1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社 HashHubの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 HashHubの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年08月05日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 HashHub

【フィンテックエンジニア】ブロックチェーン技術で世界に新たな選択肢を創る!

新規開発中である暗号資産レンディングサービスのフロントエンド・バックエンド開発を担当していただきます。ブロックチェーンに関する知識や開発経験は必須ではありません。

▼開発するサービスのビジョンを理解し、その中で求められる要件についての定義から実装・テストまで全ての段階において、他のチームメンバーと自律的に協力して作業に当たり、最終的にユーザーに価値を届けること。

募集要項

仕事詳細
▼担当領域や仕事内容は、スキルやご経験と本人の意思を尊重して決めています。
シングルページアプリケーションとしてフロントエンドが独立しているので、大きく分けて以下の領域での担当があります。いずれかに専念する専門性を持って臨みたいという希望があればそれを尊重しますし、特定の分野に狭めることなく柔軟にこなせる人材になりたいということであればそれももちろん可能です。
・フロントエンド
・バックエンド
・インフラ

▼入社後3〜6ヶ月で期待していること
・入社1ヶ月で開発フローの理解や社内のコミュニケーションが円滑にできるようになること
・入社3ヶ月で8割程度の機能開発タスクが1人でできるようになること
・入社6ヶ月でサービスの主要な機能の仕様を把握しており、開発に支障がないこと。また、主体的に技術的負債の返済やより効率的な開発環境の提案などができること。

▼社内で利用しているビジネスツール
新規に開発を進めているプロジェクトですので、比較的モダンなフレームワーク・ライブラリを導入できます。技術選定に興味や意見のある方は大歓迎です。
・主要言語
TypeScript(フロント・バックエンド共に)
・フレームワーク
Next.js、NestJS、Apollo、Prisma
・主要DB
PostgreSQL、Redis
・環境
Slack、GitHub、AWS(ECS/Fargate)、Docker

▼HashHub のフィンテック事業開発エンジニアの特徴
ブロックチェーンはあくまでも弊社の「新しい選択肢をつくる」というビジョンを実現するための手段ではありますが、技術的な面白さやバックグラウンドにあるリバタリアン的な思想など、一言では表せないその魅力に惹かれてこの業界に入ってきたエンジニアが多いです。

▼募集チームからのメッセージ
HashHubは創業4年目のスタートアップ企業です。
ただのリサーチャー・アナリストとして入社して頂くのではなく、創業メンバーとして会社を一緒に創り上げていく仲間を募集しています。そういった意味では仕事の範囲は決して限定的ではありません。
ブロックチェーンで世の中に新しい選択肢を創りましょう
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目38−1 本郷信徳ビル7階
交通
東京都文京区本郷三丁目駅から徒歩3分
給与・年収
500万円〜1200万円

・昇給査定年1回(6月)
待遇・福利厚生
・各種社会保険加入(厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給
・技術書購入支援
・オフィスから2駅以内に住んでいる場合、家賃の一部を補助
・現物株式またはストックオプションの付与(入社から半年後以降)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇(初年度10日 / 入社3ヶ月後)
・特別休暇(慶弔休暇、育児休暇等)
・年間休日120日以上
配属部署
概ね、2つのチームに分かれて開発を行っています。

▼会員制リサーチメディア HashHub Researchの開発、及び他社との共同事業開発・支援
▼自社ブロックチェーン関連新規事業 HashHub Lendingの開発

基本的に各々がメインの担当領域を持ちつつ、タイミングやビジネスの要件次第では、他のプロジェクト開発のサポートに入ったりするなど様々なことにチャレンジできる環境です。
求人更新日
2021年8月5日

企業情報

会社名
株式会社 HashHub
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ハッシュハブ)
本社所在地
〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目38−1 本郷信徳ビル7階
設立日
2018年04月
資本金
980万円
代表者
平野淳也
株式公開区分
非上場
従業員数
11人
URL
https://hashhub.tokyo/
事業内容
自社開発
コンサルティング・開発支援
コワーキングスペース運営
メディア運営

その他・PR

求人の背景
・HashHubは創業4年目ですが、自社の収益のみで事業継続性を作れており、会社を支える現在の事業基盤をさらに強化しながらも、ここから100倍に成長する事業を探索中です。事業の拡大・多角化を見据え、様々なポジションで採用を行っています。

・HashHubでは現在複数の開発プロジェクトを並行して行っております。メイン事業であるリサーチメディアだけでなく、企画中のブロックチェーンアプリケーションの実装や他社との共同事業を進めていくにあたり、開発チームの拡大を急務としています。
この仕事で得られるもの
弊社は設立4年目のスタートアップ企業です。
一人一人がオーナーシップをもって事業を作りあげる経験は生きててそう何度もないですし、それがブロックチェーンという大きなパラダイムシフトの中にあるテーマで新しいものを作りあげるチャンスはさらに少ないです。正解がない世界で事業を創り出す一員になれる経験は、その後も活きるはずです。
ビジョン
私たちは、これから起こる最も重要な変化は一人ひとりが何を信頼するかを選べるようになることだと考えています。

例えば、ビットコインが生まれたことによって、日本円や米ドルなど国が発行する通貨とは異なるインターネットネイティブなアセットを使う選択ができるようになりつつあります。

ブロックチェーンは、金融と広義のデータベース領域に大きな変化をもたらすインターネット以来のパラダイムシフトです。

HashHubでは、ブロックチェーンを使って、次の時代の選択肢を一緒に創っていく仲間を募集しています。
オフィス勤務・リモート勤務を自由に選択!
現在エンジニアのメンバーは、ほぼフルリモートでの勤務の体制です。
それぞれの役割に合った環境で一人一人が最大のパフォーマンスを発揮できるよう、随時見直しを図っており、フレックスタイム制の導入も検討しています。
リサーチャーとエンジニアが連携して最新技術を追求!
ブロックチェーン業界では、1週間経てば新しいアイデアやサービスが構想され、中にはローンチされ使われ始めるものもあるぐらい物凄いスピードで研究開発が行われています。

またブロックチェーン領域でビジネスを立ち上げようとする場合、その技術的な背景だけでなく、現状の法規制、金融や経済などの幅広い知識が必要です。

通常それらを1人でキャッチアップする事は困難を極めますが、HashHubでは自社リサーチサービスであるHashHub Researchを用い、リサーチャーとエンジニアと連携して最新技術を追求できる環境を用意しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
カジュアル面談(エンジニアチームメンバー)

一次面接(エンジニアチームメンバー)

二次面接(エンジニアチームリーダー)

最終面接(CEO、取締役、ハイアリングマネージャー)

オファー面談(CEO)

内定

※途中、課題のご提出を依頼したり、お茶会(状況によりオフライン)を設定したりするケースもあります
※面接対応可能時間13:00〜19:00スタートの間
※オンライン面談可
採用人数
4
応募資格
【必須スキル・経験】
・TypeScript での開発経験
・Webアプリケーションの開発経験3年以上(スキル次第で経験年数は問いません)

ブロックチェーンの実務経験は必須ではありませんが、ブロックチェーンのどんなところに興味をもっているかは選考の中でお伺いさせていただきます。

【歓迎するスキル・経験】
・英語のスキル(TOEIC600点以上)

【求める人物像】
・知的好奇心があり、深い思考力で追求できる方
・オーナーメンタリティをもって主体的に動ける方
・チームでコミュニケーションを図り仕事を進められる方
・マルチタスクマネジメントができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。