1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 有限会社 ミドリ回収サービスの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 ミドリ回収サービスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年02月27日〜2021年04月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

有限会社 ミドリ回収サービス

【固定ルートの回収ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

定時退社・残業なしは当たり前!ドライバーをしながら自分の時間も大切にしたい方にぴったりのお仕事!

廃棄物の収集運搬ドライバーといえば、忙しくキツイというイメージを持っている方も多いかと思いますが、各資源集積所での回収時間が決められているため、毎日ほぼ残業がありません。定時退社は当たり前。担当している仕事が終わり次第、退社もOKです。その日のルート回収の状況もデジタコが記録しているので、日報作成もありません。

また、許認可事業であり、自治体からの委託で廃棄物の回収運搬を行っています。相模原市環境事業協同組合にも加入し、同組合が委託された資源分別回収事業についても多く請け負っています。つまり仕事量が景気によって極端に増減することはなく、安定した収入を得られます。独身社員や家庭のある社員など、それぞれのライフステージやライフスタイルに応じて勤務シフトを考慮するなどの柔軟性もあります。こうした社員を尊重する姿勢もあって、ドライバーの定着率が高いのも当社の特長です。

ドライバーのほとんどが未経験でスタートした方ばかりです。そのため、未経験の新人を受け入れる教育体制が整い、無理なく仕事を覚えられるノウハウが身についています。何しろ皆未経験スタートなので、新人の気持ちがよくわかります。また、安全教育にも力を入れていて、ヒヤリ・ハット事例の報告やドラレコに記録された動画の検証など、若いドライバーの意見も積極的に採り入れながら独自の安全講習を行っています。

募集要項

仕事詳細
相模原市からの委託で、地域の資源集積所から一般資源を回収するお仕事です。

【具体的には】
担当地域の資源集積所に出された一般資源をトラックで回収し、処理場まで運搬します。
2人1組で収集して回り、ルートも固定なので覚えやすく安心です。
積み込みも、一般資源なので扱いは簡単です。
回収運搬する時間が決められている為、残業もほぼありません。

また、子ども会や自治会などの集団回収業務も行っております。

【1日の仕事の流れ例】
7:45 出社、朝礼・注意事項の伝達など
8:00 出発(2人1組)
8:40 一般資源の回収運搬作業開始
12:00 昼休憩
13:00 一般資源の回収運搬作業開始(2回程度)
16:00 作業終了
17:00 帰社・退社

【ある程度の体力があればOK!】
資源集積所を回って大量の一般資源を回収する作業は、ある程度体力を必要としますが、慣れれば思うほどではありません。一般的な配送と比べると乗り降りの回数が多いのでそこに慣れるまでがちょっと大変です。しかし、ここを乗り越えてしまえばなんてことはありません。実際、60代のドライバーも毎日元気に働いています。
ドライバーの仕事をしながら、プライベートの時間を大切にしたい方、身体を動かすのが好きな方にぴったりのお仕事です。

【入社後は?】
まず先輩ドライバーの助手としてトラック(資源回収車)に同乗し、主に収集作業を担当しながら担当ルートを覚えます。そして、ある程度ルートを覚えたら、先輩ドライバーの指導のもと、運転が比較的容易なルートを選んでトラックを運転します。
このようにして徐々に仕事を覚えていただく体制をとっているので、未経験者でも安心です。

【感染症対策】
・消毒液の設置
・マスク着用
・検温

[正社員]
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
有限会社 ミドリ回収サービス
神奈川県相模原市南区麻溝台5-7-2
「麻溝台中学校入口」バス停下車徒歩3分
勤務時間
8:00~17:00
(休憩60分)
給与・年収
月給210,000円~(年収例:未経験2年目/360万円)

※能力・経験による
※同乗研修1~2ヶ月有
待遇・福利厚生
昇給・賞与年2回有
安全運転手当有
社会保険完備
退職金制度有
交通費支給
車通勤可(無料駐車場有)
家族手当(扶養家族1人につき3,000円)
提携先保育園(リーフキッズ保育園 相模原)への優先的入園有!
健康診断(年1回)

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制(日曜+他1日)
年末年始

★勤務体制は完全週休2日(日曜日休)のシフト制ですが、各ドライバーの希望を優先しながらお互いに融通し合ってシフトを組むため、休みたい曜日に休むことができます。
求人更新日
2021年4月3日

企業情報

会社名
有限会社 ミドリ回収サービス
本社所在地
神奈川県相模原市南区麻溝台8-38-3
設立日
昭和56年7月
資本金
300万円
代表者
代表取締役 東 正充
URL
http://www.midori-ks.com/

その他・PR

企業PR
長年にわたり廃棄物の収集運搬業務を自治体から委託されている信頼と実績のある会社です。

ミドリ回収サービスの設立は1981年、廃品回収業としてスタートしました。
その後、相模原市の一般廃棄物収集運搬許可や神奈川県の産業廃棄物収集運搬許可を取得し、主に企業が排出する一般廃棄物や産業廃棄物の収集運搬で事業を拡大、会社の基盤を築いてきました。

その後、2005年3月に有限会社ミドリ回収サービスとして法人化。それまでの確かな実績をもとに、相模原市の一般廃棄物ならびに産業廃棄物の収集運搬許可、神奈川県と東京都の産業廃棄物収集運搬許可をそれぞれ取得。2006年には相模原市からの委託業務であるペットボトル・プラスチック製包装容器の回収事業を請け負うなど、さらに事業を拡大してきました。

こうした廃棄物の収集運搬事業は許認可事業であるため、認可を取得した会社のみが各自治体から指定を受けて業務を請け負っています。今後も皆様からの信頼を大切にして業務に取り組んで参ります。

そして、2019年10月から新たに相模原市の一般ごみ収集運搬業務を委託されることになりました。
今回の人材募集は、それに伴うドライバー増員です。
当社には異業種からの転職組、未経験からスタートしたドライバーがたくさんいます。
もとより、廃棄物の運搬収集業務は環境・衛生の保持など市民生活に直結する必要不可欠な仕事です。誰かがやらなければならない意義のある仕事です。それだけにやりがいはあるはずです。自治体からの受託業務ですので景気に左右されることなく仕事も安定しています。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

応募方法

応募方法
電話連絡の上、履歴書(写真貼付)持参ください。
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★入社日応相談
応募資格
中型自動車免許 ※平成19年6月1日までに取得した普通自動車免許OK

★トラック運転経験あれば尚可
★未経験者歓迎!!
★中高年者歓迎!!

マイペースで仕事をしたい方、どしどしご応募ください!
随時、説明・見学を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。