1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. システムエンジニア系 >
  7. オープン系SE >
  8. 株式会社ガラパゴスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ガラパゴスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年12月24日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ガラパゴス

【資金調達済/IPO準備中】業界トップクラスの開発実績!一緒にアプリの品質を向上させてくれるQAエンジニアを募集

【開発チームについて】
■UX/UIデザイン〜開発〜テストまで一貫して担えるチームであること
ディレクター・UX/UIデザイナー・エンジニア・QAが、1つのチームとなってプロジェクトを進めます。必要な役割を社内で全て完結させることで、無駄のないコミュニケーションと高速な改善サイクルを実現し、高品質なアプリ開発に集中できます。

■少数精鋭のチームであること
「大量の機能を大人数で一気に開発する」という事は基本的に行っていません。
リーンスタートアップの考え方も取り入れ「必要な機能をフェーズを区切って開発する」という手法を採用しており、クライアントともそのように調整して開発計画を立てます。結果として、少数精鋭のチームで集中して開発を行えます。

■チーム全員が納得したものづくりができること
社内のメンバーでチームが完結しているため、ミッション(=期待する成果)を共有した上でプロジェクトを進められます。「この機能は本当に必要なのか」「むしろこういう機能のほうが目的を果たせるのでは」という議論にチーム全員が参加出来ます。結果としてチーム全員が納得したものづくりができます。

募集要項

仕事詳細
一緒にアプリの品質を向上させてくれるQAエンジニアを募集しています!

弊社ディレクターによる仕様書を基にテスト実施業務を行っていただきます。また、その他担当プロジェクトのテストに関する一連の業務、将来的にはテスト設計やテストプロセスの改善に関わる業務の対応もお任せしたいと考えています。

【具体的には】
◆開発するスマートフォンアプリの一例
・大手飲食チェーンの会員向けアプリ
・国内最大手のランニングアプリ
・業界最大手ファッションECアプリ
・誰もが知っている求人アプリ

などの大型案件を手がけています。残念ながらここでは社名をお見せすることはできませんが、面接時にはすべてきちんとお答えします。

【仕事の流れ】
▼テスト実施内容の確認
テスト設計担当が作成したテストケースをプロジェクトメンバー内で実施内容を把握します。
▼テスト準備
検証端末の選定やテストデータの準備等を主にテスト実施メンバーで進めます。
▼テスト実施およびテスト管理
主担当の管理のもと、ディレクター・エンジニア・デザイナーと連携をしながら、QAメンバーでテストを実施します。

【仕事のポイント】
ディレクター・デザイナー・エンジニア・QAが1つのユニットとしてプロジェクトを進めています!すべての役割を内製していますので、気軽にコミュニケーションを取ることができ、スムーズに品質改善を進めることができます。

【入社後の流れ】
試用期間中に研修としてまずは弊社アプリを触っていただく期間を設けています。その後、スキルに合わせて、順次プロジェクトに参加していただく流れとなります。プロジェクトには他のQAメンバーも一緒に参加していますので、わからないことはすぐに聞ける環境です。

【この仕事の魅力】
◎多くのエンドユーザーに注目されている大型コンテンツを手がけることができます。
◎新しいツールの導入やテストプロセスの改善など、チームの成長や改善に直接関わることができます。

【使用ツール】
・チケット管理:Redmine
・デバッグ:Charles,Paw
・コミュニケーション等: Slack,Qiita:Team,Backlog,Git-Lab,Notion
職種
オープン系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
※コロナ感染拡大の影響により、現在フルリモート勤務中
※業務都合により出社対応が発生する可能性あり
交通
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・都営三田線「神保町駅」から徒歩1分
東京メトロ東西線「九段下駅」から徒歩8分
JR中央・総武線「水道橋駅」から徒歩9分
給与・年収
300万円〜400万円

※内訳(月給220,000円〜296,000円 みなし残業20時間29,730円〜40,000円含む)
※上記年収は目安とし、面接を通して話し合いの上、決定します。

・昇給:年2回(10月・4月)
・賞与:年2回(10月・4月)
・試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
フレックスタイム制
リモート勤務可
社会保険完備
通勤交通費
関東IT健保加入
定期健康診断実施
インフルエンザ予防接種補助
WFA手当(リモート勤務の環境を整えるため支給)
育休・産休制度(取得実績あり)
PC貸与
ランチ補助
書籍購入補助
セミナー勉強会参加補助
ピアボーナス制度
副業可
休日・休暇
年間休126日
完全週休2日制(土・日) 、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、看護休暇 等
配属部署
AIR Design for Apps事業部 QAセクション
求人更新日
2021年12月24日

企業情報

会社名
株式会社ガラパゴス
本社所在地
東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
設立日
2009年03月
代表者
代表取締役 中平 健太
従業員数
161人
平均年齢
36.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3549
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
スマホアプリ開発のバックエンドエンジニア(リーダー候補)/企画から介入可◎働きやすい環境

その他・PR

求人の背景
弊社AIR Design for Apps事業部では、スマートフォンアプリサービス開発や運営を行っており、業界トップクラスの開発実績を誇っています。直近では自社事業も立ち上げ組織が急成長する中、アプリ開発の需要もまだまだ伸びている状況です。
事業拡大に伴い、同事業部でスマートフォンアプリのテスト業務に従事いただけるメンバーを増員募集します。多くのエンドユーザーに期待されるコンテンツ/スマートフォンアプリ開発の品質向上のために是非お力を貸してください。
この仕事で得られるもの
・多くのエンドユーザーに注目されている大型コンテンツを手がけることができます
・新しいツールの導入やテストプロセスの改善など、チームの成長や改善に直接関われます
・生活に身近なスマホアプリの開発に携わることができるので、友人や家族にアプリを使ってもらえたり、アプリのレビューを見たりして自分たちの仕事の成果を実感できます
職場環境
​■効率の良いワークスタイルを実現
私たちはメンバーの「働き方改革」にも本気で取り組んでおり、フレックスタイム制だけでなく、時短勤務・リモートワークも導入しております。残業10時間以内を達成し、産育休制度、時短勤務制度なども充実しております。
高いパフォーマンスを発揮し続ける為には、スキルが磨ける勉強の場や制度が必須となりますが、定期的な社内勉強会の開催や書籍購入補助など、そのための環境作りにも徹底的に取り組んでいます。

■リモート勤務実施中
現在は、コロナウイルス感染症対策の一環で、9割以上のメンバーがフルリモートで勤務をしています(リモート勤務制度は今後も継続予定)。
Google Meet,Zoom,Slack等のオンラインツールを最大限に活用し、会議や商談もストレスなく実施できており、効率的な働き方が浸透しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽面接(2回)
▽最終面接
▽内定・オファー面談(チームメンバーとのカルチャーフィットの場など)

※選考は全てオンラインにて実施いたします。
※順序や面談回数は変更となる場合がございます。
採用人数
1
応募資格
【必須スキル・経験】
・スマートフォンアプリのテスト実施経験
・ソフトウェア、IT系サービス開発に携わっていた経験(3年以上)

【歓迎スキル・経験】
・テスト管理経験
・テスト専門企業での実務経験
・高い文章能力

【求める人物像】
・役割にとらわれず、サービスを良くするために主体的に取り組める方
・常に改善の意識を持って、行動できる方
・細部にまで気を配りつつも全体のバランスを常に意識できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が53%・就業中の人が47%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。