1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. パーソルテクノロジースタッフ 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

パーソルテクノロジースタッフ 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

  • 正社員
  • 学歴不問

パーソルテクノロジースタッフ 株式会社

※内定までWEB面接※~想像以上のキャリアを創造したいあなたへ~        多種多様な自己実現支援!キャリアの選択肢は無限大!研修などリモート積極導入!

【当社ビジョン】
エンジニアがなりたい自分を実現できる「成長プロデュース企業へ」

【ミッションステートメント】
わたしたちは、
多様な「人とテクノロジー」による磨かれたサービスを提供することで、
エンジニアでありたい人と
エンジニアと共にあゆむ組織の
成長を創造します。

そのために、パーソルグループの一員として努力を続け、
エンジニアが誇りを持てる世の中を実現します。

募集要項

仕事詳細
■職務内容
当社にて、制御/組込システム開発に関わるプロジェクトをお任せします。
ご希望があれば、プレイングマネージャ(プロジェクトリーダー)候補として、メンバー管理・技術フォロー・モチベーション管理・顧客折衝など、リーダーシップを発揮いただける機会もご用意しています。
<配属先案件例>
FA装置に搭載するマイコン機器を活用した組込ソフト開発、精密機器の組込みソフト開発、産業用ロボットのソフトウェア設計及び開発、複合機のソフトウェア開発、生産管理システムの設計開発、ダイヤグ通信機器のソフトウェア、エアコン空調機器を制御するマイコン開発、宇宙衛星関連ソフトウェア開発、鉄道システム開発など

■幅広い業界別対応領域(割合)
自動車/輸送機器34%、精密機械・電子機械19%、産業用機械15%、IT・通信11%、化学1%、その他(医療関連含む)20%

■働きやすい職場環境
技術社員が75%以上/大手メーカー就業率85%/取引社数約1700社/年間案件数約2万件以上/平均残業時間15.8時間/フレックス勤務有/有給取得日数90%/年間休日126日/産休取得率は100%(男性育
休推奨・実績有)

■充実した研修制度
オンライン研修・勉強会は年間295講座、資格取得支援260資格、充実した研修・講師体制あり、エンジニアのスキルUP支援制度として社員1人1人の技術やキャリアに合わせ年間最大100万円の費用を会社負担など

■豊富なキャリアパス・キャリア選択機会
時短勤務、複業・副業適応可、キャリアチェンジ可(エンジニア⇒採用、エンジニア⇒研修講師など)、トランスファー可(メーカーへ転籍、G内でのキャリアチャレンジ制度)

■業界の市場規模・展望
日本の人材派遣市場は全体で6.4兆円※1、うち技術者や研究者などの技術者派遣市場は約1.8兆円※2と推計。
昨今の競争環境の激化、グローバル市場への進出、急速なテクノロジーの変化への対応等で、特定技術者派遣会社へのサービス提供要請は年々お客様から要請が高まっています。
※1、※2 厚生労働省「労働者派遣事業報告書の集計結果」、「労働者派遣事業の平成30年6月1日現在の状況」より
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■大阪オフィス(関西エリア):大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー7F

【配属/就業先】
■関西エリア:大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県
※お住まいやご希望を最大限考慮します。
交通
■大阪オフィス:阪神「梅田駅」より徒歩5分/JR「大阪駅」より徒歩5分
給与・年収
450万円〜800万円

※上記は想定です。経験・スキルを考慮のうえ、当社規定に従い決定します。
【月給】250,000円~
※残業代は別途100%支給
※当月末締め→当月25日支払い
※試用期間3ヵ月間も給与(待遇)の変動なし
【賞与】年2回(6・12月)
【昇給】年1回(4月)
待遇・福利厚生
交通費全額支給(規定あり)、確定拠出年金制度、各種社会保険完備、時間外手当(全額別途支給)、出張手当、結婚お祝金、出産お祝金、傷病・災害見舞金、社員持株制度、財形貯蓄制度、クラブ活動/クラブ活動支援制度、総合福祉団体定期保険制度、育児短時間勤務制度、資格取得支援制度(260資格)、e-learning研修 (約70講座)、インセンティブ(資格取得時)、CAN DO(年間100万円)など
休日・休暇
※年間休⽇126⽇(2020年度)
完全週休2日制、祝日、有給休暇(入社日より付与)、フレックス休日(3日) 、年末年始休暇(5日)、GW休暇、特別休暇(慶弔・結婚・産前・産後・育児・介護)など
配属部署
技術本部 機電技術部 関西G

企業情報

会社名
パーソルテクノロジースタッフ 株式会社
(企業カナ名称:パーソルテクノロジースタッフ カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F
設立日
2002年04月
資本金
9,000万円
代表者
代表取締役社長 正木慎二
株式公開区分
非上場
従業員数
2212人
平均年齢
34.2歳
URL
https://persol-tech-s.co.jp/
事業内容
【IT/ものづくりに関するエンジニアの受託・派遣事業】
パーソルテクノロジースタッフ株式会社の正社員としてご入社いただき、IT/ものづくりに関する技術を客先常駐にて行っていただきます。

その他・PR

求人の背景
さらなる事業拡大に向け、一緒に最先端技術に取り組んでいただける方を積極的にお迎えしています。
この仕事で得られるもの
【Human resource policy】
『想像以上のキャリアを、創造する。』

「今の仕事からは、成長を感じられない…」、「人間関係がうまくいかず、パフォーマンスが上がらない…」、
世の中には、様々な理由で自分のキャリアや未来に希望を持てず、悶々とした毎日を送るエンジニアが大勢います。
私たちは、関わる全てのエンジニアの『人生』に真剣に向き合い、その人自身が自らキャリアを考え、自走できるよう支援していく。
そして、それぞれのエンジニアが、思ってもいなかったキャリアや未来を切り拓いていき、その人が想う『充実した人生』を実現していく。
そうした私達の想いであり存在意義を、この『想像以上のキャリアを、創造する。』という言葉に込めています。
エンジニアでありたい人が『誇れる自分』であり続けるために…
パーソルテクノロジースタッフは、パーソルグループの一員として≪エンジニアが、誇りを持てる世の中≫を実現します。

私たちパーソルテクノロジースタッフは、テンプスタッフ・テクノロジーとインテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)のエンジニア派遣部門が2017年1月に統合し、誕生しました。

日本は今、少子高齢化による労働人口の減少や、労働法の改正、同一労働同一賃金など、法人・個人双方に影響を与える雇用に関する社会課題に直面し、労働環境は大きく変わろうとしています。また、技術領域においてはIoTの各産業への浸透、AIを活用した医療現場における診断や自動運転の開発といった大きな技術革新の入口に立っています。

これらの労働環境の変化や技術革新において、雇用の支援、中でも技術革新の根幹に位置するエンジニアの存在が重要だと考えます。

私たちは、人材サービス会社として雇用に対する責任をしっかりと果たすとともに、ミッションステートメントで掲げている「エンジニアでありたい人とエンジニアと共に歩む組織の成長」を支援し、「エンジニアがエンジニアであることを誇りに思う世の中」に向けて邁進してまいります。

「自分のキャリアや未来に希望を持てない方」「人間関係に悩んでいる方」「成長実感が得られない方」…など、
人は、仕事において、何らかの問題(不満・不安)を抱えているからこそ、その解決手段として転職をするものだと、当社は理解しております。
本当に解決されたい問題を、ぜひ当社にぶつけてください。
その問題を解消できることが、当社にご入社頂くことの1つの大きな意義だと考えています。

===================================
【Human resource policy】
『想像以上のキャリアを、創造する』
「今の仕事からは、成長を感じられない」、「人間関係 がうまくいかず、パフォーマンスが上がらない」
世の中には、様々な理由で 自分のキャリアや未来に希望を持てず、悶々とした毎日を送るエンジニアが大勢います。
私たちは、全てのエンジニアの『人生』に真剣に向き合い、エンジニア自身が自らキャリアを考え、自走できるよう支援していく 。
そして、それぞれのエンジニアが思ってもいなかったキャリアや未来を切り拓いていき、自分らしい人生を実現していく。
そうした私たちの想いであり存在意義を、この『想像以上のキャリアを、創造する。』という言葉に込めています。
===================================
パーソルテクノロジースタッフには”エンジニア主体のはたらきかた”がある
エンジニアひとりひとりの『キャリア実現』を応援する風土の当社には、
エンジニアが主体的に働ける環境があります。

⑴目標に目線を合わせたキャリア形成とプロジェクトの決定
技術を知り尽くした上司やフォロー担当とキャリアを軸に面談をし、
エンジニアが希望するキャリアパスを元に配属先を一緒に決定します。

⑵キャリアに沿って挑戦できる風土
約22,000件以上ものバラエティ豊かなプロジェクトがあるからこそ、
希望するキャリアに沿って最適なプロジェクトに挑戦でき、幅広い成長機会があります。

⑶時代に合わせた等級・評価・報酬制度
お客様からの評価(単価)を軸とした等級・給与設定ではなく、
パーソルテクノロジースタッフの社員等級を設定し、エンジニアは絶対評価で報酬を決定します。
多様なキャリアパスと公平性を保った環境をご用意しております。

===================================
【ミッションステートメント】
わたしたちは、
多様な「人とテクノロジー」による磨かれたサービスを提供することで、
エンジニアでありたい人と
エンジニアと共にあゆむ組織の
成長を創造します。

そのために、パーソルグループの一員として努力を続け、
エンジニアが誇りを持てる世の中を実現します。
===================================
十人十色の”キャリア”がある

■スマホアプリエンジニア Nさん(通信システム開発エンジニア→スマホアプリエンジニア)

通常なら転職しなければ体験できないいろいろな開発分野やプロジェクトにチャレンジできるのは、エンジニア派遣という働き方ならではです。
派遣と言っても社員エンジニア同士なので、就業先を離れ様々なプロジェクト先に常駐しているエンジニア間での勉強会や交流会なども頻繁に実施されているのもいいですね。
エンジニア同士が繋がれる企画がエンジニア主体で開催されているのも、
それぞれが前を向いている感じがしてすごく気に入っています。

■アプリケーション開発エンジニア Hさん(アプリケーション開発エンジニア→エンジニアサポート)

私自身も、以前はエンジニアとして開発プロジェクトに参画しておりましたが、現在は社内に常駐し、どちらかというとマネジメント寄りの仕事をしています。
開発現場の仕事も楽しかったのですが、自分が「会社に対してどんな貢献ができるか」を考えたとき、社内に戻ってエンジニアのキャリアアップ・スキルアップの支援をしたいと思いました。
今は営業同行やメンバーのサポート、ジョブローテーション時のキャリア支援などを行っています。

■機電エンジニア Oさん(大手コンビニエンスストア店長→未経験 機電エンジニア)

「派遣」という働き方に対して、社員派遣だから不安定ではないだろうと思ってはいたものの、それ以上のイメージが持てなかったので、エンジニアの父親に「派遣エンジニアってどう思う?」と相談もしました。
すると「自動車業界と言っても、みんな有名メーカーしか思い浮かばないけど、それ以外にもいろんな会社があるので、いろんな現場を見ることができる」、「万が一、メーカーが開発を縮小するなどの経営判断があっても、戻る会社があるのはエンジニアとしては安心」という派遣エンジニアに対するポジティブな話を聞くことができ、不安を払しょくすることができました。
もう一つ決め手になったのは、「転職前提の入社」であることを受け入れてもらえたことでした。
面接では正直に「こちらで一人前のエンジニアになって、いずれはメーカーに転職したい」と話しました。正直、怒られるのではないかと思っていましたが、採用担当の方が応援してくれたので、安心することができました。
~Relationship~
パーソルテクノロジースタッフは社員同士のつながりを大事にしています。
そのため、社員同士で”部活”を創り、会社もその活動を応援しています!!

≪活動例≫

■PTCS軟式野球部(関東)
■フットサル部(関東)
■バスケットボール部(関東)
■ゴルフ部(関東)
■ウィンタースポーツ部(東海)

その他にも非公認の部活やサークルなどの活動も多数あり、
ボルダリング部やカート部などの活動を通して社員の交流を行っています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽選考:採用担当・配属責任者による面接
▽内定:オファー面談

※面接回数は1-2回を予定しております。
※応募から内定まで、約2週間が目安となります。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
10
応募資格
■必須条件:
・制御/組込み系ソフトウェア開発(C,C++)の実務経験がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が30%・就業中の人が70%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。