1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 伊勢原市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. (有)タチオカ商会の転職・求人詳細

掲載終了

(有)タチオカ商会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年02月20日〜2021年03月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中

(有)タチオカ商会

【資源物の回収ドライバー】未経験歓迎◆女性活躍中

長距離、夜間配送など一切なし!無理なく続けられるお仕事です。

資源回収を行っている「タチオカ商会」で、新たな資源回収ドライバーを募集いたします!やる気があれば、経験や知識は問いません!

運転していただくのはパッカー車、いわゆる「ゴミ収集車」です。
準中型免許があれば運転できるため、平成29年3月以前に普通免許を取得されている方ならすぐに乗れます。大きい車を運転したことがない人、不安な人もご安心ください。パッカー車を運転したことのある人のほうが珍しいので、研修期間中に少しずつ慣れてもらえれば大丈夫です。「安全運転第一」で仕事をお願いします。

回収エリアは伊勢原市内なので、長距離運転や夜間配送などがありません。
固定ルートを走るので地元の方はもちろん、土地勘のない方も道を覚えやすく、短期間で仕事に慣れていただけます。

<働きやすい環境を揃えてお待ちしています。>
★勤務は日勤、残業がなくメリハリのあるライフスタイルの実現が可能!
★月8~10日の休みでしっかりリフレッシュ!
★皆勤手当、通勤手当、食事補助など待遇が充実!

募集要項

仕事詳細
3tパッカー車(または4tパッカー車や平ボディ)で資源物の回収を行います。

~具体的には~
神奈川県伊勢原市からの委託を受けており、市内の固定ルートを回りながら回収作業を行います。回収するのは紙類・カン・ペットボトルなどが中心。また、14時前後には工場に戻り、カンの選別や、個人・企業の廃棄物の引取等を行っています。女性やシニア世代の方も活躍しており、無理なく続けられるお仕事です。

研修期間中は先輩が同行して業務の流れをお教えします。
難しい作業はありませんが、気になることや不安なことは随時相談してください。
少しずつ業務に慣れていただければと思います。

[正社員]
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
有限会社タチオカ商会
神奈川県伊勢原市小稲葉2097-1
「伊勢原駅」から車9分、「愛甲石田駅」から車12分
勤務時間
8:00~17:00
★残業なし
給与・年収
月給200,000円~

※研修期間(3ヶ月)月給180,000円~
待遇・福利厚生
昇給有 
交通費規定内支給 
社会保険完備 
車・バイク・自転車通勤OK 
無料駐車場完備 
制服支給
昼食400円(持参もOK)
皆勤手当

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土・日 ★月8~10日休み
年末年始休暇有
求人更新日
2021年3月27日

企業情報

会社名
(有)タチオカ商会
本社所在地
神奈川県伊勢原市小稲葉2097-1
設立日
平成15年12月22日
資本金
300万
代表者
代表者文屋 雄幸
URL
http://www.tachiokashoukai.co.jp/
事業内容
【事業内容】
・一般廃棄物回収
・産業廃棄物回収
・不用品回収
・粗大ゴミ回収
・廃品回収
・資源物回収

【資格】
伊勢原市一般廃棄物処理業 指令第259号
平塚市一般廃棄物処理業 指令第185号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 1403113941号
古物商許可 第452730005376号

その他・PR

空き時間は社長も一緒にゲーム大会!雰囲気の良さが自慢です!
当社の特長は「離職者がかなり少ないこと」。
“性別問わず”働けて“年齢問わず”活躍し続けられる仕事なので、離れていく人が本当に少ないんです。
現在20代~60代まで15人のスタッフがおりますが、男女比は「3:1」。男性が多い業界のイメージがあるかもしれませんが、実は男女関係なく働けます。扱うものは紙類・カン・ペットボトルなどが中心なので、力仕事が苦手な方でも問題なく作業できますし、年齢を気にせずお仕事していただくことが可能です。実際に67歳の女性がまだまだ現役で活躍中です!

離職者が少ない理由にもう1つ、“風通しが良すぎる職場”だということも挙げられます。
休憩時間には社長も従業員も役職関係なくスマホゲームで盛り上がることも!
世代関係なく共通で楽しめるものがあることでコミュニケーションが増え、業務中の意思疎通がスムーズに行われています。「従業員さんがいつも楽しそう!」と地域の方々からも評判で、仕事中にもチームワークの良さが出ているほどです。

スタッフの採用は経験や年齢よりも人柄を重視。無理にとは言いませんが、一緒にスマホゲームが出来たら最高です!(笑)
コロナ禍でも安定性が高く、環境にも優しい会社です。
当社の仕事は市からの委託業務のため、景気に左右されにくく安定して働けます。
また、私たちが行っている資源物回収の仕事はゴミが出続ける限りなくなりません。今回のコロナ禍でもステイホームの影響もあり回収量が増えているほどなので、安定して働ける仕事をお探しの方、腰を据えて長く働き続けられる職場をお探しの方には胸を張っておすすめします。

私たちの仕事は人の生活の中で必要とされるだけでなく、地球にとっても大切な事業です。回収した資源物はリサイクルされ、再利用されます。地球を守るため、環境を守るために欠かせない作業の1つを担っていると自負しています。
仕事中に地域の方々から「ご苦労様です」と声をかけていただくこともあり、“私たちの仕事を見てくれている人がいる”と感じることができ、嬉しくなったりします。

現在、市内に新たな工場を建設しており、工場名も「クルクルエコプラザ」に決まったばかりです。今後さらに会社を大きくしていくために、新しいスタッフにも力を貸していただきたいと思っています。
せっかく働くなら地域貢献をしながら、誇りを持て、やりがいを感じることができる当社で仕事をしませんか?
企業PR
地域の皆様の生活を守り、環境を守る仕事の1つを担っています。

平成15年に伊勢原市に設立して早18年。当社は伊勢原市内で個人、法人問わず不用品・粗大ゴミ・廃品・資源の回収を行い、地域の皆様の暮らしをサポートして参りました。
私たちが回収した資源物はリサイクルされ、再利用されます。地球を守るため、環境を守るために欠かせない仕事であることを従業員も理解し、誇りを持って日々業務にあたっています。
現在建設中、オープン間近の新工場の名称は伊勢原市のイメージキャラクター「クルリン」と「エコ」を掛け合わせて『クルクルエコプラザ』と名付けました。かわいらしく、遊び心のあるネーミングには“当社もスタッフも、地域の皆様に親しみを感じていただける存在でありたい。”という意味も込めています。
これからも仕事を通じて、地域と地球に優しい会社であれるよう努めて参ります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
準中型自動車免許 ★未経験者歓迎

★現在20~40代の男女活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。