1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 吹田市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 倉庫管理・作業 >
  8. 日研トータルソーシング株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日研トータルソーシング株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年02月18日〜2021年03月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

日研トータルソーシング株式会社

[社]未経験からミライの仕事「ロボット/設備エンジニア」

調理道具を手放した1ヶ月半後、ぼくは「エンジニア」になった。

もともと飲食の仕事しか知らなかった自分。当然、次の仕事も飲食で…と考えていました。工場の機械をメンテナンスする「ロボット/設備エンジニア」に興味を持った理由は、仕事自体の将来性と、飲食で培ったコミュニケーション力が活かせると知ったから。工場の仕事ということで、モクモク働くイメージがあったのですが、前職の経験を活かし、今では現場のリーダーを任せていただいています!/29歳:入社5年目

募集要項

仕事詳細
★関西全域で「モノづくり」と「ロボット/設備エンジニア」に関わる多数のプロジェクトがございますので、あなたの希望を優先したお仕事に就いていただけます。

★無期雇用派遣の募集です。これは、「当社の正社員」として取引先企業で勤務するという働き方のこと。一般的な正社員雇用と同様に期間を定めずに雇用契約を結ぶため、例えば取引先での勤務期間が終了し、働いていない期間が発生したとしても、お給料が支払われます。固定給月給で、各種待遇・福利厚生の対象にもなる、安定した働き方です。
職種
倉庫管理・作業、サービス系その他、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県
勤務地(住所)
関西一円に勤務地多数!
※入社後1ヶ月半は「関西テクノセンター(大阪府吹田市穂波町26-2)」での研修です。研修終了後、配属先を決定(待機中も給与支給)。
勤務時間
実働8時間※勤務地によります。
交通
大阪・兵庫・京都・滋賀など勤務地あり
※関西テクノセンターは阪急「吹田」駅徒歩14分
JRおおさか東線「南吹田」駅徒歩10分
給与・年収
月給20万〜41万円
◆昇給有・賞与年2回・キャリアアップ・ジョブチェンジ可能。
<年収例>※それぞれ賞与・各種手当を含む。
年収800万円/経験10年(月給40万円)
年収500万円/経験3年(月給20万円)
待遇・福利厚生
昇給有、賞与年2回、社保完備、制服貸与、
交通費支給(規定有)、寮・社宅完備(家電付)、
赴任旅費支給(規定有)、資格取得支援制度、
ベネフィットステーション(福利厚生サービス)、
食堂完備(勤務地による)、試用期間なし
※入社後2ヶ月/契約社員雇用(月給18万円)
休日・休暇
週休2日制(勤務先カレンダーによります)
夏期、年末年始、GW、有給、慶弔、特別
※年間休日115日★土日祝休みや大型連休がある勤務地も多数
求人更新日
2021年3月18日

企業情報

会社名
日研トータルソーシング株式会社
設立日
1981年4月1日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長:清水 浩二
従業員数
2万名
売上高
931億円/20年3月期
890億円/19年3月期
750億円/18年3月期
623億円/17年3月期
URL
https://www.nikken-totalsourcing.jp/
事業内容
業務請負事業、人材派遣事業(派13-060060)、人材紹介事業(13-ユ-060049)

その他・PR

ここはあなたに約束します
【人生変える、1ヶ月半。】特別な資格やスキルがなくても、正社員で働いた事がなくても、今の自分に自信がなくても大丈夫です。1ヶ月半の特別な研修で、「ロボット/設備」に関する特別な技術と知識を学べます。研修中も給与(月給18万円)が出ますし、家具・家電付の格安1R寮もあり。研修終了後は日研が責任を持って就業先を探します(就業先決定迄の間も給与が発生)。勤務地や条件面もご相談に応じます。
ここは覚悟して欲しい
【受け身ではNG。積極的な「学びの姿勢」が大切。】1ヶ月半の研修では、エンジニアの基礎、技術、専門知識を授業と実技で学ぶほか、挨拶や言葉遣いといった社会人の基本まで学べます。ですが、毎日理解度テストが実施されるため、わからない事は繰り返し勉強する根気が必要です。「自分を変えたい」「新しいキャリアを描きたい」、そんな強い気持ちを持ってご応募いただけると嬉しいです。
接客業の経験が、通用する。
ぼくの場合は飲食ですが、自分の料理や接客で
目の前のお客さんに喜んでいただけることは、やはりやりがいでした。

今の仕事は、直接「ありがとう」をもらえることは少ないですが
目の前で製品が少しずつ完成していく工程を見るのは楽しいですし
自分たちの仕事が社会にとって欠かせない製品を生み出してることも実感します。

また、ラインがスムーズに進むよう、メンバーにアドバイスをしたり、
全員と分け隔てなくコミュニケーションをとることで、
現場の雰囲気が良くなり、結果、作業効率も上がるんです。

これは、前職の経験がすごく活きている、と感じます。
1ヶ月半で人生変わる。大げさじゃなかった。
ロボット/設備エンジニアは、工場の機械設備が長く、
安全に稼働できるようにメンテナンスを行なう専門職。
機械化・自動化が進めば進むほど、需要は増えます。

さて、専門的な知識も経験もない人が、どうして
短期間でエンジニアとしてデビューできるのか。

それは、日研が技術者を育成するために設立した
「テクノセンター」という学校の存在。

実は、厚生労働省の基準に適合した職業訓練校でもあり、
お給料をもらいながら学び、1ヶ月半後に
「日研のエンジニア」として巣立てるんです。

センター近くには格安の1R寮もあり
集中して勉強できる環境が整っています。
異業種出身だからこそ、描けるキャリア。
今は工場のリーダーとして頑張っていますが
やはり人と話すのが好きなので
将来的には取引先とスタッフをまとめる労務担当や
営業などのポジションも視野に入れています。

大きな会社だからこそ、多彩なキャリアプランが用意されていて
こういったところは転職の際、背中を押してくれるポイントになりました。
キャリアアップ、キャリアチェンジに関する様々な研修や支援もあります。

ちなみに、製造スタッフから拠点長になった方もいますし
テクノセンターのセンター長の1人も、元々は製造スタッフ出身。

あなたも日研で新しいキャリアを探してみませんか。
当社社員の資格取得実績
◆品質管理検定(QC検定)
◆自主保全士
◆機械保全技能士(国家資格)
◆衛生管理者(国家資格)
※あくまで一例です。他にも様々な取得実績があります。ぜひ挑戦してみて下さい。受験料やテキスト代などは全額会社が負担!
★期間限定特典(1人1回限り)★
2月・3月中に登録にお越し頂いた方に交通費として、nanacoカード3000円分プレゼント!

応募方法

応募方法
お気軽に応募ボタンより応募、またはお電話にてご連絡ください。

★オンライン説明会も随時開催中!
応募シートにその旨を記入、もしくはお電話にてお伝え下さい。
★説明会に参加せず、そのまま通常面接を行うことも可能です。
★少しでも興味をお持ちの方は、まず一度登録頂き、
フラットな気持ちで説明会内容を聞いて頂ければと思います。
その上で、自分の理想に合致しているか、本当に成長できる環境かどうかを
見極め、選考に進む・進まないを考えていただいて大丈夫です。
応募資格
学歴・経験・年齢、一切不問。初就職やブランクがある方もお任せを。
◆若手活躍応援企画◆