1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社 フォービスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 フォービスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年03月19日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社 フォービス

【営業(リーダー候補)】クライアントの真のニーズに応えるECシステムのソリューション営業募集!【売り上げ目標なし/フルリモート勤務】

日本のインターネットの黎明期から25年、受託でのスクラッチ開発を強みに事業を続けてきました。その技術力を活かして、現在はパッケージソフトやCMSといった形で、より幅広いお客様にサービスを提供しています。今後はAWSコンサルティングパートナーとしてクラウドインフラ構築事業を手がけるなど、事業領域はさらなる広がりをみせています。

FORBiS(フォービス)とは、ラテン語のFORIS(扉)とORBIS(世界)を組み合わせた言葉。ITで新しい世界の扉を開く。当社の挑戦は続いています。

募集要項

仕事詳細
通販業界向けシステム開発のトップランナーである当社で、ECシステムのソリューション営業を募集します。大手企業のプロジェクトに参画しお客様の「こうしたい!」を実現。将来的には、営業組織のリーダーも目指せるポジションです!

【業務内容】
営業リーダーと共に大手メーカーを中心とした既存クライアントへの提案活動をメインに、ソリューション営業をお任せします。ご希望や適性に応じて、新規クライアントに向けた営業活動もお任せします。
営業リーダーと共にセールスチームを牽引していきながら、営業チームの組織作りにも参加していただきたいと考えています。

■フォービスのシステムを導入している「既存クライアント」へのソリューション営業
既存クライアントとの定例会でビジネス上のニーズや課題をヒアリングし、改善に向けたアクションをPMとともに考え提案していきます。また、アクションプランをもとにスケジュール調整を行ったり、契約書・見積書の作成等もご担当いただきます。

■フォービスのシステムを導入検討している「新規クライアント」へのソリューション営業
インサイドセールスチームが初期接点を持ったクライアントに対して、提案書作成や顧客提案、クロージングの実施

【ポジションの魅力】
■目標数字なし!クライアントにとって最適なソリューション提案ができる
会社のビジョン・ミッションに合わせてチームで目標を決め、目標達成のための施策を各メンバーが遂行していく方針をとっています。そのため、営業といっても目標数字はなく、クライアントに対して本質的な課題提案ができる環境です。

■提案の幅を広い営業活動ができる
当社の強みは、クライアントごとに最適なシステムを開発すること。
既存のパッケージを売るわけではなく、顧客の課題や要望に合わせたシステム提案を行っています。
開発メンバーも顧客に合わせた柔軟なシステム作りをしていくことに積極的です。
当社でなら顧客の課題やニーズに合致した、提案の幅が広い営業活動ができます。

■バイネームで仕事を得られるやりがい
顧客紹介での受注が多いのが当社の特徴。顧客のビジネス課題に寄り添って提案をしていく営業スタイルだからこそ、会社としてではなく「〇〇さんにお願いしたい」とバイネームで指名されるほどの提案力・営業力が身に付きます。

【働く環境】
■社員がモチベーション高く働けるための制度
フルリモートワーク移行に伴い、在宅勤務支援金(月額15,000円)の制度を新たに設けました。他にも資格取得補助なども用意しており、これらの制度は社員の意見を反映させながら常にアップデートを重ねています。2021年4月からはサテライトオフィスも設置予定です。

■上司の主観ではなく、客観的な指標に基づいた評価制度
4〜10段階(グレード)ごとに基本給を設定し、それぞれのグレードに必要なスキルレベルを明文化することで、自身の状態把握・スキルアップに繋がる働きかけを行っています。

少しでも興味をお持ちでしたら、まずは話だけでも聞いてみませんか?お気軽にエントリーください。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■本社:東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー26F
※原則リモート勤務(業務によってはオフィス出社の場合もございます)
交通
「六本木一丁目駅」から徒歩2分
「神谷町駅」から徒歩5分
給与・年収
500万円〜600万円

■賞与:決算賞与(会社業績に連動した賞与)あり
■給与改定:年1回
※賃金形態は年収539万円までは月給制・残業代別途支給、年収540万円からは年俸制となります
※試用期間は3ヶ月間です。期間中の条件・待遇に変更はありません。
待遇・福利厚生
■賞与:年1回
■昇給:年1回
■社会保険完備(健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険)
■通勤⼿当(全額⽀給)
■定期健康診断
■在宅勤務支援金:月15,000円(椅子・デスクの購入などリモートワークに必要なものであれば、使い道は自由です)
■2021年4月~サテライトオフィス開設予定(都内各所にある中からどこでも勤務可能です)
■資格取得補助(対象資格の試験費用、参考書代を全額支給)
■資格取得手当
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙
休日・休暇
■完全週休2⽇制(⼟・⽇)、祝⽇
■有給休暇
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
配属部署
セールス部門は、インサイドセールス、フィールドセールス、運用サポート、営業事務の4つのチームで構成されており、ご入社後はフィールドセールスチームに配属予定です。
求人更新日
2021年3月19日

企業情報

会社名
株式会社 フォービス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ フォービス)
本社所在地
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー26F
設立日
1995年09月
資本金
5千5百万円
代表者
家永 慎太郎
株式公開区分
非上場
従業員数
40人
平均年齢
33.0歳
主要取引先
(株)ランクアップ、キリンビール(株)、(株)日本薬師堂、(株)DECENCIA、(株)タカミ、(株)千趣会、ソニーマーケティング(株)
URL
https://forbis.jp/
事業内容
ソフトウェア開発・製造・販売・サポートおよびコンサルティングと、上流工程からワンストップでサービスを提供しております。

■プロジェクトの上流工程から担当
通販業界に特化したシステム開発を強みとし、ユーザ企業と直接取引による「一次請け」を特長として全て自社内で開発しております。また、Web技術とプロジェクト管理に強く、プロジェクトの上流工程から担当しています。

■自社サービス「Vegas」の開発
フォービスが培ってきた通販業界に関する深い業務理解力と豊富なスクラッチ開発力をベースに、化粧品や健康食品に代表される単品リピート通販事業に最適化したソリューションとして、Vegasは誕生しました。ネット経由でもコールセンター経由でも様々なフルフィルメントのすべてを一元化したシステムとして提供し、リアルタイムにデータ連携を行います。また、お客様がこれまで独自に培ってきた業務ノウハウを尊重し、柔軟にカスタマイズすることが可能です。

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う人員強化。
この仕事で得られるもの
■大手企業の大規模プロジェクトに携われる!
当社が担当するお客様は、年商10-200億円レベルで通販事業を行う企業がほとんどです。売上規模が大きいほど課題が多く一筋縄では行かないこともありますが、プロジェクトが成功しお客様のビジネスに貢献できたときの達成感は、自信や成長にも繋がります。

■全社一丸となってお客様の課題を解決
経営陣がPM〜PGとしてメンバーと一緒に現場で働くこともあり、年次や役職にとらわれず全社一丸となって、目の前のお客様に向き合うことができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼ 書類選考
▼ 1次面接
▼ 最終面接
▼ 内定
応募資格
■必須要件
IT業界でのソリューション営業経験(目安:2年以上)がある方

■歓迎要件
Slerでの営業や提案の経験がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。