを自動化するためのジョブを開発/運用しています。また、モダンフロントエンドを通じた各種レポート、改善アドバイス機能などを提供しており、自動処理とインタラクティブなUIの両輪で最適なUXを提供しています。

◆サービスの今後にむけて
2020年11月のフリープランのリリースによってユーザーが大きく増加し、現在支援するECサイトは約2000にのぼります。ユーザー増加に伴い、エンジニアの対応が必要な運用作業が増えてきたため、バックエンドで取り組みたい改修タスクが思うように着手できていません。プロダクトのさらなる価値向上をめざして、新機能の実装と改修の両方を加速させるため、バックエンドメンバーを増員します。

募集要項

仕事詳細
EC集客業務の自動化を実現する「EC Booster」のバックエンド開発をお任せします。

【具体的な業務の一例】
・ECにおける集客業務の自動化
・Webサーバー/ジョブの処理の効率化、リファクタリング
・新規機能の実装
・ライブラリーのアップデート作業
・モブプログラミングへの参加

EC BoosterではGoogle無料リスティング、ショッピング広告を軸に複雑な処理を多く自動化しています。そのため、新機能の企画や実装において、広告まわりのキャッチアップが必要です。入社前の知識は不問ですが、そのようなキャッチアップを進んで行える方を歓迎します。もちろん、入社後はチームメンバーがサポートします。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
※リモートワーク時は自宅からの勤務になります
交通
地下鉄千代田線「湯島」駅より徒歩約3分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩約5分
JR「秋葉原」駅より徒歩10分
給与・年収
475万円〜700万円

・給与体系:月給+賞与
・賞与:年2回
・試用期間:3ヶ月(本採用時と待遇に変動ありません)

※残業した場合は別途残業手当を支給します
待遇・福利厚生
・フレックスタイム制度導入(コアタイム10:00~16:00)
・リモートワーク可能
・社会保険完備
・通勤交通費支給
・扶養手当
・家賃補助
 ・4駅以内に住むと、家賃補助が出る制度です。(2駅以内:2万円、4駅以内:1万円)
・健康増進手当

上記以外に、社員一人ひとりの成長を支援する制度を順次整備しています。
会社の考え方については、『社員全員が積極的に「学ぶ」会社です』の項目もご参照ください。

■スキルアップ支援(一例)
①書籍代 会社負担
②セミナー代 会社負担
③自己学習支援制度
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社3ヵ月後~)
配属部署
■EC Boosterチーム
モブプログラミングを取り入れたスクラム開発をしていて、日々のコミュニケーションをとても大切にしています。バックエンドとフロントエンドの垣根がとても低く、両方の開発に関われます。モブプロでは、ドライバーとして両方とも触りますので、色々な技術に興味がある方にオススメです。
バックエンドエンジニア: 2名
フロントエンドエンジニア: 2名
デザイナー: 1名
求人更新日
2021年7月13日

企業情報

会社名
株式会社フィードフォース
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
設立日
2006年08月
資本金
1,000,000円
代表者
代表取締役 塚田耕司
従業員数
63人
平均年齢
31.2歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2182
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションに B2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。



●データフィード管理ツール「dfplus.io」

「dfplus.io」は、EC の商品データ、人材の求人票データ、不動産の物件データなどをマーケティングにフル活用するためのデータフィード管理ツールです。Google ショッピング広告、Criteo、Facebook、Indeed などのデータフィード広告はもちろん、レコメンド、定型サイトとのデータ連携、ソーシャルコマースまで、少人数チームでも無理なく成果を出しやすい運用環境を実現します。



●オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」

「Omni Hub」は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。



●広告運用自動化サービス「EC Booster」

「EC Booster」は、フィードフォースが提供する、自社 EC 向け Google 広告を自動で運用できるサービスです。広告運用の自動化により、自社 EC サイトの業務効率化・集客力向上を同時に実現し、全国のEC商材と生活者の出会いに貢献します。

その他・PR

求人の背景
日々の運用改善の促進と、新規機能の開発を加速するための増員です。
ユーザー数の増加に伴い、エンジニア対応が必要な運用作業が増えてきているため、新たなメンバーのジョインによって、改修・新機能の開発の両方を促進したいと考えています。
この仕事で得られるもの
・成長期のプロダクト開発に挑戦できる
・プロダクトの企画段階から携わることができる
・バックエンドとフロントエンドの垣根がなく、広い領域に触れる機会が多い
・ビジネスメンバーとの距離が近く、お客様の反応やフィードバックを間近に見ながら働ける
・アジャイル/スクラムな開発をすることができる
・モブプロ/ペアプロを積極的に行っている
・マネージャー/ビジネスメンバーが技術に対して理解があるため、技術的負債の解消に計画的に取り組める
・残業がほとんどなく、家庭との両立や趣味の開発もしやすい環境
社員全員が積極的に「学ぶ」会社です
自社サービスを企画から開発まで手がける弊社では、「社員が好奇心を持って学び成長することが、会社にとっての財産になる」と考え、業務時間内でも、社内外問わず積極的な学びを推奨しています。
そのため、職種や新卒中途問わず、社内勉強会やパネルディスカッションを自由に開催する文化が根付いており、毎週行われるエンジニア技術勉強会の他、特定の分野の技術の情報交換をする技術共有会、職種を横断した読書会など、自発的な学習の機会が数多くあります。
「セミナー代・書籍代は会社補助あり」「個人学習支援制度」「英語学習支援制度」などの個人の成長にフォーカスした各種制度があるため、個人のスキルアップも積極的に行われています。
やりたいことを尊重し、挑戦できる
手を挙げた人にチャンスが来る環境です。
技術領域を広げるための新しい業務への挑戦や、新規事業への参画などのチャンスが豊富です。

また、技術を極めてエキスパートになる道と、マネジメントに関わる道とが並立の関係にあり、「年収を上げるためにはマネジメントをしなければいけない」といった縛りはありません。
あなたの志向に合わせてキャリアを選ぶことができます。
技術的負債の返済をしっかりしています
稼働から7年、導入企業数も順調に増え、安定運用が第一のサービスです。
また認可を扱っているので、認可プロバイダの仕様変更への追従も優先されます。
技術的負債はできるだけ早く返済できるよう、チームでしっかり時間をとるようにしています。
腰を据えて安心して働ける環境
長時間労働を非推奨としており、「業務の仕組み化」を心がけることで下記のような労働環境を実現しています。

・有給消化率80%以上
・男女共に、子育てしながら働く社員多数
・男性エンジニアの育休取得は直近1年で3名
・長時間働くことよりも、効率よく高い価値を出すことが評価される文化
・フルリモートワークが可能(※チームの方針によります)

最先端のテクノロジーで新しいサービスを生み出す挑戦をしながらも、落ち着いて長く働ける環境を実現しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
応募

面接2回 ※面接前にコーディングテストのご案内をすることがあります

内定
※選考の中でペアプログラミングを実施します
※面接日等お急ぎの場合も柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
採用人数
1
応募資格
【必須スキル】
・エンジニアとしての実務経験が2年以上
・Git、GitHub を使ったチーム開発の経験(コードレビュー含む)
・Ruby on Rails での Web アプリケーション開発・運用経験
・テスト駆動開発の経験
・REST API を設計した経験
・Heroku などの PaaS 運用経験
・SQL が書ける
・プロダクトの事業ドメインに関わる知識をキャッチアップする力

【歓迎スキル】
・AWS, GCP など、IaaS を運用した経験
・GraphQL を使った API の設計
・Redash などの BI ツールを運用した経験
・ワークフローエンジンや ETL の開発/運用経験
・運用型広告 (Google, Facebook) を触ったことがある
・静的型付け言語での開発経験(プライベートでもOK)
・関数型言語での開発経験(プライベートでもOK)
・モダンフロントエンド (React, Vue, Angular) の開発経験(プライベートでもOK)

【求める人物像】
・小さなチームで裁量をもって開発したい方
・業務で使わない技術にも個人でチャレンジし、Webサービスの開発や運用をしている方
・モブプロのように常にコミュニケーションを取りながら開発するのが好きな方
・技術に対する高い関心があり、実際にキャッチアップしている方
・技術だけでなく、ユーザー体験やビジネスについて関心がある方
・変化の激しい環境を楽しめる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。