1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. コンテンツ企画・編集 >
  8. 株式会社Plottの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Plottの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年04月08日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社Plott

【シナリオライター】アニメ・漫画原作者募集!Youtubeから世界に作品を届けるメンバーを募集!

【会社概要】
Plottは「本気のアソビで世界をアッといわせよう」というミッションのもと、YouTube上にてIPコンテンツの制作・配信を行っているエンタメベンチャー企業です。

例えるなら「YouTube時代の週刊少年ジャンプ」

YouTubeというプラットフォームから「ドラゴンボール」「NARUTO」といったビックIPと肩を並べるような作品たちを生み出し、映画・ゲーム・TVアニメ等に展開させていく予定です。
2022年1月には当社IP「テイコウペンギン」がTVアニメとして公開。他タイトルも書籍化・ラノベ化が決定しており、そのスタートを切り始めています。

【Plottのミッション】
「本気のアソビで世界をアッと言わせよう」

3つのバリュー
・心に目を向けよう
ワクワクや違和感を発見しよう。
固定観念の先にある自分の心を観察しよう。
「本当はどうしたいのか」を大切にしよう。

・分かち合おう
良い悪いの判断を脇におき、
ありのままを受け止めよう。
感じたことを共有し、互いに共鳴しよう。
みんなの心に目を向けて、分かち合いの輪を拡げよう。

・やっちゃおう
無意識にかけている制限を外そう。
やっちゃいけないことはない。
まずはやってみよう。
Plottは一人ひとりの「本気のアソビ」の集合体。

【組織のつくり方について】
Plottは日本最大規模のホラクラシー組織として活動しています。
ホラクラシーとは、メンバーひとり一人が意思・決定権・責任を持ち自律的に行動することによって成り立つ組織のこと。役職、職上下関係はありません。
いわゆる中央集権型組織のピラミッド型ではなく、メンバー各々の声を大切にフラットな関係性でコンテンツ制作に向き合っています。

募集要項

仕事詳細
■YouTubeで配信するアニメ・漫画動画の原作者/執筆/監修業務■

Plottでは、視聴者が楽しめるような様々なYouTubeアニメを配信しています。
チャンネル総登録者は340万人以上。
YouTubeから”世界”にあなたの作品を発信できます。
週に1回放送されるTVアニメとは異なり、ほとんど毎日視聴者にワクワクを届けられることがポイントです!

●原作者として新規の大ヒットIPを作りたい!
●既存のチャンネルをもっと盛り上げたい!

上記のような思いを持っているシナリオライターを募集中です!

具体的には下記のような業務をお任せします。

・Youtubeにハマる企画のリサーチ・策定
・業務委託パートナーの脚本監修
・既存IPの執筆
・新規IPの立案(Tiktok等他プラットフォームでの提案も大歓迎!!)

上記以外にも、
大ヒットIP製作に繋がる動きはなんでも歓迎。
オモシロいを構造的に捉えるフレームワークを創り出す。
会社を盛り上げるアソビゴコロのある施策を実施する。
など思いついたアイディアは「やっちゃおう」の精神で実行にうつしてもらいたいと思っています。シナリオ業務のみでなく、一緒にPlottという会社を盛り上げてくださる方、お待ちしています!

【制作イメージ】
・ターゲット層:10代後半~20代
・雰囲気:少年漫画のようなキャラクターや世界観
・内容:ギャグテイストからホラー系まで幅広く展開
・配属:適正に合わせチャンネルに配属
・備考:YouTubeならではのテンポ感が必要となるため、普段からYoutubeを視聴している方は大歓迎です!

【当社アニメ例】
・テイコウペンギン:登録者約100万人
・混血のカレコレ:登録者約70万人
・秘密結社ヤルミナティー:登録者約55万人 
・運営6チャンネルコラボ:170万回再生越え
職種
コンテンツ企画・編集
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 Grand Story千駄ヶ谷3F
※現在はフルリモートでの勤務となりますが、今後月1~2回程度の出社を検討中です。
交通
原宿駅から徒歩8分(山手線)
給与・年収
280万円〜480万円

年収約2,800,000円/月給235,000円
年収約3,300,000円/月給280,000円
年収約4,300,000円 /月給358,000円
年収約4,800,000円 /月給400,000円
※経験・能力および前職給与を考慮して決定します。

【契約に関して】
入社後2か月間のトライアル期間あり(試用期間)
その後半年間の有期雇用契約(お互いのすり合わせの期間)
上記合わせ8ヶ月経過時点で無期正社員雇用へと自動切換え
待遇・福利厚生
・フルフレックスタイム:午前5時~午後22時(コアタイムなし)
・標準労働時間:11:00~20:00※休憩1時間

・社会保険、雇用保険完備
・副業OK(競業事業以外)
・通勤手当(上限2万円)支給
・残業手当有り
・デュアルディスプレイ希望者支給
・液タブ希望者支給
・書籍購入補助(月5,000まで)
・コミュニケーション促進のための補助金あり
・リモートワーク積極導入中!
・電話対応なし
・完全私服勤務
・業務中のイヤホンOK
・平均年齢27歳
・髪色・髪型自由
休日・休暇
年間120日以上の休日
完全週休2日制(土日祝休み)、年末年始・夏季休暇あり、有給あり
試用期間中の有給付与5日間
配属部署
youtube事業部(チャンネルは選考フローの中でお互いのすり合わせのうえ、決定致します。)
求人更新日
2022年4月8日

企業情報

会社名
株式会社Plott
本社所在地
東京都千代田区神田錦町2-4-1 ダヴィンチ小川町5F
設立日
2017年08月
代表者
奥野翔太
従業員数
65人
平均年齢
【アニメ好き歓迎】■アニメディレクター
URL
https://www.green-japan.com/company/7461
業種
マスコミ・エンターテイメント・メディア系
事業内容
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業

『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。

SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。

今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。

その他・PR

求人の背景
2021年5月に約4億円の資金調達を実施。
新規IPの立ち上げ&作品クオリティ向上にともなう人員増加のため、
ともにプロット作品を作ってくれる仲間を募集中です!
この仕事で得られるもの
【Plottだからできること】
■動画メディアの運営やバーチャルYouTuberプロデュースなどの経験から、
20代中心の若いチームの感性を活かした「デジタルネイティブに刺さるアニメ制作」を心掛けてコンテンツを制作を行っています。

■2021年5月に約4億円の資金調達を実施済。オモシロい作品作りに妥協はしません!

■ファンコミュニティアプリ「Plott Land」を2021年4月にリリース。ファンの方の熱量をそのまま作品に活かし魅力的な作品・キャラクターをファンと一緒に育てることが可能です!

■YouTubeならではの”数値”ベースを活かしたアナリティクスからの意思決定と、デジタルネイティブな発想を活かした”感性”による意思決定。数値と感性のハイブリッドで今までにない新しいコンテンツを制作しています!
「本気のアソビで世界をアッと言わせよう」
昔から漫画が好きだった。
幼い頃からゲームをやっていた。
でもいつしか、
それらを創る側に回りたいと思うようになった。

「オモシロイ」を創るんだから、
創り手が誰よりも「オモシロイ」を感じていたい。

株式会社Plottは、YouTubeにてIPコンテンツの制作から配信・運営までを行っているエンタメベンチャー企業です。

Plottで、遊ぶように働こう。
本気の遊びで世界をアッと言わせよう。
コミュニケーションについて
80名を超えるコンテンツ制作メンバーは職種を問わず良い雰囲気の中、どんなことも相談しあいながら一つのことに向かって業務に取り組んでいます。
現在はフルリモートでの就業となっておりますが、社員コミュニケーションツールのDiscord上では常に会話が溢れています。
(雑談広場、ボドゲ部、写真部、筋トレ部、ポーカー部などコミュニティは様々)
副業や個人製作活動について
競業事業以外での副業OK
個人製作等に関しても自由に楽しんでもらいたいと思っています!
例:小説家/作曲家/ボカロP/デザイナー/プロデューサー/歌い手など多数在籍

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考/ライター経歴選考
※今までのライター経歴を記載したもののご提出をお願い致します。
ーGreen上の職務経歴書にURLまたはギガファイル便を添付ください。経歴を記載したものを
履歴書・又は応募時の自己PRに添付をお願い致します。
2.一次面接
3.トライアル審査(実技審査)
4.二次面接
5.最終面接
6.内定

■オンライン面接
■服装・髪色・髪型自由
■希望者オフィス見学あり
採用人数
3
応募資格
【必須要件】
・物書きとしての経験3年以上
・世界にコンテンツを届けたい方
・ストーリーを考えるのが好きな方
・アニメ・漫画が好きな方

【こんな方は歓迎します!】
・漫画原作者の経験がある
・ジャンプ+・ヤンジャン!などへの掲載経験がある
・絵コンテ製作経験がある
・構成作家の経験がある
・大ヒットコンテンツの原作者になりたい
・感性を活かしてクリエイティブな仕事がしたい
・1人で製作をやり切った経験がある
・チームで製作をした経験がある
・小説家/ライトノベル作家/ソシャゲのシナリオライター/劇団脚本作家

【求める人物像】
・フルタイムで勤務できる方
・素直で謙虚な方
・キャラ愛が強い方
・物事を構造的に捉え分解するのが好きな方
・円滑にコミュニケーションが取れる方
・チームワークを大切にして行動できる方
・主体的に行動し、自ら課題を見つけ解決に取り組める方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:374万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。