1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社フューチャースタンダードの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フューチャースタンダードの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月03日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社フューチャースタンダード

IPOの業務経験が積める、経理財務責任者としてのポジションです!

【サービスについて】
弊社が開発・提供するのは、最先端のAI技術を使っての映像解析を誰でも簡単に使えるようにした、IoTプラットフォーム「SCORER(スコアラー)」。「SCORER」は必要なハード(カメラ)やソフト(AIアルゴリズム)をレゴブロックのように組み合わせ、映像データの生成、クラウド上での保存・解析、解析データの分析等をワンストップで提供する、映像解析システムです。

弊社の特徴は、AIそのものの開発、あるいはAIを使ってのシステム開発を自社では行わず、周辺環境整備あるいはその組み合わせといった意味でのプラットフォーム開発にフォーカスしている点。将来的には、映像解析分野におけるAWSのようなプラットフォーマーを目指しています。

昨年の4月以降、そのSCORERを応用したコロナ対策プロダクトの「AI検温パスポート」や「AI手洗いレコーダー」等が、各種メディアで取り上げられました!

【働き方・社風】
外国人エンジニアも含め、様々なバックグラウンドや価値観を持つ多様性のあるメンバーで構成されており、互いを尊重し合い、お互いに切磋琢磨する環境です。自由度の高さも社員満足度につながっています。各々がパフォーマンスを最大限に発揮できる環境で仕事をすることが会社としての成果につながると考えており、開発部は裁量労働、他部門はフレックス制をベースに、リモートワークも含め運用は部門ごとに臨機応変に行っています。それ以外で大事にしているのは、失敗を恐れず「まずやってみる」で行動を起こすことや、一人一人が「プロフェッショナル」であること。失敗から学んでプロセスを改善していくことや、常にさらに良いもの・手段・方策を追求し続けていく姿勢を大切に考えています。

募集要項

仕事詳細
経理実務の責任者として、業務全般をお任せします。将来的には上場を目指しており、ご本人のパフォーマンス・適性にもよりますが、CFO候補としての位置づけです。経理財務領域において、職域を広げる貴重なIPO業務の経験が積めるポジションになります!

(具体的な仕事内容)
・経理業務全般(担当が作成した内容のチェックがメイン)
・財務業務全般(事業計画の作成や、財務分析等)
・株主(投資家)への財務状況資料作成・説明(週次業務)
・決算業務(月次、四半期・年次)
・管理会計
・税務関連業務、税理士対応
・キャッシュフロー管理
・資金計画・管理
・予実管理
・チームメンバー(1名)のマネージメント
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都文京区本郷3-15-2 本郷二村ビル5階
交通
都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩4分
東京メトロ丸の内線 本郷三丁目駅 徒歩5分
JR中央線・総武線 御茶ノ水駅 徒歩7分
給与・年収
500万円〜600万円

(労働時間条件)
・年俸制(月給417,000~500,000円)
*上記月給には、固定残業手当月40時間該当分99,300~119,100円を含む。ただし、超過した時間外労働の残業手当は別途追加支給。(実際の残業時間実績は、月に20時間未満です)
・試用期間:6ヶ月(試用期間中は正式雇用時と同条件)
待遇・福利厚生
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)雇用保険、労災保険、厚生年金完備
・交通費全額支給(上限3万まで)
・フレックスタイム制(コアタイム:11:00-15:00)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝日)、国民の祝日、その他会社が指定した休日(年末年始:昨年~今年の場合は12/29-1/5)
・弔事休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇、生理休暇、裁判員休暇
・有給休暇(初年度10日、試用期間後に付与)
配属部署
総務経理部
求人更新日
2021年4月3日

企業情報

会社名
株式会社フューチャースタンダード
本社所在地
東京都文京区本郷3-15-2 本郷二村ビル5階
設立日
2014年03月
資本金
3,000万円
代表者
鳥海 哲史
従業員数
17人
平均年齢
37.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5902
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
弊社は、「世界中の技術を誰でも簡単に使えるようにする」というミッションのもと、映像解析AIプラットフォーム「SCORER(スコアラー)」を開発・運営しています。



総額で約9億以上を調達し、メディアに取り上げられるなど非常に注目を集めております。



【SCORER(スコアラー)】

弊社が開発・提供するのは、最先端のAI技術を使って映像解析を誰でもが簡単に使えるようにした、AIプラットフォーム「SCORER(スコアラー)」。



あえて自社ではAI開発を行わず、周辺システムとのインターフェイスを構築することに注力し、映像解析システム構築に必要な「AIアルゴリズム」「周辺環境」「ハードウェア」の領域でそれぞれの機能をモジュール化。



クライアントはニーズに合わせたモジュールを選んで組み合わせるだけで、用途に応じた映像解析システムが完成します。



つまり、AIによる映像解析を「早く・安く・簡単に」出来るようにしたのが、この「SCORER」です。



また、この「SCORER」の技術を用いてさまざまなソリューションをクライアントへ提供しております。

クライアントは大手ナショナルクライアントから官公庁までと幅広く、フルオーダーでAIやIOTの開発などを行っております。



「AI検温パスポート」「リモート換気チェッカー」などのプロジェクトが様々なメディアで取り上げられるなど今注目のテクノロジースタートアップです。

その他・PR

求人の背景
退職者の補充
この仕事で得られるもの
・成長期のスタートアップ企業で、経営を間近に感じることが出来ます!
・個人のやる気重視で裁量を持った仕事が出来ます!
・資金調達、株主(投資家)対応等、スタートアップ企業ならではの財務スキルが身につきます!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
面接2-3回、適性検査(Web)
採用人数
1
応募資格
【必須】
・経理経験(実務経験5年以上、現在の経理スタッフを指導出来るだけの知見のある方)
・もしくは税理士、あるいは公認会計士いずれかの有資格者(この場合、経理財務の実務経験は不問)
・経理財務以外の業務にも関心のある方(総務あるいは労務業務の一部をお願いする可能性があります)

【歓迎】
・財務の実務経験(VCからの資金調達経験者は歓迎)
・IPO実務の経験
・スタートアップ企業での勤務経験
・英語が堪能な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。