1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社エスキュービズムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エスキュービズムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年07月20日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社エスキュービズム

【開発ディレクター候補】プロジェクト管理のキャリアを積みたい方へ。自社プロダクトをベースとしたカスタマイズ開発のディレクターを募集

一歩一歩お客様と共に挑戦した結果、数年後に振り返ると時代の最前線にいる、そんな会社がエスキュービズムです。
「え!これエスキュービズムが開発してたの?」そんな事例が実は街の中にはたくさんあります。

ECサイトの構築から出発しましたが、我々の技術とノウハウでお客様の要望やアイディアを形にしていった結果、多様なプロダクト群となりました。
そして現在デジタルシフトの大波が来る中、小売り領域においてECとPOSをワンパッケージで提供できる唯一の企業として、さらに先をいくアイディアが持ち込まれてきています。
過去には家電メーカー事業なども手掛けた経験からハードウェアのノウハウを活かし、IoTやセンサーを活用した店舗のデジタル化にも挑戦しています。

募集要項

仕事詳細
【ミッション】
‾‾‾‾‾‾‾
開発のディレクターとして、上流工程を中心に顧客の目指したい姿の実現や問題解決をお任せします。
ただ要望を聞くだけの御用聞きではなく、様々なシーンで顧客との折衝とスピード感を持った対応が求められます。
社内のエンジニアはもちろん顧客やベンダーに対して、時に厳しく求めながらも寄り添い、開発モチベーションを維持し、高いクオリティで遅延のないデリバリーを実現するための中心的な役割です。

入社後は追加開発のディレクションから徐々にお任せします。
ゆくゆくはリーダー職としてエンジニアと二人三脚でプロジェクト管理をお任せしたいと考えています。
自社プロダクトをベースにしたカスタマイズ開発がメインですので、プロダクトに触れることができます。実際に手を動かすエンジニアとタッグを組み、開発のノウハウを学びながらディレクションができる環境です。

メインクライアントは小売り事業者です。百貨店をはじめアパレルや専門店など、最低数百億から1兆円ほどの売上規模のお客様が中心です。
また、ここ何年かは小売り以外の企業様からもご相談が舞い込んでいます。
不動産事業者、総合商社といったお客様と巨大複合ビルのQRゲート含めた館内システムや、ショッピングモールとEコマースのRFID連携システムなど、WEBサービスをリアルと連携させる多様な案件を多く抱えています。

もっと上流工程の業務を行いたい、もっと開発に近い立場で働きたい、スピード感を持って顧客の期待に応えたい等、様々な想いを実現できる環境です。
前向きなメンバーと共に、まだ誰も成し遂げていないまったく新しいDX推進にチャレンジし、これからの日本のリテールイノベーションのフロントランナーとしての会社の成長をけん引しませんか。

【具体的には】
‾‾‾‾‾‾‾
・追加開発案件を中心とした、中小規模のプロジェクト管理。
・クライアントや外部ベンダー等社内外の各ステークホルダーとの折衝。
・工数見積、スケジュール管理、WBS作成。
・障害対応(顧客へのヒアリング、障害の詳細内容確認、追加開発提案等)。

※原則リモートワークでの勤務です。顧客先への常駐はありません。

【開発環境】
‾‾‾‾‾‾‾
・OS:Mac OS X、Windows、Linux
・言語:PHP、TypeScript(Node.js)、SQL
・DB:MySQL
・Webサーバー:Apache、Nginx
・ソース管理 : Git
・チケットシステム : JIRA、Backlog
・サービス利用クラウド:AWS、NIFCLOUD、Microsoft Azure
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社エスキュービズム 本社(東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル A館 4階)

※原則リモートワークとなります
交通
・都営三田線「芝公園駅」徒歩4分
・都営大江戸線または浅草線「大門駅」徒歩4分
・JR「浜松町駅」徒歩6分
給与・年収
500万円〜700万円

■月給:385,550円~539,100円
 みなし残業手当(月40時間分)を含む。

■賞与:年2回(評価連動賞与0.5か月分/半期)
■昇給昇格:年2回
■賃金形態:月給制(フレックス)
■試用期間:3か月
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・原則テレワーク(週1日程度は出社して頂き、コミュニケーションをとれる機会を設けています)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・月次表彰制度
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・購買体験補助制度(上限金額5,000円まで)
・社員紹介謝礼金制度
・本部懇親会制度(2か月に一度会社負担で懇親会を実施する制度) 
・永年勤続表彰(勤続5年で旅行券3万円と記念品、勤続10年以上は年数×1万円を5年ごとに支給)
・屋内全面禁煙
休日・休暇
~年間休日125日以上~
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇
慶弔休暇
夏季・年末年始休暇
特別休暇(バースデー休暇)
産休・育休等

※育休・産休取得実績あり
求人更新日
2021年7月20日

企業情報

会社名
株式会社エスキュービズム
本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
設立日
2006年05月
資本金
97,375,320円
代表者
代表取締役社長 薮崎 敬祐
従業員数
90人
平均年齢
38.8歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1604
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
1.自社パッケージをベースとしたシステムインテグレーション事業

2.自社パッケージを活用したサービス開発支援

3.顧客企業のEC運用支援

その他・PR

勤務時間補足
フレックスタイム制度
コアタイム:11時~15時
フレキシブルタイム:7時~11時 15時~22時

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽Web面接(2回)
▽内定

※上記は変更となる場合がございます。
※入社時期はご相談にお応じます。
採用人数
複数
応募資格
■必須
・システム開発のディレクション、進捗管理の経験
・設計経験
・顧客折衝経験
・ベンダーコントロール経験

■歓迎
・ECや小売流通業の知見
・LAMP環境でのシステム開発経験
・プログラミング(PHP)に関する知見

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。