1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. コーディング >
  8. 株式会社 ベーシックの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 ベーシック

【テクニカルサポート】200%成長!BtoBマーケティング領域SaaSベンチャー ※導入実績600社以上

株式会社 ベーシックの求人情報-00

▼ferret Oneとは 
ferret Oneは、企業が行うBtoBマーケティングの業務効率化を支援するマーケティングツールです。誰でも簡単にノーコードでWebページの作成や更新編集ができるCMS機能を持ったツールの提供に加え、マーケティングに欠かせないペルソナ設計や、BtoBのサイトが網羅すべき情報構造を踏まえたサイト制作、リード獲得に向けた施策実行サポートを提供し、BtoB企業におけるリード獲得を支援します。

2016年にサービス開始以降、上場企業を含め幅広い業界・業種に導入が進んでおり、利用社数は前年比200%で成長しています。

▼私たちが目指すビジョン
企業が自分達でWebマーケティングを行い、
「届けたい商品を、本当に届けたい人の手元に届けることができる。
それを誰でもできる状態にするには、「Webマーケティングを世界一簡単に」することが必須です。まさに、そのミッションを成し得た先にある、私達のビジョン「Webマーケティングの大衆化」が理想として掲げる世界です。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
▼事業紹介             
ferret Oneは、Webページ作成のCMSやアクセス解析、メール配信、フォーム作成など、Webページ運用に必要な機能をだれでもかんたんに利用できるオールインワンマーケティングツールです。 
2016年にサービス開始以降、東証一部上場企業や中小企業など幅広い業界・業種を中心に導入が進んでおり、利用社数は前年比200%で成長しています。 

▼仕事内容
セールスが受注後、ferret Oneを導入した顧客からの操作や仕様に対するお問い合わせ対応、お問い合わせ対応体制の改善や問い合わせ件数削減のためのヘルプページ作成・改善を行っていただきます。

▼具体的には
・ferret Oneの機能に対する顧客への説明(電話対応・メール対応)
・サイト公開・運用に対する顧客への説明(HTML・CSS・JavaScript・DNS・ほかサービスとの連携)
・ヘルプページの作成・改善
・ferret One操作レクチャー

▼仕事の魅力
◎ferret Oneの全体を理解することができるようになるため、プロダクト・開発などへのキャリアパスが描きやすい
◎マーケティングに係わる事で、既存ビジネスの収益構造の理解、webサービスについての理解
◎Web周り全般の顧客課題を解決するため、幅広い知識・経験を得ることが可能
職種
コーディング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【勤務地詳細】
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
交通
【アクセス】
東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩約6分
半蔵門線「半蔵門」駅より徒歩約3分
給与・年収
384万円〜444万円

■月給制
■昇給/年2回
■みなし残業代40時間分を給与に含む
→40時間を越えた場合は別途支給
想定年収384万(月給320,000円/みなし残業76,191円)
想定年収444万(月給370,000円/みなし残業88,096円)
※給与は実績、スキルにより応相談
※試用期間3ヶ月
待遇・福利厚生
■職責型評価制度(期待役割グレード制度)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(雇用、労災、厚生年金、関東ITソフトウェア健康保険組合)
■団体医療保険
■企業型確定拠出年金制度
■住宅補助2万円(会社指定範囲30分圏内で支給)
■交通費支給 (月100,000円まで)
■社内表彰制度(クォーターMVP賞・年間達成賞など)
■希望PC貸与(Mac/Win)、ディスプレイ希望者貸与
■副業OK
■在宅勤務制度
休日・休暇
■土日祝日休み
■年間休日120日以上
■リフレッシュ休暇(年間3日間)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(時間休取得可能)
■産休・育休
■エフ休(女性に用意した特別休暇)
■時間有給(1時間単位で有給取得可)
■勤務間インターバル制度(退勤から出勤まで11時間休める)
配属部署
【ferret One事業部/カスタマーサクセス部/カスタマーサポートチーム】    

企業情報

会社名
株式会社 ベーシック
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ベーシック)
本社所在地
東京都 千代田区一番町17−6 一番町MSビル2F
設立日
2004年03月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 秋山 勝
株式公開区分
非上場
従業員数
110人
平均年齢
30.0歳
URL
http://www.basicinc.jp/
事業内容
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。
BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開しています。
  • 株式会社 ベーシックの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
・デジタルマーケティングニーズの高まり 
・IT人材不足  
Webマーケティング市場の抱える2つの問題を解決することを目指しており、
今後も拡大が予想される領域で事業展開しております。(現在、市場規模3000億円)
更なる組織強化、プロダクト強化をしていきたいと考えております。
現在、導入社数は増加の一途をたどっており、今回その事業成長における肝であるカスタマーサクセス(テクニカルサポート)チームを強化していきます。
この仕事で得られるもの
◎Webマーケティングのノウハウ
国内でも有数のWebマーケティングメディアである「ferret」を運営している弊社だからこそ、多くの悩みを抱えているお客様が弊社に相談してくれるので、多種多様な業種・企業のWebマーケティングにおける課題に触れることができます。

◎豊富なキャリアパス
セールス、プロダクト、マーケなど他職種へのキャリアチェンジも多数実績あり。また、マネージャーかエキスパートかコースを選択可能です。

◎1→10フェーズでサービスのグロース経験
事業フェーズはまだ1→10フェーズ。チームもプロダクトもまだまだ未完成です。かつ、少数精鋭で事業を行っているので、ご自身の頑張りがダイレクトに事業部成長に繋がります。
挑戦を推奨する評価・報酬制度
ミッション設定時点で能力がまだ足りない可能性があったとしても、期待して役割を渡す人事制度を導入しています。
頑張った分は正当に評価され、グレードが上がっていく仕組みになっています。
若手にも裁量ある仕事をどんどんお任せしていき、成長機会を提供したいと考えています。
フィードバック※1on1
1on1の時間を大切にしています。
タイムリーに継続してフィードバックを受ける環境が成長を加速させます。
経営メンバーとの距離感
経営陣に近い場所で、戦略から実行まで、ハイレベルな経験が出来ます。
これまでいくつもの事業創造・拡大を成し遂げてきた経験豊富なCEOや経営陣とともに事業に関わっていただきます。

核心を、突け。
【MISSION】
問題解決の専門家集団ベーシックは、
情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、
多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造します。

【VISION】
マーケティング&テクノロジーによって
すべての人、組織を、時間とコストから解放し、
より創造的で、人らしい仕事に情熱が注げるよう挑戦を続けます。
やり抜く文化
組織は同じ目的を実現するために共闘していくチームです。
そして、その組織に決めた以上はやり抜くことを約束すべきと考えています。

やるのが当然の姿勢で言い訳のない道を選ぶのはシビアですが、結果それが自己成長と目的達成への近道。何より全社員一枚岩となり、同じ方向を向いて決めたことを成し遂げ達成する喜びを共に分かち合いたい、と強く思います。


■やり抜ける環境づくり
やり抜いたメンバーへ称える「表彰制度」があったり、インプットや自己研鑽をサポートする「書籍購入支援制度」があったりと、ベーシックでは、「やり抜ける」環境づくりにも力を入れています。
事例の共有や技術勉強会など「部署やPJ横断のライトニングトーク」やWebマーケティング勉強会など社内のスキルや知識を底上げするための工夫も多く取り入れています。
相互理解の場づくり
コミュニケーションとは相手を知ること。
互いの信頼関係を高めることは、より円滑な業務へとつながります。
そのためにベーシックでは様々なイベントや取り組みを行っています。

■相互理解の為の全体会
全社員が参加する、年に4回の全体会、年に1回の社員総会など、会社のことを知る機会を設けています。

■basic bar
定時後はアルコール類がフリー。飲みに行くほどじゃないけど、「サクッと飲んで話そうよ」と気軽にコミュニケーションが取れるのが魅力です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(2回~3回)

内定
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・カスタマーサポート(テクニカルサポート)のご経験
・サイト制作の運用経験(Web制作・運用に関する知識)
 └ CSS周りの知識が必要

【歓迎条件】
・サポート業務経験有り(コミュニケーションスキルに自信がある)
・関係構築力
・ホスピタリティ
・瞬発思考力
・文章力

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

コーディングの他の求人はこんなものがあります

コーディングについて知ろう

コーディングに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。HTML(XHTML)・CSSの習得を考えるのであれば「Webクリエイター能力認定試験」の取得を目指しても良いでしょう。資格の内容としてはHTMLタグの知識やCSSプロパティの知識など、基礎的な部分を問われることがあるので、体系的に知識を得たい初学者の方に向いています。また、JavaScriptやPHPなどプログラム言語の知識があると、他の職種の人と連携してたサイト開発がスムーズに行えるようになります。プログラマーと連携できるようになると現場でも重宝される傾向があります。
コーディングどんな人に向いている?
複数のブラウザに対応できるようにHTML(XHTML)、CSSへの深い理解はもとより、Java scriptやPHPなどのプログラム言語、SEOやユーザーエクスペリエンス等、Web制作に必要とされる周辺知識や技術を広く習得していることが望まれます。日々進歩していく技術の世界に身を置きながら、自己顕示を惜しまない方に向いています。また誰が見てもわかりやすく、保守性の高いコーディングを心がけられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:527万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ