1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 鎌ケ谷巧業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

鎌ケ谷巧業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年02月06日〜2021年03月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 経験者優遇

鎌ケ谷巧業株式会社

【鉄骨の加工スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

未経験からスタートした20代〜30代の社員が活躍している職場です!

当社は“未経験からのスタート”を全力で応援します!
未経験者には優れた吸収力や将来性といった、経験者にはない強みがあると考えています。そのため、応募資格に特別なこだわりはありません。仕事への興味や意欲があれば、これが社会人デビューという方も大歓迎です。

まずは不安を少しでも軽減するため、職場の雰囲気に慣れることから始めていただきます。具体的な仕事の進め方や機械類の操作方法などは徐々に覚えていけば大丈夫!現在20代の若手から中堅、さらにはベテランまで幅広い年齢層が活躍中です。未経験から始めたスタッフも多いため、きっとあなたの心配を解消してくれます!
実際に経験ゼロからスタートした新卒メンバーも働いていますし、前職が販売や接客業など他業種からの転職組も。人付き合いが苦手だけどコツコツと頑張れる人やリーダーシップを発揮できる人など、タイプもさまざま。それぞれの個性を活かして働いています。

代表も気さくで頻繁に工場へ顔を出しています。上司や先輩も気のいいメンバーばかりで堅苦しい雰囲気は一切ありませんので、気軽に周囲を頼ってください。

「ちょっと興味がある」
「一生ものの技術を身につけたい」
「安定した会社で働きたい」などなど・・・
キッカケは些細なことでも良いんです。
“ほんの少しの勇気”と“大きな希望”を持って
新たな一歩を踏み出してみませんか?

募集要項

仕事詳細
様々な建物のベースとなる、建築鉄骨の製造工場でのお仕事です。お持ちのスキルや適性、希望などに応じて、下記いずれかの業務をお任せします。
【正社員】

《溶接ロボットオペレーター》
鉄骨加工品の溶接を行う、産業用ロボットのオペレーション業務です。

《鉄骨加工品の加工作業》
搬入されてきた鉄骨同士を付け合わせる、加工・溶接作業です。

《全自動1次加工ラインオペレーター》
切断や穴開け、バリ取りなどを行う専用機械のオペレーション業務です。

【まずは職場に慣れることから始めてください!】
未経験の方であれば、工場がどのような職場環境であるか分からないと思います。まずは職場の雰囲気に慣れることから始めましょう。具体的な仕事の進め方や、機械類の操作方法などは、徐々に覚えていけばOKです。

【つくっているのは“一品もの”です!】
建物の仕様などはそれぞれ異なりますので、私たちがつくっている建築鉄骨は、ライン作業で製造されるような大量生産品ではありません。だからこそ、仕事に飽きるということがなく、常に新鮮さを味わいながら働けます。

【幅広い年代が活躍中!! 〜ありがたいことに長く勤務してくれる社員が多いです〜】
毎年5〜6名の新卒採用を行っていることもあり、20代の若手から中堅、ベテランまで、幅広い年齢層が活躍中です。みんな職人技を駆使して働いていますが、堅苦しい雰囲気は一切なし。気持ち良く長く勤務してくれています。
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
白井工場
千葉県白井市平塚2726
白井工業団地内
勤務時間
8:00~17:00
※繁忙期はあるものの、通常期であれば月平均の残業は10〜20時間ほど。
給与・年収
月給185,000円~350,000円以上+家族・皆勤・技術・資格などの手当を別途支給

※経験・能力による
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
社会保険完備
作業服貸与
退職金制度有
家族手当
皆勤手当
技術手当
資格手当
<資格取得でスキルアップ!>
必要な資格は全て会社負担!

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
第2・第4土曜、日曜、祝日、
夏季7日・冬季7日、有給休暇

<休日たっぷり! プライベート充実>
休日他、有給休暇もしっかり取れる環境です。
求人更新日
2021年3月6日

企業情報

会社名
鎌ケ谷巧業株式会社
本社所在地
千葉県鎌ケ谷市東初富6-7-20
設立日
昭和44年2月
資本金
10,000,000円
代表者
今井 靖彦
関連会社
[本社第一工場]
千葉県白井市平塚2726

[本社第二工場]
千葉県白井市平塚2716-2

[本社第三工場]
千葉県白井市河原子311-1

[BP倉庫]
千葉県白井市冨士140

[新潟白根支店/白根工場]
新潟県新潟市南区茨曽根6518

[白根第二工場]
新潟県新潟市南区新飯田2099

[刈羽工場]
新潟県刈羽郡刈羽村上高町字丑新田甲18-3
URL
https://www.kamagayakogyo.co.jp/
事業内容
鋼構造物工事業
建築工事業

その他・PR

創業50年以上の超安定企業!頑張り次第で給与やキャリアUPが狙えるので、中途入社もハンデなし!
【創業50年以上続く企業だからこその“安定感”や“手厚い待遇”が当社の自慢】
▼社員定着率と頑張りに応じた給与が魅力!
誰もが実力に応じた昇給や昇格、賞与を手にいれることが可能!頑張り次第で月収35万円!もちろんそれ以上も充分にねらえます。正当に評価してもらえるので皆モチベーション高く仕事に取り組んでいます。
さらにリーダーや工場長を目指したり、施工現場へ活躍の場を移すことも可能!安定した環境で長期的なキャリアを形成したい方には最適なフィールドです。
そのせいか社員の定着率も良く、入社後に家庭を持ち、自宅を購入した社員も少なくありません。

▼充実の福利厚生多数
事前に申請してもらえれば自由に有給休暇を取得できます。長期休暇を取って家族旅行を楽しむスタッフも。プライベートもしっかり充実させてください。
また、日ごろ頑張ってくれているスタッフに感謝の意を込めて、創立50周年の際にはリゾート施設へ家族を含め招待、スーツを1着ずつ支給したことも。
その他、プロバスケットボールBリーグ「千葉ジェッツ」の公式スポンサーをしており、みんなで観戦し盛り上がっています。

▼働きやすい職場づくり
この夏は各工場へ冷風機を導入しました。小型ファンで服の中に外気を取り入れる空調服も支給済み。暑い夏でも快適に働けるとあって、社員から大好評です。
先行き不安な状況の中、重宝されるのは、一生モノの技術だと考えています。
新型コロナウイルス感染拡大で激変した私たちの日常。
経済も深刻な打撃を受け、雇用環境は大きく変わっています。

こんなご時世だからこそ積極採用!
“一品もの”を作っている当社で、巧の技術を身につけませんか?

当社が製造しているのは、建物のベースである建築鉄骨。
制御技術の進化によって機械の自動化が進んでいますが、作業はすべて機械まかせという訳ではありません。効率的な作業手順を考え、状況に合わせた段取りを組むのは人の仕事です。他にも仕上げや確認など、人が関わることは意外に多いんです。常に高品質の商品をお届けするため一人ひとり「巧」の精神を持って、作業速度や正確性の向上などの課題に日々取り組んでいます。

新しい街づくりはもちろん、未だ思うように進まない被災地の復興など、建築業界の果たす役割はまだまだたくさんあります。完成まで見届けることができる一貫生産体制だからこそ、自分が携わった建築物を目にしたときの感動はひとしおです。

“一品もの”を作る会社なので、長く働いていただければ技術は身につきます。
今回募集する製造の仕事には専門資格が必要ですが、無資格の方には受験費用を全額負担。未経験者の資格取得を支援することで先達の技術を繋ぎ、会社の未来を創っていきたいと考えています。

資格と技術を身につけ、永く業界の専門家として活躍しませんか。
社員のみんなに“安定した生活を過ごしてもらう”こと。経営者として、私が常に持っている想いです。
今井靖彦 代表取締役

企業PR
今年で創立56周年!先行き不安な時代だからこそ、安定した企業でアナタの力を発揮してください。

昭和41年に個人営業からスタートしました。現在では建築鉄骨の製造や組立という事業を展開しています。ミリ単位の狂いも許さない卓越した人の技術力や、積極的な最先端のテクノロジーの導入などを背景として、安定的な黒字経営を実現。また、時代ニーズの変化にも対応できるよう、地場の工務店から大手ゼネコンまで、幅広い企業と取引をしていることも特徴の一つです。

業容についても着実に拡大しており、現在は千葉に3ヶ所、新潟に3ヶ所の、計6ヶ所の製造拠点を展開しています。とはいえ、私たちは新興のベンチャー企業のように、性急な成長を追い求めているわけではありません。あくまで足元を見据え、堅実にビジネスを手がけていきたいと考えています。

過去には、千葉県内の活力ある中小・ベンチャー企業を表彰する「第22回千葉元気印企業大賞」で、栄誉ある「大賞・千葉県知事賞」に選出された実績もあります。確かな技術力を持った当社で、ぜひ新しいキャリアを形成してください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

※面接時、マスク着用OK
※面接の日程など、お気軽にご相談ください
応募資格
高卒以上 ☆未経験OK!

資格は必要なし! 未経験から始められるお仕事!
ハローワークで仕事探されている方も大歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。