1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 沼津市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. 沼津魚市場株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

沼津魚市場株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月22日〜2021年04月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可

沼津魚市場株式会社

[社]未経験からセリ人にチャレンジ!魚市場の営業職

【レア求人】未経験から“セリ人”へ!3年かけてじっくりとステップUP☆残業なし♪釣り好き・朝型人間の方にオススメ!

古くから静岡県東部の拠点市場として栄えてきた沼津魚市場で、“セリ人”を募集!!経験や知識、学歴、保有資格等は一切不問。一からチャレンジできる環境です。残業はほぼなく、むしろ定時より早く終わることもあるくらいです!ただ、勤務時間が4時〜12時半なので、かなりの朝型。朝早く起きるのが苦じゃない方にオススメです。お昼頃には勤務終了。午後からはプライベートの時間にたっぷり使えますよ!!

募集要項

仕事詳細
沼津魚市場での販売・営業の仕事。

まずは先輩の補佐として魚市場での仕事を一から学んでいただきます。水揚げされた魚の重さをはかったり、陳列したり、販売までの下準備を行います。セリの際には帳面に販売量や金額を記入する業務を担当。先輩スタッフが陳列や帳面の記入の仕方などを教えるので安心してくださいね。

3年かけてじっくり学んだらセリ人へとステップUP!力を付けてからセリ人として活躍していただけるので未経験の方も心配は要りません。魚が好き、釣りが好きな方なら、楽しく仕事を覚えていけますよ。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ、海外営業、管理職(営業)、営業系その他、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
沼津魚市場/静岡県沼津市千本港町128-3
勤務時間
4:00〜12:30
★残業ほぼなし!12:30前に上がることもあるくらいです!プライベートを楽しむ時間をしっかり取れます。
交通
「沼津駅」から車で7分
給与・年収
月給20万円〜 ※年齢や経験により応相談
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆車通勤OK
◆昇給あり
◆住宅手当
◆扶養手当
◆資格手当
◆退職金制度あり
休日・休暇
土曜日、他市場カレンダーによる
(土曜は毎週休み。他の日は火曜が休みになることが多いです)
求人更新日
2021年4月19日

企業情報

会社名
沼津魚市場株式会社
資本金
1億8000万円
代表者
佐藤 孝行
従業員数
社員数:62名
URL
http://www.numaichi.co.jp/
事業内容
鮮魚介・冷凍魚介・海藻類及びその加工品販売
上記に付帯する冷蔵、製氷
その他関連する業務

その他・PR

◆営業職だけど販売ノルマ等はなし!
未経験から始めた場合、入社してすぐにセリ人として
活躍できるわけではありません。
セリ人の資格を取るには、卸売りの実務経験が3年必要だからです。
3年かけて魚の名前や魚市場での仕事の仕組み等を
じっくりと覚えていきましょう。
販売ノルマ等は一切ないので安心してくださいね。

入社後まずは先輩の横に付き、
先輩の指示に従いながら徐々に慣れていってください。
生産者や仲卸業者とコミュニケーションを取ることも大事な仕事。
魚市場は活気がある場所なので、
人と元気にコミュニケーションを取れる方に向いていると思います!
◆1日のイメージはこちら!
朝4時に出社し、その日に扱う商品について確認。
届いた荷物を並べて販売の準備をします。
自分で確認したり先輩に教わったりしながら、
魚の名前や相場を理解していきましょう。

セリが始まったら、セリの控えをとる作業をお任せします。
帳面に販売量や金額を記入していきます。
8時くらいにセリが終了し、
その後は入船があれば魚の水揚げを行います。

扱う魚はたくさんありますが、1年を通して働くと、
春の魚はこれが多く、冬はこれが多いなどの相場観をつかめますよ。
お客様番号やお客様の顔もだんだんと覚えていきましょう。
◆定着率良好!伝統ある会社で安定勤務
伊豆近海・駿河湾で水揚げされた魚介類を
扱う市場として発展してきた沼津魚市場。
日本各地や海外から輸入された魚も扱っています。

営業職は20代〜50代の40名が在籍しています。
平均勤続年数は20年近く。スタッフの定着率は高いです。
沼津在住のスタッフが多いですが、
富士、裾野、伊豆の国、伊豆から通っているメンバーもいます。

「安定した会社で長くじっくりと働きたい」という方に来てほしいです。
午後はプライベートの時間をたっぷり取れるので、
家庭や趣味と両立しながら働ける環境です◎

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
面接には履歴書(写貼)をご持参ください。
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
◇未経験OK!
◇フォークリフト免許ある方歓迎
◇釣りや海、魚が好きな人にオススメ!