1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. アシアル株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アシアル株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

株式会社ブランチ

SE/20~30代活躍中/フルリモートも自社内作業もOK/月給40万円/賞与2回+インセンティブ有

  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
\●給与重視派マス●/ 前職給与保証をしているため転職後に給与面で損をすることはありません。 実際に先輩社員も全員が前職より給与UPを実現。 またアサイン時には案件の単価を全て公開。透明性も抜群です。 月給40万円~+賞与年2回(月給と賞与合わせて売上の55%から65%)+残業手当+インセンティブ(☆) ※経験・スキル・前職給与を考慮します ※残業手当は別途全額支給します ※試用期間:6ヶ月(雇用条件の変更はありません) 【経験・スキル・前職給与を考慮します】 ・基本設計・詳細設計ができる場合(月給45万円) ・プログラミングができる場合(月給35万円) ・テストフェーズ経験のみの場合(月給25万円) 【案件単価をオープンにしています】 当社ではエンジニアに対し、案件ごとの単価をオープンにしており、 案件単価の50%が報酬としてお支払いできるように月給額が決められます。 資格や実力に応じて単価もグングン上がっていきます。 【(☆)…給与・昇給とは別で支給!仕事の業績に応じて報酬を与える評価制度です※下記支給例】 ・仕事をノルマ以上にこなした ・メンバーの面倒を見た ・お客様の評価がすぐれている など
株式会社ブランチの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年05月25日まで

  • 正社員

アシアル株式会社

最先端技術に触れたい【エンジニア】募集/プログラミング好きなガリガリ書けるエンジニアの集団です。

世の中にないものを作り出す、最先端を走る企業です!

大手企業様との取引実績もあり、お客様から信頼を獲得しています。

40名の社員のうち30名がエンジニア。
社長自らバリバリコードを書いており、積極的にプログラミング書籍の執筆、開発者のためのカンファレンスにも登壇。

昼休みにも、最新技術の話題で盛り上がるなど、根っからのエンジニアたちが集まっています。
フラットな人間関係で上下関係は無縁。

各エンジニアが、各自の技術を活かしながら開発するのが、当社のスタイル。
あなたの実力を、思う存分に発揮しませんか?

募集要項

仕事詳細
日本の情報技術力をグローバル基準にすること、そのために一緒にプロジェクトを担って頂きます!
Webアプリ、モバイルアプリ、IoTアプリ、バックエンド構築、パフォーマンスチューニング、多種多様なプロジェクトが社内にあり、ご希望に合わせて開発エンジニアとしてご活躍頂きます。

◇ アプリ開発環境「Monaca」「Onsen UI」の企画、設計、開発、サポート業務
◇ 海外のメンバーとの共同作業
◇ Webシステム、スマホアプリの設計・開発
◇ Vue.js、Node.js、Python等の人気のWeb技術を活用したシステム開発
◇ UI設計やインフラなどのエリアに従事することも可能


☆『Monaca』と『Onsen UI』とは?
アシアルが提供するHTML5でモバイルアプリを開発できる統合開発環境です。全世界で27万を超えるユーザーに愛用され、Monacaを使用して12万アプリが誕生しています。自社でのアプリ開発経験をもとに、開発者がより快適に効率的に開発を行なえる製品を提供します。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
勤務地【本社】
◆東京都文京区湯島2-31-14 ファーストジェネシスビル

【その他オフィス】
◆SAN FRANCISCO
201 Spear St. #1100 San Francisco, CA 94105

◆Budapest (Hungary)
New office
交通
東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅より 徒歩8分
都営地下鉄大江戸線本郷三丁目駅より 徒歩5分
東京メトロ千代田線湯島駅より 徒歩9分
JRお茶の水駅より  徒歩12分
給与・年収
400万円〜800万円

賞与あり
※業績による:昨年度は年2回(社員平均:4ヶ月分)支給。
各種手当あり
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00)
標準労働時間 8時間00分/日

【待遇・福利厚生】
・各種社会保険完備
・産休・育児休暇、時短制度(子育て中の男性、女性在籍中◎)
・研修(シリコンバレー研修、英語・日本語力、勉強会・交流会等)
・入社時に希望のノートPC貸与
・図書費補助
・ソーシャルランチ(週一回のランチ会)
・社員旅行
・リモートワーク制度
休日・休暇
・完全週休2日制
・年次有給休暇
・夏季・年末年始休暇
・慶弔休暇
配属部署
ご経験とご希望を加味した上で決定いたします。
求人更新日
2021年5月25日

企業情報

会社名
アシアル株式会社
本社所在地
東京都文京区湯島2-31-14 LUCID SQUARE YUSHIMA
設立日
2002年07月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 田中 正裕
従業員数
40人
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3072
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
アシアルはテクノロジーの未来を創造し、人と社会の「デジタルでできること」を拡大し続けます。



2019年には、世界で14社が掲載されているGoogleのPWA(Directory of Agencies Building Progressive Web Apps)に登録され、【Monaca】や【Onsen UI】のプロダクトを創出した、私たちアシアルがさらに目指すのは、日本の情報技術力をグローバル基準にすることです。

(PWAには、日本企業の中から2社が登録)



*アプリ開発プラットフォーム「Monaca」の開発・運営

*オープンソースUIフレームワーク「Onsen UI」の開発・運営

*システム構築・アプリ開発

*エンジニア向けのソフトウェアの開発と販売

*プログラミング教育・研修・アウトプット活動



Monaca上でぷよぷよを作りながらプログラミングを学べる「SEGA CHALLENGE! ぷよぷよプログラミング」が、2020年『第17回 日本e-Learning 大賞』の「日本電子出版協会会長賞」を受賞しました。



【アシアルのスタンスに共感し、共に高めていける仲間をお待ちしております。】

アシアルは、情報テクノロジーを使って、世の中の人や社会が、より豊かになることを実現するためのエキスパート集団です。メンバーは世界各国から集まり、それぞれの専門領域や仕事におけるこだわりをもち、期待値の半歩先をいくソリューションを提供するために、チームで協力をして仕事に取り組んでいます。



私たちの力を提供することで、クライアントやユーザーが求めることに対して一緒に伴走し、社会の可能性を広げていきたいと考えます。AIなどを活用して生産性を向上するとともにクライアントやユーザーへの価値提供を最大化することに努めます。



アシアルの価値は「働く人の総合力」がすべて。もっと成長したい、良いものを作りたいという意欲を共に高め合いながら、より豊かな社会を創っていきましょう。

その他・PR

求人の背景
2019年には、世界で14社が掲載されているGoogleのPWAに登録され、【Monaca】や【Onsen UI】のプロダクトを創出した、私たちアシアルがさらに目指すのは、日本の情報技術力をグローバル基準にすること、そのために一緒にプロジェクトを担って頂く、【エンジニア】人材を探しております。
プログラミング好きが集まり、最先端の技術を駆使して「エンジニアリングでインターネットの成長を牽引する」を理念に、サービスを展開しています。好きなことを一生仕事にできる環境がある当社で、理想的な働き方を手に入れてください!
メンバー・チームにとって、最も生産的な環境を整える
PC・周辺環境について、
・メモリ16GB以上保証(利用するソフトウェア、仮想化などにより必要な容量を設定)
・Mac・Windows選択可
・メーカー・機種については応相談
・希望者には外付けディスプレイ付き(複数台可)
・使用するマウスやキーボードも自由に選択
・デザイン・開発ツールも、プロジェクトの条件にあわせて自由に導入
など、メンバーやチームにとって生産性を高めることを目的として、自ら選択できる環境が整えられています。
主体性の尊重
一人一人の熱意を仕事で発揮できるよう、「20%ルール」の設定をしています。20%ルールとは、決められた枠組みの中で割り当てられた仕事を進めるのではなく、自分の希望する活動やプロジェクトのために、自分で価値のある仕事を定め、進めるためのルールです。
また、個人が保有するスキルや興味を可視化し、面談などを通じて個人の成長の方向性を把握し、個人の熱意や意欲に配慮して、プロジェクトに参画、役割の設定が行われます。
また、「自分のための補助」として、自分の自分の業務能力・仕事効率性を向上させる取り組み(研修参加、機器の購入等)について、会社が費用を支援します。
個人のライフスタイルにあわせた仕事の進め方の選択
リモートワーク、コアタイム(11:00-15:00)を定めたフレックスタイム制など、個人のライフスタイルに合わせた働き方の選択が行えます。
子どもの通学時間あわせて、または通勤混雑時間を外して出社/退社時間を自由に設定する。通勤時間を短縮、または集中的に作業するためにリモートワークを選択するなど、個人が自分のライフスタイルにあわせて仕事時間・スタイルの選択を行えます。
子どもがいるメンバーも多く、男女問わず、育児休暇を取得しています。また、子どもが急な発熱をしてしまったときなどに、お休みをとる他、リモートワークを選択することもできます。
個人の成長を応援する仕組み
個人の成長を応援するための制度として、
・日本語(母国語としないメンバー対象)、英語語学力を向上させることを目的とした「語学トレーニング補助」
・勉強会やカンファレンスなどの参加費などを補助する「コミュニティ活動補助」
・業務に必要な書籍を自由に購入できる「図書費補助」
・指定された資格試験の試験費用を補助する「試験・試験費補助」
などが設定されています。
コミュニケーションの促進
飲み会、バーベキュー、社員旅行などの各種レクリエーションの開催の他、毎週1回程度の頻度で「ソーシャルランチ」と呼ばれる昼食会を開催しています。
オフィス執務スペース内に大型のキッチンと皆で食事がとれるスペースが用意されており、季節のイベントにあわせたメニューが提供されています。
※現在は新型ウイルス感染予防のため、オンラインでランチ会や飲み会などを実施しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

カジュアル面談

面接(現場エンジニア)

社長面接

内定
採用人数
1~2
応募資格
【必須要件】
Webシステム開発の経験

・javascript
・Vue.js
・Typescript
・React.js
・Node.js
・PHP 
上記のいずれかのご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
-ビジネスレベルもしくは日常会話レベルの英語力
- 最新のフレームワークを用いた開発をしたい方。
- プログラミングが大好きな方。
- あなたの技術をビジネスに生かしたい方。

「プログラミングが楽しくて仕方がない」「一生プログラムを書きたい」そんな人が集まったエンジニア集団の一員となってくれるメンバーを募集しています。

【活かせる経験・スキル】
◎JavaScript、Java、Swift、PHP、Node.js、AngularJS、Vue.js、TypeScript等
◎Webシステムの設計・開発
◎スマートフォンやタブレットアプリ開発
◎サーバーサイドのアプリ開発
◎独学によるアプリ開発
◎ネットワークの基礎知識

社員の国籍は多彩。仕事を進めていくうちに、英語力もアップします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。