1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 葛飾区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. イズミ物流 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

イズミ物流 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月30日〜2021年07月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中

イズミ物流 株式会社

【大手製パン商品のルート配送ドライバー】未経験歓迎◆女性活躍中

会社負担で運転免許を取得できる!手厚い研修制度で未経験も安心!将来はキャリアアップも目指せる!

<イズミなら、準中型・中型免許があればOK!>
普通免許の方は入社後に働きながら【会社のお金で】準中型免許・中型免許の取得を目指せますので安心してご応募ください!資格が取れるまでは助手席で同乗しながら仕事の流れを覚えていってください。
その後、資格取得してついにドライバーデビューです!

<入社後のステップアップは?>
免許取得までは、先輩のトラックに同乗して色々学んでいきましょう。未経験の方は最低1カ月程度を新人期間としているため、入社してすぐに「明日から配送して」なんてことは絶対に言いませんのでご安心を(笑)。教育係の先輩にも、【優しくにこやか指導】を徹底するよう口を酸っぱくして言っているので、わからないことは何でも気軽に聞いてください。また、大型免許の取得も会社が費用を負担します。基本給もかなりUPしますので、収入UPを目指したい方はぜひチャレンジしてください!

<早期のキャリアアップも目指せる>
【ルート固定のドライバー→(固定ルートを持たない)フリーのドライバー→班長→所長→部長】となっていて、キャリアアップするにつれて基本給と役職手当が大きく上がっていきます。
過去には1年程度で班長に昇格した人もいるので、早期のキャリアアップも充分目指せます!

募集要項

仕事詳細
あなたもきっと知っている、大手製パン商品のルート配送をお任せします!

<6つの特長>
(1)週休2日制で休みもバッチリ!
(2)近距離~中距離だから毎日家に帰れる!
(3)資格や経験に応じて様々なトラックをご用意!
(4)基本はいつも同じ道(コース)で安心!
(5)煩わしい事務仕事はIT化で全自動!
(6)女性ドライバー・シニアも大活躍中!

<配送先>
事業所が管轄するエリアのコンビニやスーパー、センター間配送、工場配送を行います。走行距離は、事業所や乗務するトラックによって異なり、短いと100km~180km程度、長いと400 km~500 km程度。短距離ルートは運転時間が短いのが魅力ですし、長距離ルートも乗り降りする回数が少なくなるので、どちらもメリットがありますよ!
ちなみに、1人で持てないような重いものは扱わないので、腕力に自信がない方もご安心くださいね♪

<乗務するトラック>
所有資格や経験に応じて3tトラックか4tトラックのいずれかに乗車します。「より収入UPを目指したい」という方は大型トラックもあるので、面接の際に遠慮なくお尋ねください!
バックアイ、ドラレコなどはしっかり標準装備。新しい車両も続々と入ってきていますよ!

<1日のスケジュール(例)>
事業所や乗務するトラック、担当ルートに応じて様々ですが、かなりゆとりをもった配送スケジュールを組んでいるため、時間に余裕を持って運転できます。

▼センターにて朝礼
▼1便の準備をして出発
▼配送完了後、センターに戻り2便の準備
▼2便出発
▼帰社、業務終了

※事業所によって異なります。
※IT化により煩雑な事務処理はありません。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県
勤務地(住所)
東京チーム
東京都葛飾区堀切5‐50‐2 センチュリー堀切1階

武蔵野チーム
東京都小平市大沼町2‐45‐11 グレイスC-102

横浜第1チーム
神奈川県横浜市戸塚区上柏尾町132-4 SKビル101

横浜第2チーム/横浜第3チーム
神奈川県横浜市都筑区東方町63 リバーサイドテラス102

平塚チーム
神奈川県平塚市中原2-6-49 サントネージュI-101

千葉チーム
千葉県千葉市美浜区新港88

八千代チーム
千葉県八千代市米本2515-1

三芳チーム
埼玉県入間郡三芳町上富1446-1

埼玉チーム
埼玉県所沢市東所沢和田2-14-11 スプリングハイツ201

古河チーム
茨城県古河市関戸字稲荷前1605番地12 デイリーヤマザキ丘里工業団地店 2階
勤務時間
コースにより異なる実働8時間 ※残業あり
給与・年収
月給265,000円〜 ※諸手当含む(詳細は下記ご覧ください)

※月給は勤務地により異なります

■東京都…月給310,000円〜
■神奈川…月給270,000円〜
■埼 玉…月給270,000円〜
■千 葉…月給270,000円〜
■茨 城…月給265,000円〜
■静 岡…月給265,000円〜
■愛 知…月給285,000円〜
■大 阪…月給296,000円〜
■神 戸…月給265,000円〜
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■中型・準中型免許取得支援制度
■賞与年2回
■昇給年1回
■研修制度
■制服貸与
■交通費規定内支給
■退職金制度
■職務手当
■永年勤続/優良社員表彰
■高齢者再雇用制度 ※65歳まで
■車通勤OK
■有給休暇制度有 
■受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日制/シフト自己申告制
休みが柔軟に取りやすいことも当社の特徴の一つ!
求人更新日
2021年7月17日

企業情報

会社名
イズミ物流 株式会社
本社所在地
東京都千代田区平河町1-9-5
設立日
1986年6月18日
従業員数
492名
URL
https://www.izumilogi.biz/
事業内容
■一般貨物自動車運送事業
■不動産賃貸業
■労働者派遣事業

その他・PR

嬉しい週休2日制!定期昇給で勤続年数に応じて年収UP!シニアや女性ドライバーも多く活躍中!
<年1回の定期昇給で段階的に年収UP!>
「年収は増やしたいけれど昇格したいわけじゃない」という方もご安心ください!当社は年1回の定期昇給制度を設けており、勤務態度が良好であれば【勤続年数に応じて年収がどんどん増えていきます】。また、10年勤めると「永年勤続表彰」として商品券のプレゼントも!

<働きやすさ抜群>
【週休2日制(月8~9日休み)】を導入!シフトは希望を考慮の上で決定するので、土日休みや連休の取得も可能です。【全車両数372台に対して社員数504名(2019年度実績)】と余裕を持った人員配置、加えて【社内のIT化】により残業削減にも成功しています。しっかり休めるので仕事とプライベートをしっかり両立できますよ!

<8割以上が未経験入社>
普通免許だけで応募できることもあって、当社のドライバーは未経験入社がほとんどです。年齢層は事業所によって異なりますが、20代の若手から60代のシニアまで幅広く活躍中。女性ドライバーがたくさん活躍していることも当社の特長の1つ。年齢や性別に関係なく働けるので、ぜひ腰を据えて末長く活躍していってください!
景気に強い「食品」を扱うから安定性抜群!人員不足ではなく、余裕を持った人員配置を行うための募集です!
<安定性といえばやっぱり食品!>
絶対に需要がなくならない「食品」を扱っているため、安定性についてもピカイチです。特に、当社が配送する商品は誰もが知っている【超大手企業の製パン】がメイン。【コロナ禍の影響もほぼなく】、業績は好調に推移しています。【物流大手の「ダイセーグループ」の一員】ということもあって、会社の基盤も磐石!「仕事がなくなっちゃうかも」なんて心配とは無縁の会社です!

<実は、人員不足ではありません>
こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、実は現在のところ人員に困っていません。ありがたいことに、人員不足が叫ばれるドライバー業界でありながら、当社はコロナ禍以降も続々と新人が入社しています。ではなぜ募集をするのかというと、ドライバー1人ひとりの負担を軽減するためにも、余裕を持った人員体制の構築を経営方針としていること。そして、今後より事業を発展させていくために、人材確保は最優先事項だと考えているからです。今回も各事業所で複数名を採用する予定です。たくさんの仲間と一緒に、ドライバーとして1から成長していきませんか。

《営業職など、他の職種も募集しております》《アルバイトも活躍中!》
 詳しくはお気軽にお問い合わせください!
コンパクト組織ならではの働きやすい環境が自慢。短期間での昇格も実現可能です!
古河チーム 所長 吉崎 和人 入社8年目

企業PR
業界大手「ダイセーグループ」の一員として、主に食品のルート配送に特化して事業を展開。

貨物自動車運送・倉庫事業を中心に自動車整備・中古自動車販売、電気工事、リサイクル、インターネットや食品まで幅広く事業展開する「ダイセーグループ」の一員である当社。設立から36年の歴史を持ち、ルート配送に特化した運送事業を展開しています。現在では関東甲信越を中心に18拠点、社員数492名、車両数372台を有するまでに成長しました。近年ではデジタルトランスフォーメーション(DX)に注力しており、社内のIT化を実現。ドライバーの負担を大きく軽減することに成功。今後も時代に応じた新しいことを積極的に採り入れつつ、社員や社会から愛される会社組織を目指していく方針です。

<採用担当からのヒトコト>
こんにちは!採用担当の工藤です。当社は「すぐに働きたい方」や「すぐには働けない方」、「まずは話だけ聞きたい」という方も大歓迎です。ご入社された方にはぜひ長く勤めてほしいと思っていますので、面接では休みや残業、収入についてなども含めて、「聞きにくい」なんて思わずなんでもご質問くださいね。お会いできるのを楽しみにしています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
中型免許(普通免許でもOK) ★学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。