1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 有限会社NY38の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社NY38の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月04日〜2021年03月10日まで

  • 正社員
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

有限会社NY38

[社]未経験からはじめる!設備設計士

「昔から外で遊ぶよりパズルが好きだったなぁ」そんなあなたならきっと向いてます。未経験でも設計士になれる*・。*

設備設計ってナニ?CADってナニ?そんなあなたで大丈夫なんです。ぜひ、設備設計士になりませんか??わたしたちがイチから丁寧にお教えしますので、資格や経験は必要ありません。一日パソコンに向かっている仕事ですので、それが苦でない人!コツコツ黙々と仕事をするのが得意だっていう人!それだけで大丈夫です◎

募集要項

仕事詳細
[社]設備設計士
CADを使って設計図を作成する仕事です。
お客様から依頼が来たら、間取りに合わせて「どんな配線にしようか」「エアコンはどこに設置しようか」と設計をしていきます。
その後、図面を書き、予算を出すところまでが一連の流れです。
まずは補佐業務からはじめて、ゆくゆくは設計士として活躍してください。
国家資格もあるので、スキルアップも可能!
資格を取得できた方には、その際の費用は会社で全額負担します!
職種
一般事務、CADオペレーター、管理職(建築・土木)、建設コンサルタント、技術開発(建築・土木)、構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計、測量・積算、CADオペレーター(建築・土木)、研究・設計・開発系その他、建設・建築・設備工事スタッフ、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、建築・施工・設備工事系その他、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市北区大曽根
勤務時間
9:30〜18:00
交通
大曽根駅徒歩3分
給与・年収
月給19万1000円以上
待遇・福利厚生
昇給あり、交通費全額支給、社会保険完備、退職金制度、服装自由、髪型・髪色自由
休日・休暇
土・日・祝休み、他、夏季・年末年始・慶弔・年次有給休暇有
求人更新日
2021年3月8日

企業情報

会社名
有限会社NY38
代表者
取締役:野崎義昌
事業内容
設備設計

その他・PR

◆設備設計ってなに?
「設計士」といっても、実は何種類かあるんです。
簡単に説明すると、建物の間取りを設計する「意匠設計」、
建物の柱等を設計する「構造設計」、
そして、わたしたち「設備設計」です。

設備設計は、電気・ガス・水道・衛生機器・セキュリティ等、いわゆるライフラインの設計をします。
意匠設計士が設計した間取り図を見て、どこにエアコンをつけようか、どこに配線をしようか
CADを使って設計します。

お客さんの希望に沿って、オシャレな配置にするのか
使い勝手のいい配置にするのか、省エネ志向なのか、考え提案します。
◆スタッフはみんな未経験スタート!
まずは先輩が設計する図面を見ながら、入力作業をして貰います。
指示通りに行えば、徐々にCADにも慣れていきます。
パソコンへの抵抗がなければ、ほとんどの人が1週間位で何となく雰囲気を掴めます。

その後、Excelで計算の仕方等を覚えて貰うので
算数と図工が得意な人なら向いているはず。

今いるスタッフも、皆未経験スタート。
一般事務員、会計事務所、化粧品メーカー美容スタッフ、建築関係の事務等、前職も様々!
転身、活躍している人ばかり。
教えて貰うだけでなく「何がダメなのか」から考えて貰うので
未経験でも成長を実感できます!
◆無理なく、長く働いてほしいから・・・
今は社長と20〜30代の設計スタッフと経理スタッフ合わせて7名が働いています。
社長以外は全員女性!
女性が中心の職場ということもあり、
結婚や出産を機に、「子どもの手が離れるまでは在宅勤務」等、
自分のライフスタイルに合わせて、働き方を変えるスタッフも多数。
子育てをしながら働くスタッフが1名いますし、
働きやすい環境のおかげで、気づいたら5年経っちゃってた!
なんてスタッフもいるくらいです(笑)

野崎社長は、新しく迎えるあなたにも、長く無理なく働いてほしいと考えています。
何かあれば迷わず相談してくださいね。
昇給制度
半年ごとに審査があります。
まったくの未経験ではじめて月給19万1000円から。
次に、与えられた設計補佐の業務が遂行できるようになれば
初級で月給19万9000円。
中級で月給28万6000円。
32の等級がありますので、あなたの能力はきちんと評価して、
給与に反映させていきますよ。
≪入社5年目で月給30万円の社員もいます!≫
研修期間
入社から3か月は研修期間を設けます(時給1000円)。
CADの使い方、専門の計算ソフトの使い方、仕事で使う専門用語等からお教えします。スキルに自信のない方は、Word・Excelからお教えするので大丈夫!
その後は、先輩社員のサポートから始めます。実務を通じて、少しずつ仕事を覚えていきましょう!
お互いをよく知って、よりよい期間にしましょう。
未経験でもOKの理由は?
CADを使った設計業務、という専門的な仕事ですが、パソコン操作が苦手でなければ、未経験の方でも大歓迎です!
「人を育て、成長した姿を目にすることがやりがい」という野崎社長の想いもあり、ゼロからのスタートでもチャレンジしたいという“やる気”を応援しています。
現社員は、平均すると勤続4年程度。長く続けられる職場環境です!
仕事の依頼は全国から!
おかげ様で、設計の依頼をしてくださるお客様も増え、今では日本全国各地へと広がっています。
東海地方のお客様先へは、野崎社長と一緒に打ち合わせに行きます。(東海地方以外のお客様は、基本野崎社長が打ち合わせをします)
自分の仕事の幅をより広げていくためにも、まずは一通りの仕事を覚えることから始めましょう!

応募方法

応募方法
下記「応募する」ボタンより、必要事項を入力の上、送信してください。
★お電話での応募やお問合せ等も歓迎。
下記、電話番号までお気軽にどうぞ!
選考プロセス
その後、書類選考を致しまして、通過者のみ連絡いたします。
今しばらくお待ちください。
※入社日は相談に応じます。
応募資格
●未経験者歓迎
●コツコツした作業が好きな方、きっと向いています!
●パソコンへの抵抗がない方
◆若手活躍応援企画◆