1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. HENNGE株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

HENNGE株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月21日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

HENNGE株式会社

【経理スタッフ】東証マザーズ上場企業 変化し続ける会社で一緒に変化しませんか?

ご入社後まずは、ご自身の経験、将来のキャリアプランを踏まえて財務会計業務から担当して頂きます。
具体的には、経費精算、請求書の債務計上、売掛金・前受収益管理、固定資産管理、人件費管理、支払手続、連結決算等からいくつかを担当して頂き、これに関わる業務改善、会計監査対応、J−Sox対応も担当して頂きます。
また、四半期に1度ある開示業務(決算短信、有価証券報告書等)の作成も担当して頂きます。
担当業務に慣れた後は、財務会計業務のジョブローテーションを実施致します。
ゆくゆくは管理会計業務(予算見込管理、SaaS KPI管理、事業別損益計算等)を担当して頂き、成長企業の将来を担える存在としてのご活躍を期待しています。

募集要項

仕事詳細
■経費精算
■請求書の債務計上
■売掛金・前受収益管理
■固定資産管理
■連結決算
■会計監査対応
■J−Sox対応
■開示業務(決算短信、有価証券報告書等)の作成
など
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区南平台町16番28号Daiwa渋谷スクエア
交通
渋谷駅より徒歩約10分
給与・年収
500万円〜700万円

経験能力に応じ、面談により決定
月給+会社の業績に応じた賞与(年2回)
待遇・福利厚生
■給与:月給
■賞与:年2回(会社の業績による)
■昇給:年1回
■交通費支給(上限あり)
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■フレックスタイム制度
■リモート手当支給
■健康診断費用補助
■持株会制度
■社内研修制度
■英語学習補助制度(オンライン英会話無料受講等)
■資格取得支援制度
休日・休暇
■土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇(12/29−1/3)*年間休日120日以上
■有給休暇、慶弔休暇、産休・育休
配属部署
Accounting Section(経理課)

部署のメンバーは、年齢層が幅広く、また上場会社勤務経験者が在籍しているため、分からないことがあれば、メンバーからアドバイスをもらえる環境です。業務プロセス改善とクラウドツール導入を行ったため、ペーパーレス化を実現しており、リモートワークで働ける環境があります。
求人更新日
2021年10月21日

企業情報

会社名
HENNGE株式会社
本社所在地
東京都 渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
設立日
1996年11月
資本金
5億315万円
代表者
代表取締役社長 小椋 一宏
従業員数
212人
URL
https://www.green-japan.com/company/48
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
クラウド事業 クラウドセキュリティ・Eメール配信に関する SaaS/PaaS を企業向けに提供しています。

ソフトウエア事業・Eメール配信ソフトウェアをはじめとする様々なソフトウェアを企業向けに提供しています。



コンセプトは「テクノロジーの開放」。

私たち独自の技術や、時代の先端を行く技術を広くお客様に届け、世の中を変えてゆくことを意味します。



私たちはITの可能性を強く信じています。ITが世界を変えてきたこと、今なお世界を変え続けていること、その驚くべき発展のスピードに、畏敬の念を抱いています。



同時に私たちは、素晴らしいテクノロジーが、時として人々の手に入りにくい形で出現することも知っています。ITの力を享受するためには、誰かが理想と現実のギャップを埋める必要があるのです。



私たちは、テクノロジーにおけるこのギャップの橋渡し役として、お客様に新しい価値を提供し続け、世界の発展に貢献します。

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う増員
主力サービス「HENNGE One」の特徴
同じ機能を担える製品が市場にほぼなく、契約社数は1,500社ほどに上ります。⽉次の解約率はわずか0.16%。⻑期にわたってお客様に利⽤いただいています。
弊社サービスはMicrosoft Office 365、Google Workspaceなどのクラウドサービスと連携して、情報漏えい対策、デバイス紛失対策、不正ログイン対策をオールインワンで実現するクラウドセキュリティサービスです。
Office365やGoogle Workspaceだけでは満たせない、大手企業様の厳しいセキュリティ要求を満たすサービスをリーズナブルに提供することで当サービスは国内外のITマーケットのクラウド化を支援していて、技術⼒とサポート⼒についてもクライアント企業から厚い信頼を頂いています。
こんなメンバー求めてます!
・自ら課題を見つけ、当事者意識をもって行動・調整し、解決に動くことのできる方
・常に新しいものを積極的に取り入れ、学ぶ意欲の高い方
・論理的思考力のある方
・正しい会計知識を持ち、正確な会計処理が行える方
・コミュニケーション能力の高い方
・フットワークが軽く、どんな仕事でもチャレンジしてみたい意欲のある方
・システムやツールなどを活用して業務を効率よく行うことに興味がある方

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次選考 [面接(経理セクションマネージャー/HR)] 
60分程度を予定しています。

二次選考 [面接(担当部長/役員)]
60分程度を予定しています。

Web適正検査

最終選考 [面接(社長/副社長)]
60分程度を予定しています。

内定
採用人数
若干
応募資格
【必須(MUST)】
・5年以上程度の日本会計基準での経理実務経験
・英語力(TOEIC600点相当、英文読解、メール読み書き)
・業務改善経験


【歓迎(WANT)】
・日商簿記2級
・上場企業での経理・財務経験
・監査法人対応経験、内部統制対応経験
・開示資料の作成経験
・連結決算、海外子会社管理経験
・法人税申告書作成経験
・SaaS企業での経理・財務経験
・IPO実務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:317万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。