1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 宮崎県 >
  4. 宮崎市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社家族葬のファミーユの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社家族葬のファミーユの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社家族葬のファミーユ

【葬祭ディレクター】◆転勤無し◆ノルマ無し◆マザーズ上場企業きずなHDグループ会社◆業界で家族葬をブランド化したパイオニア。1年間で新ホールを10以上オープン!事業拡大に伴い、新しいメンバーを募集!

現在7道府県に98店舗(2020年5月現在)展開しており、10年で約3倍以上の出店を果たしております。
退店は過去一度もありません。

【出店エリア】
北海道(札幌市)、福島県(郡山市)、宮城県(仙台市)、千葉県(船橋市、松戸市、柏市、八千代市、鎌ヶ谷市)、
神奈川県(横浜市)、愛知県(名古屋市、豊田市、刈谷市、大府市、高浜市、知立市、半田市、知多郡阿久比町、知多郡東浦町)、
熊本県(熊本市)、宮崎県(宮崎市、東諸県郡) 等
上記以外にも、京都府、愛知県名古屋市、岡山県、山口県、福岡県にグループ会社店舗やフランチャイズチェーン店を出店しています。

【直営ホールの特徴】
ご家族・ご親族を中心とした家族葬から一般的なご葬儀まで幅広くご利用いただけるホールを展開。
家族だけでなく、遠方から来られるご親族がゆっくりとお過ごしいただけるよう、
和室の控室や会食室、仮眠を取られる方のための浴室も完備しております。
多くのホールは、会場が複数あり同日に多数のご家族がご葬儀をされることがございますが、
当社の直営ホールは一日一組の貸切りとなっておりますので、ご家族と大事な方々で故人様を囲み、
気兼ねのないお別れの時間をすごしていただけることが大きな特徴です。
また、ホールに華美な装飾なども施しておりませんので、気疲れすることなくお過ごしいただけます。

募集要項

仕事詳細
「家族葬のファミーユ」でのお客様との葬儀の打ち合わせから、
式場設営・接客、受注等の運営業務をトータルでお任せします!
『ご家族と故人の最後の時間を大切にプロデュースする仕事。』
それが、葬祭ディレクターです。

~~業務の流れ~~
本社コールセンタースタッフが臨終直後の対応後、内容を引継ぎます。
葬祭ディレクターは対応内容をもって現場に直行。

ご家族との打ち合わせ。
人数や予算、仏式や宗教から故人の好きなモノ、思い出の旅行先などをヒアリング。
式の方向性をご家族に提案し、あわせて社内スタッフと情報を共有。

火葬場、式場、お寺などの日程調整から花、棺、霊柩車、料理などの手配。

施行当日の立ち合い(メンバーに任せる場合もあります)。

終了後、会場の荷物等を確認し、帰社。
支社オフィスにて事務処理。

霊柩車ドライバー、施行スタッフ、館内スタッフ、生花スタッフ、納棺師など、
多くのスタッフとともに1つの式を運営していきます。


~~主な仕事内容~~
■病院までのお迎え
■ご家族と葬儀に関するお打ち合わせ
 └当社は、ヒアリングをとても大切にしています。
■火葬場、式場、お寺などの日程調整
■花、棺、霊柩車、料理の手配
■通夜葬儀の司会進行
■請求書の作成、集金業務
■葬儀後のアフターフォロー
 └忌日法要や年忌法要、納骨の相談、寺院の手配など
■その他、ご家族からの各種相談の対応(事前相談等)

※転勤や会員獲得のノルマはありません。
※先輩社員がしっかりと研修・指導を行います。
 心を込めたお手伝いができるようになり、独り立ちするまで、
 しっかりとサポートいたします。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
宮崎支社 宮崎県宮崎市柳丸町62 (みやそう会館2階)
宮崎市内の直営ホールでご勤務いただきます。
※転勤はございません。
交通
宮崎駅から車で5分
給与・年収
350万円〜420万円

月給208,538円〜(固定残業代30時間分28,538円含)
上記には入社後6ヶ月間のインセンティブ保証5万円を含む
独り立ち後のインセンティブ支給平均14万~17万円/月
(月に20万~30万円以上のインセンティブの方が多数在籍)

【年収例】
374万円/入社2年目
503万円/入社5年目

賞与:年2回 別途業績賞与有
待機手当
施行手当
資格手当(規定による)
スタッフ表彰制度(四半期ごと)

試用期間有(3か月)※条件に変更無し
待遇・福利厚生
・社会保障完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・制服貸与
・車通勤可(無料駐車場有)
・交通費支給
・社員割引制度
・スタッフ表彰制度(四半期毎)
・従業員持ち株会
・資格取得支援
・資格合格一時金
・資格手当
・慶弔金有(小・中・高等学校入学祝い金等)
休日・休暇
・月あたりの公休6日
・慶弔休暇
・アニバーサリー休暇
・年次有給休暇
・長期有給休暇取得奨励
 ※5日間以上の連休取得を奨励しています。(取得率100%)
配属部署
宮崎支社 葬祭1課
支社長(執行役員)1名
課長1名
メンバー28名(契約社員・パート含む)
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社家族葬のファミーユ
本社所在地
東京都港区浜松町2-2-12 JEI浜松町ビル2階
設立日
2000年07月
資本金
1億円
代表者
中道 康彰
従業員数
593人
平均年齢
49.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7136
業種
サービス系
事業内容
家族葬のファミーユは、宮崎県で創業し、“家族葬”専業とする葬儀社です。創立以来「ご家族に寄り添う家族葬」のご提供を続けてまいりました。「家族葬」を業界で初めてブランド化したパイオニアとして、“その人らしい”ご葬儀で記憶に残る大切な時間と空間をご提供。家族の意向を汲んだ、家族のためのご葬儀を「家族葬」と考え、 心のこもった悔いのないご葬儀をプロデュースいたします。



《定食屋さんに通われていたお父さまに、いつも召し上がられていた定食をご用意》



《誕生日が間近で急逝されたお母さまに、バースデーケーキをお孫様の手で納棺》



《久しぶりにお集まりになったご家族に集合写真を印刷してお渡し》



私達は、ただの葬儀社ではなく、家族の絆、人との絆をつなぐ葬儀社として《絆つなぎ会社》を目指し、その人らしさを叶えるご葬儀をプロデュースしています。大切な人とのお別れの時間を、かけがえのないものにしていただけるように全スタッフが心をこめて対応しております。

その他・PR

求人の背景
人口統計によると、なくなられる方は2040年まで増加の一途を辿ります。同時に高齢化も進み、よりコンパクトな形での葬送が主流になるとも言われています。
この状況を踏まえ、「家族葬」を業界で初めてブランド化したパイオニアである当社へのご用命が増え続けています。

私たちは、創業以来大切にしてきた「家族の絆、人との絆をつなぐ、家族のためのお葬式」を、より多くの皆様にお届けするため、直営ホールを続々とオープンさせております。
これからもより多くのお客様のお手伝いができるよう新しいメンバーを募集いたします。
この仕事で得られるもの
■『地域目線』『生活者目線』を大事にしています。お客様がお住まいの地域、
 そのご家族のための貢献できていることを実感できます。
■お客様が葬儀終了後のアンケートにて感謝のお気持ちを書いてくださることや、
 事前相談後、ご用命をいただくことなどを通し、「お客様のためになった」と
 直に感じることができます。
■お客様への対応力を高め、あらゆるニーズに臨機応変に対応できるスキルを
 身に付けられます。
■定型化されたサービスではなく、お客様それぞれに合わせたサービスの提案が
 必要なため、ヒアリング力だけではなく、企画力も身に付けていく必要があり、
 ご自身のスキルアップに繋がります。
勤務時間
コアタイム無しのフルフレックスタイム制です。
ご葬儀やお打ち合わせ等に合わせてご出社いただきます。

所定労働時間1日7時間 休憩60分
求める人物像
■お客様に寄り添える仕事がしたい、より深い接客がしたいという意志
■これまでの接遇経験や対応力を伸ばしていきたい方

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(筆記試験はございません)
 ↓
書類選考(履歴書、職務経歴書のご提出)
 ↓
面接2~3回(担当部門、役員等)
※面接は宮崎支社にて行います。
 U/Iターンご希望の方はWEB面接も対応可能ですのでご相談ください。
採用人数
3
応募資格
【応募条件】
・経験不問/学歴不問/年齢不問
・以下のいずれかに合う方ご応募ください
「葬儀ディレクターという仕事に興味がある」
「お葬式を通して葬祭ディレクターに興味を持った」
「正社員で安定した働き方をしたい」

・異業界・異業種からの転職も大歓迎!
「お客様に寄り添った仕事をしたい」という強い意志がある方にはピッタリです。
例)ホテル、リゾート、ブライダル、レストランなどで接遇サービス経験のある方。
※ホテル業界出身者も社内に在籍しており、活躍中です

≪未経験者活躍中!≫
入社に必要な知識や資格などはありません。
ご入社後、資格取得の支援制度などが充実しています。
充実した研修制度で、式の作法や宗教・宗派による違いなど、

詳細な専門知識は入社後にしっかり学んでいただけます。
資格(〔厚生労働省認定〕 葬祭ディレクター技能審査)取得に向けての支援も充実しています。

【必須要件】
・普通免許(ATのみ可)

【歓迎条件】
・経験者の方ももちろん大歓迎!
(葬儀スタッフ、セレモニースタッフ、葬儀社、互助会など冠婚葬祭業界の経験者大歓迎!)
・前職からブランクある方も大歓迎!
※1級葬祭ディレクター/2級葬祭ディレクターの資格をお持ちの方歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。