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株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
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掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)

【販売管理スタッフ リーダー候補(IT業界出身者歓迎)】グループ内の事業会社の販売管理業務の効率化をチームで推進します!

■連結決算・連結納税などのアウトソーシングサービスを提供するフィエルテ。大手企業や中堅企業の財務会計組織を主な顧客とし、これらの組織が恒常的に抱えがちな「業務における属人化や人的リソース不足の問題」の支援を通じて、連結決算を中心としたアウトソーシング業務のフルオートメーション化に寄与しています。

■今後さらなる事業拡大を目指し、現状の200名規模から250名程度への増員を短期間でおこなう予定。学歴は不問で、若年層や未経験者のほか、即戦力やマネジメント層も積極採用する。少なくとも全社員が年俸600万円を得られることを目指します。

募集要項

仕事詳細
【概要】
■当社と同じ、アバントグループ内の株式会社ディーバ(2020年6月期売上約84億円)の販売管理機能を支えるアウトソーシングプロジェクトチームに所属いただき、販売管理業務の遂行を担っていただきます。

【具体的な仕事内容】
■株式会社ディーバの営業活動によって受注した内容のデータ入力、見積書や契約書の確認・チェック、請求書の発行や未入金リストの作成、営業との電話やメールでのやり取りを担当いただきます。また、顧客に導入している連結決算システム(DivaSystem等)の契約更新に関する手続きや管理をお任せすることもあります。

■取引先は大手上場企業様を中心に700~800社に及びます。営業が受けた受注内容を日々確認し、それぞれのお客様のフェーズに合わせた処理や対応が必要となる為マルチタスク能力が求められる仕事です。営業が受注した後の裏側の業務を引継ぎ、納品から請求まで滞りなく進めるために重要な部署となっています。

■サービスや商品、及び商流が複雑なところもあり、業務に慣れるまでは苦労する部分がかなりあるかもしれませんが、プロジェクトマネージャーが全体をコントロールしながら、合計5~6名のチームで連携を取りながら業務を進めていますのでご安心ください。チームワークや業務分担を大切にしつつも、1人ひとりが自分にできることを探しながら、どんどん業務を吸収していくことが可能です。

【活躍いただくことが可能な方】
■営業経験や営業事務等の実務経験、もしくはIT業界出身者の方で商流に理解のある方、業務の仕組化や効率化が得意な方が活躍できる環境です。将来的なキャリアとして、ご関心があれば別プロジェクトである決算業務等の専門性の高い業務にも挑戦する機会もございます。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
(※プロジェクトとしての就業場所は株式会社ディーバ本社の品川本社(品川駅)、もしくは在宅勤務での対応を予定しています。)
交通
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩30秒(駅直結)
■都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分、「新宿西口駅」より徒歩10分
■JR各線・京王線・小田急線「新宿駅」西口より徒歩10分
給与・年収
400万円〜550万円

■年俸制
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月)※年俸額の2/14または4/16を半分ずつ支給
■試用期間:3ヶ月(条件同じ)
待遇・福利厚生
■時間外手当(月30時間超過分)
■交通費支給(上限15万円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会(奨励金20%)
■オフィス内禁煙
■私服勤務可
■定期健康診断 (関東ITソフトウェア健康保険組合)
■ウォーターサーバー無料利用
■健康診断オプション利用費用補助
■書籍購入補助(フィエルテ図書館制度)
■変形労働時間制(平均実働1日8時間)※基本的には9:00〜18:00の勤務です。
休日・休暇
年間休日124日
完全週休2日制(シフト制)※土日休みが基本ですが繁忙期に休日出社あり。(休日出社分は振休が取得できます。)
祝日、GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、有給休暇、産前・産後休暇制度※取得実績あり、慶弔休暇
配属部署
■グループ外の顧客支援も行うアウトソーシング事業を行う事業部(約180名)に所属いただき、ディーバ社の販売管理業務を行うプロジェクトにアサインいたします。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)
本社所在地
新宿本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅(駅直結1分)

港南オフィス
住所:東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEATT9F
最寄り駅:JR各線/品川駅(港南口徒歩5分)
設立日
2017年08月
資本金
100,000千円
代表者
永田 玄
従業員数
【未経験応募歓迎】日本を代表する上場企業の連結決算・単体決算担当/土日祝休・年休124日・安定基盤(東証プライムグループ)
平均年齢
【未経験応募歓迎】日本を代表する上場企業の連結決算・単体決算担当/土日祝休・年休124日・安定基盤(東証プライムグループ)
URL
https://www.green-japan.com/company/7243
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【未経験応募歓迎】日本を代表する上場企業の連結決算・単体決算担当/土日祝休・年休124日・安定基盤(東証プライムグループ)

その他・PR

求人の背景
■グループ内の経営効率化、生産性向上を目的に、以前よりグループ各社の経理業務や決算業務をフィエルテにてアウトソーシング事業として請け負っている中、2020年より支援範囲を拡大することになりました。

■本プロジェクトが立ち上がってから約1年が経過していますが、まだまだ業務を引き継ぎながら拡大を続けているため、日々の業務オペレーションへの対応と共に、業務改善や効率化を意図した行動も同時に求められる環境にあります。

■長期的には安定稼働させることを見据えつつ、しばらくは業務ボリュームの対応や、業務改善等の取り組みを並行して進めていくため、人員増を図ることになりました。
この仕事で得られるもの
■しばらくは業務の一部を対応する形でプロジェクトのフォロワーとして貢献いただきますが、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応できる範囲を徐々に広げていってください。ご志向性にもよると思いますが、プロジェクトの主担当、チーム責任者として活躍いただくことも可能です。

■担当業務に対し、常に「このやり方は本当に正しいのか?お客様にとってより良い方法はないだろうか?」を考えていただき、担当するプロジェクトの業務資料及び業務フローの改善などを繰り返すことで、業務効率の向上や早期化に貢献いただき、ご経験を積み重ねることが可能です。
選考について
※新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、現在WEB面接の対応を行っております。状況にもよりますが最終面接までWEB完結、内定というケースもございますのでご相談ください。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接(人事担当、現場課長)
3.二次面接(人事責任者、現場部長)
4.内定
※面接回数は1回にまとめる場合がございます。
採用人数
4
応募資格
【必須要件】
■受発注業務の実務経験

【歓迎要件】
■業務効率を良くしようとExcel等を駆使し、改善など積極的に取組んでこられた方
■業務管理やメンバー育成等の何らかのリーダー経験をお持ちの方(規模・年数不問)
■IT業界ご出身者の方
■お客様折衝経験をお持ちの方

【求める人物像】
■弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方
■学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方

お仕事探しアドバイス

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:377万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。