1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 足立区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 社会福祉法人泉光会いづみの杜 いづみ保育園の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人泉光会いづみの杜 いづみ保育園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月06日〜2021年08月21日まで

  • 正社員
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人泉光会いづみの杜 いづみ保育園

【主任保育士】経験者優遇◆女性活躍中

「複数担任制」保育と教育のバランスに配慮した保育計画で、子ども1人ひとりとしっかり向き合える!

開園から60余年の歴史を持つ「いづみ保育園」。足立区の認可保育園として、子どもたち1人ひとりの個性を大切にし、きめ細やかな保育を行っています。

全クラス少数制&複数担任制のため、保育士が業務過多になることなく子ども1人ひとりとしっかり向き合えることも当園の特長の1つ。また、保育士負担軽減の取り組みを様々な面で行っており、事務作業の業務効率化の実現、音楽指導やダンス指導はそれぞれ専任の外部講師が担当しています。手が足りない時には、クラスに関係なく保育士みんなで助け合う風土が根付いています。

私たちは、保育士のみなさんが毎日笑顔で子ども達と向き合える環境づくりに注力しています。あなたが今まで培ってきた経験を活かして、今度はあなたが【理想とする保育】に取り組んでみませんか? 幅広い業務に裁量権をもって携われます。保育士からも、園長からも頼られる存在になってください。

★<半日体験実習できます>
実際に働いてみないとわからないことってたくさんありますよね。
だから当園では、8:30~12:00の半日間で体験実習を行っています!
体験は1回でも2回でも5回納得するまで体験してください♪

★<面接交通費支給しています>
対象:1都3県にお住まいの方
金額:上限20,000円(規定あり)
※詳しくはお問い合わせください!

募集要項

仕事詳細
持ち帰り仕事なし・残業ほとんどなしの「認可いづみ保育園」にて主任保育士として活躍してください。具体的には、下記の業務をお任せいたします。

●経営管理の補佐…年間計画策定の補佐
●保育指導…行事運営管理、入園対応、実習生・ボランティア対応
●発達支援児・保育困難家庭への対応
●人材育成…研修計画策定の補佐
●渉外業務…地域交流、小学校への接続(足立区の事業)
●事務管理…各台帳のとりまとめ、残業計算の補佐
●労務管理、マニュアル管理 など

※0歳児の定員が多い保育園のため、年度のはじめに0歳児クラスのお手伝いもお願いします。

■保育目標
1人ひとりの子どもを大切にし、年齢に応じた発達を見守りながら、集団生活を通じて次のようなこどもに育てることを目標にしています。
○心身ともに健康な子
○礼儀正しい子
○自分のことは、自分で出来る子
○元気で明るく、笑顔の豊かな子ども

■園児の数
70名(0歳児10名、1歳児~5歳児は各12名)

■年間の行事
進級式・入園式/健康診断/春の遠足(幼児)/お泊り保育(5歳児)/プール開き引き
運動会/秋の遠足(幼児)/保育参観/クリスマス会/お遊戯会/終業式/餅つき
節分/交流会/お別れ会/ひなまつり/誕生会/卒園式/徒歩遠足 ほか

◆◆いづみ保育園の特色◆◆
当園では1つのクラスを2人以上の保育士が担任する「複数担任制」を導入しています。
そのため園児1人ひとりに手厚い保育を行えるのが当園の強み。
保育士1人に対する負担も軽減されるため、持ち帰り仕事や残業もほとんどありません。

また、「全園児に保育士みんなで関わる」ことをモットーとし、合同の時間以外でもクラスに関係なくみんなで協力し合いながら保育業務を行っています。
そのため、年長クラスの担任が幼児クラスを手伝ったり、年少クラスの担任が年長クラス担任の保育士に食育の指導方法を聞きに行ったりと、クラス間に垣根はありません。

常に誰かがフォローする体制が整っているため、業務や悩みを1人で抱え込むことなく仕事に取り組める環境です。
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
いづみ保育園
東京都足立区西新井1-15-10
(東武線「西新井駅」より徒歩5分)
勤務時間
7:30~19:00(実働8h・シフト制)
★残業はほとんどありません!
給与・年収
月給325,000円

<内訳>
基本給:270,000円~
職務手当:45,000円
住宅手当:10,000円
待遇・福利厚生
◆昇給有 
◆賞与年2回(前年実績3カ月分)
◆社会保険完備
◆交通費規定内支給 
◆退職金制度 
◆住宅手当・残業手当有 
◆育休・産休制度有 
◆有給休暇
◆給食費徴収(月額8,000円)
◆駐輪場あり 

受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
土曜(月1~2回程度出勤有)、日曜、祝日、夏季、年末年始、その他
求人更新日
2021年8月21日

企業情報

会社名
社会福祉法人泉光会いづみの杜 いづみ保育園
本社所在地
東京都足立区西新井栄町1-15-10
URL
http://www.kodomo-genki.net/

その他・PR

ウッド調の温かみを感じるデザイナーズ設計の園舎で理想の保育を!
現在の園舎は、2011年に完成♪  建て替えにあたって大切にしたのは、家庭的な温かみと子どもたち1人ひとりに目が届く空間であること。材木をふんだんに使い、まるでツリーハウスのようなワクワク感を演出した外観。園内の柱をなくし、各保育室の仕切りを全面ガラス張りにして各クラスの活動を自由に見ることができるようにしました。その為、他の子ども達や先生と関わることが多く、連携がとれています。また、2~5歳児の共有スペースとして各保育室とは別にホールを隣接。ホールでは玩具や遊具などの遊びを通じて異年齢での関わり合いが日常的に行われています。

保育士にとっても快適な空間を提供するため、ゆっくり休憩を取れるように職員ルームはあえて園児がいるフロアとは別の階に設置。オンとオフのメリハリをつけて働けるとして、職員からも好評価♪

★★住みやすさと便利さを兼ね備えた西新井★★
西新井駅は「東武スカイツリーライン」の急行停車駅。駅チカ5分で、通勤ラクラク♪
駅近くには、スーパー、徒歩圏内に大型ショッピングセンターや嬉しい日帰り入浴施設など、買い物スポットや、飲食店が豊富で利便性抜群の環境です。
そろそろ仕事もプライベートも充実させませんか? 働きやすさが保育園の質の向上につながると考えています
★<長く続けられる!>
ずっと安心して働いていけるよう、働きやすさや産休・育休の体制をしっかり整えています。実際、これまでとても多くの保育士が産休・育休を経て職場に復帰しています。昨年度だけでも3名が育休を取得しました。

★<ワークライフバランス◎>
休日は日曜日と祝日に加えてシフト制。事前の申告で希望休の取得もOKです。有給休暇の消化率も高く、公休とつなげて連休の取得も可能!
さらに、認可保育園としてはめずらしく19:00までの保育を行っていますが、残業はありません! だからプライベートも充実することができます♪

★<定着率の高さが自慢!>
平均勤続年数は、約6年!居心地の良さ、働きやすさなのか、長く続いている人多数! ここ数年は、人間関係を理由に退職した人はいません(笑)。



★★採用のポイント★★
自分のやりたい保育観をお持ちの方にこそ、ぜひお越しいただきたいと考えています。
なぜなら、保育士自らが考えて行動することを大切にしているため、自分が思い描く保育を実現できる環境だからです。「これやってみたい!」という発言大歓迎。理想の保育に取り組んでください!
チームワークの良さと働きやすさで、園児だけではなく保育士も笑顔いっぱいの保育園です!
リーダー 中廣 理沙 2016年入職

企業PR
チャレンジングな経営方針で独自の保育スタイルを確立させた、伝統と革新の両方を兼ね備えた保育園です!

いづみ保育園は、昭和30年代初頭に「恵まれない子どもたちに幼稚園並の教育を施す。」をスローガンに立ち上げました。以来、宗教や人種、国籍を問わず広く子弟を受け入れ、明るく元気に過ごせる環境づくりを目指して家庭的な保育を行なっています。
その当園が掲げるスローガンの通り、ただ預かるだけではなく「保育」と「教育」の両面から育成プログラムを作成しており、現在においては区外からわざわざ引っ越しをしてまで当園への入園を希望する方もいるほど、足立区の中でも人気の認可保育園に選ばれています。

そんな当園を作っているのは園長などの経営陣ではありません。現場の保育士たちが常にアイデアを出し合いながら新しいことをどんどん採り入れており、みんなが主体的に取り組むことで園内にはいつも活き活きと明るい雰囲気が満ち溢れています。

今後も当園は、経営理念に「利よりも徳を重んずること」とあるように、人件費削減を目指すのではなく余裕のある人材配置を行い、子どもたち1人ひとりに手厚い保育を行う方針です。そのため今回入職される方には、ぜひ2、3年後にはリーダーになっていただき、保育士の育成や園の運営業務などにも携わっていただきたいと考えています。

ぜひ当園でキャリアアップを目指しながら楽しく理想の保育を追求していきませんか。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
保育士資格

●保育園・幼稚園での実務経験者
●主任経験ある方尚可
●パソコン(エクセル・ワード)の基本操作が出来る方

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。