1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社グッドサイクルシステムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社グッドサイクルシステムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年05月22日まで

  • 正社員

株式会社グッドサイクルシステム

【経理リーダー職】自社開発の薬局向け先端サービスを支える経理。IPOも視野に経験を積めます!!

電子薬歴システム「GooCo(グーコ)」をはじめ、薬局の業務効率化に特化したシステム提案で着実に成長を続ける当社。医療という重要なフィールドでの貢献度の高さが評価され、今後のさらなる発展が期待されています。その期待に応え、会社を成長させていくためには、実力ある経理の存在が不可欠。あなたのキャリアとスキルに期待しています。

今春からのコロナ禍において、当社は緊急事態宣言前にテレワークを導入しました。その際、当制度をスムーズに導入できるよう、バックオフィス主導で電話対応や受付業務のシステム化、オンライン会議ツールの採用など、ITサービスの活用を推進しました。その結果、社員の働きやすさを向上させた一方で、出社する社員が1/5程度になったことから、オフィスの減床によるコストダウンも達成しました。また、テレワークの導入により削減できた通勤交通費を原資として、在宅勤務手当制度の導入を実現しました。このように、環境変化への柔軟な適応が求められる中、バックオフィスから積極的な業務改善への提案が、実際に会社組織を変革していけるとても風通しの良い企業風土があります。もちろん、部署間を超えた提案も大歓迎です。

募集要項

仕事詳細
【定型業務】
以下の経理業務をご担当いただきます。
• 現金出納管理
• 経費精算
• 資金管理
• 債権債務管理
• 原価計算
• 月次決算
• 四半期決算
• 年次決算
• 税務関連業務

また、将来的には以下の業務にも挑戦していただきます。
◎四半期決算の開示業務
◎上場準備業務(Ⅰの部作成、JSOX対応)など。

【期待する役割】
経理部門のリーダーとして業務を行っていただきます。

【業務詳細】
●会計システム
当社ではオラクル社のネットスイート(ERP)を会計システムとして導入、使用しています。CRMシステムのセールスフォースとの連動で運用しており、一層の業務効率化を図っていきたいと考えています。
●月次・四半期・年次決算
前述の通り、当社ではマザーズ市場への上場を控え、月次決算業務は7営業日内で行っています。また、四半期・年次決算は監査法人の監査を受けております。正確性や業務負担等を犠牲にすることなく、適時開示体制の更なる強化を図っていきたいと考えております。
●資金管理
マザーズに上場するまで、新たなエクイティーファイナンスは計画していません。しかしながら、上場後の資金調達を視野に入れた財務戦略を構築していく必要があります。ROI等に基づく投資決定の一役を担っていただきます。
●原価計算
IT企業にとって、開発費用の原価計算に基づく原価管理は極めて重要です。適切な開発予算の決定からEVMの支援までコアメンバーとしての役割を担っていただきます。
●債権債務管理
未回収債権の管理や債務管理といった業務は、他部署や外部の方々と蜜にコミュニケーションをとる必要があります。待ちの姿勢ではなく、積極的に情報を求める姿勢が大切です。
●税務関連業務
日々の仕訳には様々な税務リスクがあります。また税制は毎年改正されます。
常に知識を新しくし、日常の業務の中から税務的なリスクを見つけ出し、対応することが求められます。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷2丁目ビル  5階
交通
【アクセス】
■各線「渋谷駅」から徒歩8分
■東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」から徒歩10分
給与・年収
450万円〜650万円

月給30万円以上(一律支給の地域調整手当・役職手当含む)
※あなたの経験・スキルを考慮して給与額を決定します。
■給与改定/賞与/年2回(6・12月)
■交通費支給(実費支給)
■在宅勤務手当 月額5,000円一律
<その他手当>
■家族手当(配偶者:1万円/子ども:第一子2万円、第二子以降:1万円)
■残業手当 (時間外、休日、深夜)
■出張手当
<その他>
■退職金制度あり
■社会保険完備
■試用期間あり(3ヵ月) ※給与・待遇に変わりなし
■テレワーク制度あり
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■健保保養所
■IT関連資格取得奨励金

当社は成長できる環境、働きやすい環境にはこだわっています。教育は社員1人ひとりに合わせたオーダーメイド。具体的には、上司との面談で育成方針を決定し、それに基づく外部専門機関の研修を受けていただきます。
また、完全週休2日制で年間休日は120日以上。プライベートも充実できる働きやすい環境です。
休日・休暇
★年間休日120日以上★
■完全週休2日制(土日休み)※休日出勤の際は振休あり
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12/30~1/3)
■設立記念日(12/24)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産育休 ※実績あり
配属部署
配属部署は管理本部 管理部 経理課です。
管理部には、経理課長1名、経理担当スタッフ1名。管理課に人事労務法務を担当するスタッフが1名、総務を担当するスタッフが1名。
コロナ禍の中、メンバー同士のコミュニケーションが希薄にならないよう、ランチ会や部活動など、交流の場を積極的に設けております。何気ない会話から信頼関係を築いていけたらと考えております。
求人更新日
2021年5月22日

企業情報

会社名
株式会社グッドサイクルシステム
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-18-3 5階
設立日
2004年12月
資本金
380,078,300円
代表者
代表取締役社長 遠藤 朝朗
従業員数
94人
平均年齢
37歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4937
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
保険薬局支援システム事業

製薬会社向け患者支援事業

PHR(Personal Health Record)事業

薬剤師力向上支援サービス事業

その他・PR

求人の背景
当社は、薬局の業務の効率化やサービスの向上を図るシステムを手掛ける医療系ITベンチャー企業です。2004年に創業し、調剤薬局向けの電子カルテシステム(電子薬歴)の開発、販売、サポートを中心とした「ファーマシープラットフォーム事業」を行っております。
IPOを目指しており、引受証券会社や東京証券取引所の審査対応を進めています。経理部門については、上記審査をパスするためにも体制を強化する必要があり、経理人材を新たに採用することとしました。当社では、スピード経営を推進することと合わせて、人事評価も半期に1回行っており、適正な評価を担保しております。当社と共に、自らも成長させてみませんか。
この仕事で得られるもの
IPO準備という希少な体験を通じて、決算業務等の経理としてお仕事にとどまらず、財務、経営企画、IRなど幅広い知識や経験が得られます。ぜひ、当社と共にご自身も成長させてみませんか。
具体的には、以下のようなスキルアップか望めます。
○ERPとCRMシステムのセールスフォースとの連動した運用を通して一層の業務効率化する能力。
○マザーズ市場への上場を控え、月次決算業務の早期化、四半期・年次決算は監査法人対応を通して
 業務効率化、課題対応力を身に付けられ、適時開示体制の更なる強化のための業務改善力。
○マザーズに上場後の資金調達を視野に入れた財務戦略を構築のための知識と経験。
○IT企業として適切な開発予算の決定からEVMの支援の経験。
○未回収債権の管理や債務管理等の業務を通して、他部署や外部の方々とのコミュニケーション能力。
○税制改正、税務知識など、常に知識を刷新できる。
スマート薬歴/GooCo(グーコ)について
iPadを活用したスマート薬歴。これまでのパソコンベースでの電子薬歴とは異なり、持ち歩き出来るというiPadの特性を活かして、狭い店舗や在宅訪問において特に活用していただいています。また、店舗内で服薬指導を行う際、足の悪い患者様などにはこちらからその方のもとまで行くことができるのも、iPadならではの利点です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
応募フォームにご入力いただいた内容をもとに書類選考を行います。

▼面接(一次面接)
※Web面接。面接日時はご相談に応じます。
▼Web適性検査 
▼面接(二次面接)
※原則、対面面接。※面接日時はご相談に応じます。

▼内定
※入社日はご相談に応じます。

その他、応募に対するお問い合わせがございましたら、「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
採用人数
1
応募資格
経理の実務経験、特に月次決算に携わった経験をお持ちの方、もしくは簿記2級程度の経理知識がある方からの応募をお待ちしています。
ステップアップにも、キャリアの総決算にも。バックオフィスの中心として活躍してください。

【必須(MUST)】
・経理部門での実務経験(3年以上)のある方
・月次決算を一人で完遂できる能力をお持ちの方

【歓迎(WANT)】
・四半期・年次決算
・IPO関連業務
・上場企業の経理
・税務申告
・ERP使用経験

【求める人物像】
・主体的に行動することができる方
・IPOを通じて、自ら成長させたい方
・ITを活用した業務改善を経験していきたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。