仕事詳細
【概要】
■当社と同じ、アバントグループ内の株式会社ディーバ(2020年6月期売上約84億円)の販売管理機能を支えるアウトソーシングプロジェクトチームに所属いただき、販売管理業務の遂行を担っていただきます。
【具体的な仕事内容】
■株式会社ディーバの営業活動によって受注した内容のデータ入力、見積書や契約書の確認・チェック、請求書の発行や未入金リストの作成、営業との電話やメールでのやり取りを担当いただきます。また、顧客に導入している連結決算システム(DivaSystem等)の契約更新に関する手続きや管理をお任せすることもあります。
■取引先は大手上場企業様を中心に700~800社に及びます。営業が受けた受注内容を日々確認し、それぞれのお客様のフェーズに合わせた処理や対応が必要となる為マルチタスク能力が求められる仕事です。営業が受注した後の裏側の業務を引継ぎ、納品から請求まで滞りなく進めるために重要な部署となっています。
■サービスや商品、及び商流が複雑なところもあり、業務に慣れるまでは苦労する部分がかなりあるかもしれませんが、プロジェクトマネージャーが全体をコントロールしながら、合計5~6名のチームで連携を取りながら業務を進めていますのでご安心ください。チームワークや業務分担を大切にしつつも、1人ひとりが自分にできることを探しながら、どんどん業務を吸収していくことが可能です。
【活躍いただくことが可能な方】
■営業経験や営業事務等の実務経験、もしくはIT業界出身者の方で商流に理解のある方、業務の仕組化や効率化が得意な方が活躍できる環境です。将来的なキャリアとして、ご関心があれば別プロジェクトである決算業務等の専門性の高い業務にも挑戦する機会もございます。
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
(※プロジェクトとしての就業場所は株式会社ディーバ本社の品川本社(品川駅)、もしくは在宅勤務での対応を予定しています。)
交通
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩30秒(駅直結)
■都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分、「新宿西口駅」より徒歩10分
■JR各線・京王線・小田急線「新宿駅」西口より徒歩10分
給与・年収
400万円〜550万円
■年俸制
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月)※年俸額の2/14または4/16を半分ずつ支給
■試用期間:3ヶ月(条件同じ)
待遇・福利厚生
■時間外手当(月30時間超過分)
■交通費支給(上限15万円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会(奨励金20%)
■オフィス内禁煙
■私服勤務可
■定期健康診断 (関東ITソフトウェア健康保険組合)
■ウォーターサーバー無料利用
■健康診断オプション利用費用補助
■書籍購入補助(フィエルテ図書館制度)
■変形労働時間制(平均実働1日8時間)※基本的には9:00〜18:00の勤務です。
休日・休暇
年間休日124日
完全週休2日制(シフト制)※土日休みが基本ですが繁忙期に休日出社あり。(休日出社分は振休が取得できます。)
祝日、GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、有給休暇、産前・産後休暇制度※取得実績あり、慶弔休暇
配属部署
■グループ外の顧客支援も行うアウトソーシング事業を行う事業部(約180名)に所属いただき、ディーバ社の販売管理業務を行うプロジェクトにアサインいたします。