1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社divの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社divの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年03月31日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社div

【経理 速いスピードでレベルアップしたい方】IPO準備中/裁量の大きさ×担当できる経理業務の幅広さ/売上前期比250%達成/教育×テクノロジーの成長企業で経理のコアメンバー/20代・30代が活躍中!

▼▽すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい
当社は日本最大級のプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する、急成長中のITベンチャー企業です。東京、名古屋、大阪、福岡へ教室を展開。上場に向けて全社売上前期比250%(期間:2019年)の急拡大を続けております。

しかし、私達は「プログラミング教育事業」がやりたいわけではありません。人生を変えるきっかけづくりを通して、「すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい」と思っています。

▼▽幸せに生きるには「自己肯定感」が重要
外部に幸せを求めたり、執着したりするのではなく、自分で意思決定をして人生を切り開いていける。そのような「自分で幸せになることができる人」を増やしていくことを私達は大切にしています。

他人に依存してしまう人の傾向のひとつとして「自己肯定感が低い」ことが挙げられます。だから、私たちは自立につながるひとつの要素として「自己肯定感を上げる」ことが重要だと思っています。

そして、自立につながるような自己肯定感を上げる機会を提供することが、人生を変えるきっかけなると考え、その思いを実現するための「手段」として、プログラミングスクールを運営しているのです。

▼▽プログラミングはあくまで「手段」
今はテクノロジーが時代の中心であり、プログラミングは世の中に必要とされている非常に市場価値の高いスキル。

そのスキルを身につけることで人の役に立てる機会が増え、自分に自信がついていきます。プログラミングができるようになると、パソコンひとつでサービスを作ることができるようになり、自分の力で自分の人生・未来を切り開いていける人になれると考えているからです。

そうした手段を通して、1人でも多くの人が自ら未来を切り開いて幸せに生きてほしいと思っています。

募集要項

仕事詳細
「経理」の専門業務をおまかせします。
管理部門の中で経理として独立しているので、経理に特化した仕事ができます。
少数精鋭で分業制ではないため経理業務を幅広く担当でき、入社年次や年齢関係なく様々な業務に携われます。
経理としてストイックにスキルアップしたい方、上場準備中の弊社でぜひ一緒に働きませんか?

■具体的な仕事内容
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)

■経験に応じて or 将来的におまかせしたい業務
・資金繰り、資金管理
・予実分析および分析結果からの改善提案
・管理会計
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・IPO関連業務
・監査法人、証券会社対応

【チーム構成】
経理は「財務経理」「経営企画」「債権管理」の3チームに分かれています。
少数精鋭のメンバーで財務経理業務を行なっています。

グループをまとめるのは、元モデル経験があり体格は華奢ですが、知識と経験は広くて大きく、誰もが「ついていきたい!」と思える40代の女性リーダー。
各チームをまとめるのは、フットワークが軽く、オシャレでお酒好きな30代前半、サッカーに打ち込んできたスポーツマンの20代後半のリーダーたち。
メンバーは柔らかい雰囲気だけど芯の強い20代メンバーで構成された、比較的若いチームです。
それぞれが専門的に業務を担当し、既存の経理業務だけでなく上場を見据えた準備を行なっています!

【チームの特徴】
・少数精鋭のため、一人ひとりのスキルが高い。
・主体性を大事にしており、困ったときは協力し合えるチーム。
・グループリーダーの方針で、半年程度でレベルが格段に上がる仕組み化がされている。
・全員が月次決算を遂行でき、開示業務もやっている他、社内プロジェクトも責任者を担っている。
・分業制ではないため、メンバー・グループ内の他チームと相互連携を図りながら、組織で成果を出す。
・一般的な経理業務に留まらず、内部統制や開発プロジェクトにも入り込む。


【仕事のやりがい】
これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積むことができます!

例.
・フォローも入るが、基本的には権限移譲した状態で業務遂行できます
・未経験でもプロジェクト抜擢等は日常的に行われています(上長や先輩社員のフォローはちゃんとある)
・他部署を巻き込んでのプロジェクトの責任者や責任者のサポートをお任せします
・IPO関連の業務(開示業務、内部統制、監査・証券対応、等々)
・新規事業、子会社新設等の立ち上げ
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社/東京都渋谷区円山町19番1号 渋谷プライムプラザ12F
【備考】会社事由によって勤務地の変更の可能性有り
交通
渋谷駅 徒歩7分
給与・年収
402万円〜660万円

【月給】33.5万円〜55万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を月8万5169円〜13万9831万円支給
※上限を超える時間外労働分は追加で支給
※あなたの経験・能力を考慮した上、決定します

【昇給】有(昇降級は年2回、1月~6月を評価対象期間として7月改定、7月~12月を評価対象期間として1月改定)
※成果、クレドに紐づいた定性評価に基づいて検討します

【試用期間】有( 6か月 ) ※最大で入社から1年の範囲で延長の可能性有
待遇・福利厚生
◆具体的な待遇/制度◆
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(上限:5万円)※条件あり
・住宅手当(上限:3万円) ※池袋校除く東京拠点勤務者が対象、その他条件あり
・入社後2週間ランチ代無料(上限:1500円)※条件あり
・書籍代手当(毎月3000円)※条件あり
・サプライズサンクス(特別報酬)
・花粉症外来の通院手当(上限:年間1万円)
・こども手当(子供1人に対して月2万円までの実費を支給)※条件あり

◆その他◆
・社内部活動あり※部費支給
・1on1ミーティング(毎週30分)
・服装自由
・各種研修制度
・オフィス全面禁煙
休日・休暇
■休日・休暇
・年間休日120日(年末年始休日を含む)
・完全週休2日制(土日祝日休み)
・有給休暇(入社日より6か月経過後に付与 初年度10日)
・慶弔休暇(結婚、出産、近親者の没時等)
・産前・産後休暇(出産予定日6週間以前から、出産の翌日8週後まで)※取得実績有り
・育児休業※取得実績有り

■その他
※5日以上の連続休暇OK
求人更新日
2021年3月31日

企業情報

会社名
株式会社div
本社所在地
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル7F
※最寄り駅:京王井の頭線 渋谷駅(徒歩6分)
設立日
2012年03月
資本金
1億円 (2020年12月末時点)
代表者
代表取締役社長 石原圭
従業員数
130人
平均年齢
30.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4477
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■テックキャンプ

未経験から10週間でエンジニアへのキャリアチェンジをサポートするエンジニア養成スクール



■テックキャンプ プログラミング教養

有名起業家も輩出している未経験からサービスをつくることが出来るプログラミング学習



■テックキャンプ 人材紹介サービス

 最短1週間で採用!受講生を紹介する人材紹介サービス



■テックキャンプ 法人研修サービス

 IT人材を育成する企業向けプログラミング研修

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴い増員します。
日常の経理業務(月次決算や予算策定など)に加えて、新規事業のリリースや上場に向けた準備、数値分析も行っているため、増員することとなりました。
この仕事で得られるもの
・企業が圧倒的に成長しており、短い期間で任される業務が多いため、スピード感をもって経理のスキルを高められます。入社半年で、月次決算を一通り経験できる環境です。

・1人1人に裁量をもたせているため、自分がやりたいことは手を挙げれば任せてもらえます。実際に入って半年で開示に携わるメンバーもいます。

・他部門と連携したプロジェクトに関わることができます。以前は入金システム開発のプロジェクトに参画したり、現在は新規事業プロジェクトに参画したり、経理チームのメンバーも部署横断的に関わっていただきます。

・当社は上場準備中です。今回入社いただく方は会社が大きく変わる瞬間に立ち会えます。経理の仕事は経営に大きなインパクトを与えるため、やりがいや責任感を強く持って活躍いただけます。
就業時間備考
【実働】8時間
【休憩】60分(基本的に休憩は各自の都合のいい時間に取得OK)
【残業】有
【備考】固定残業代の相当時間:45時間/月

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1:応募】
【STEP2:カジュアル電話面談】
人事担当者(電話で行います)話を聞くだけでもOKです!
【STEP3:最終面接】
現場責任者
【STEP4:内定】
※場合によって選考プロセスは変更になる可能性が有ります。
※適性検査は実施していません。
採用人数
若干
応募資格
【必須条件】
・弊社理念、ビジョンへの共感のある方
・入社後の完全禁煙に合意できる方(弊社は喫煙者を採用していません)
・経理経験1年半以上
特に下記のご経験は必須です。
・月次決算(お一人で完遂できるレベル)
・仕訳計上(伝票起票
・振込業務(入出金管理・銀行業務)
・経費精算
・売上管理
・債権管理

【歓迎条件】
・ベンチャー企業で経理として働かれたご経験
・連結パッケージ準備のご経験
・予実管理のご経験
・開示業務(サポートでも可)のご経験

【求める人物像】
・成長意欲・勉強意欲のある方
・divのクレドを体現しようと思える方

<divのクレド>
・主体的に動く
・理解に徹する
・感謝を伝える
・できないことに挑戦する
・他者に貢献する

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。