1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社 ecbeingの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ecbeingの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 ecbeing

【東証1部上場】『Eコマースに新しい顧客体験を創り出す!』Webアプリケーションエンジニア大募集!

募集要項

仕事詳細
ecbeing、ReviCo、Sechstantをはじめとした自社開発の既存プロダクトおよび新規プロダクトの開発
※顧客向けカスタマイズ開発ではなく、コアプロダクトの開発です。

・Webアプリケーション、Web APIの開発(企画・設計・UXデザイン・実装・テスト)
・プロダクトの要件に応じた技術選定、アーキテクチャ設計
・アプリケーションのパフォーマンス測定、改善
・新技術に関する研究開発、調査
・開発プロセス、継続的インテグレーション環境の改善
・自社プロダクトの運用、信頼性向上 等

■技術スタック・開発環境
・C#
・JavaScript(ES6)/TypeScript
・JSフレームワーク(React、Vue.js)
・Node.js
・Python
・AWS(ECS、DynamoDB、Aurora、Athena、Lambda等)
・Microsoft Azure(App Service、SQL Database、Azure Functions、CosmosDB等)
・.NET Core
・.NET Framework
・Visual Basic .NET
・Terraform / Azure DevOps / Jenkins
・Git
・JIRA、Backlog、Slack 等
※.NET基盤での開発が多いですが、Azureに限らずAWS、GCP、Dockerなどプロダクトによってさまざまな技術を幅広く取り入れています。

■やりがい
・多岐にわたる業種、規模のお客様企業へプロダクトを届けることができる。
・AWS、Azure、Dockerなど様々な技術に携わることができる。
・新しい顧客体験を創出するプロダクトの企画・開発に携わることができる。
・優れたエンジニアたちと、常に新しい技術に挑戦し、共に学び成長することができる。

■開発チーム・カルチャー
「プロダクトは顧客とともに、エンジニアはチームとともに成長する」と私たちは考えています。
自己組織化されたクロスファンクションなチームを理想の姿として、幅広く多様なスキルと専門性の追求を両立するT字型人材の育成に力を入れています。
定期的な勉強会・LT会・外部セミナー・資格取得・読書会・もくもく会など、チームで成長するための様々な活動をしています。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー(本社)
交通
各線「渋谷駅」より徒歩6分
給与・年収
500万円〜900万円

※年収には40時間/月 相当分のみなし残業手当を含んでいます。

■給与体系:年俸制(16分割)
■試用期間:4カ月
■通勤手当:全額支給
待遇・福利厚生
【社会保険】
関東ITソフトウェア健康保険組合
■労災
■雇用
■健康保険
■厚生年金

【各種制度】
■退職金
■確定拠出年金
■育児休業
■介護休業
■従業員持株会
■財形貯蓄
■資格取得奨励金
■社員表彰制度

【その他制度】
■技術書購入全額負担(条件あり)
■1 on 1(上司との定期面談)
■PCスペック希望可
■デュアルディスプレイ
■セミナー参加支援
■クラブ活動支援
■社員交流支援制度
■Mac使用可
■レクリエーション(不定期)
休日・休暇
<年間休日126日>
■土曜・日曜・祝日
 ※月1回土曜日勉強会(リモート参加)あり
■夏季
■年末年始
■慶弔
■特別休暇
■有給休暇:入社時5日、半年経過後5日付与
配属部署
プロダクト開発本部

企業情報

会社名
株式会社 ecbeing
(企業カナ名称:カブシキガイシャ イーシービーイング)
本社所在地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
設立日
2012年10月
資本金
2億円
代表者
代表取締役社長 林雅也
株式公開区分
非上場
従業員数
284人
主要取引先
アツギ株式会社
株式会社伊藤園
井村屋株式会社
株式会社エービーシーマート
株式会社エドウイン
エース株式会社
カルビー株式会社
株式会社カプコン
コーセープロビジョン株式会社
サッポログループマネジメント株式会社
ザボディショップジャパン株式会社
株式会社サザビーリーグ
株式会社シップス
株式会社 集英社
株式会社千趣会イイハナ
株式会社タミヤ
大正製薬株式会社
株式会社タカラトミー
ダイアナ株式会社
株式会社ダルトン
株式会社チュチュアンナ
株式会社 鶴屋吉信
東海旅客鉄道株式会社
株式会社ナノ・ユニバース
株式会社ナルミヤ・インターナショナル
日本航空株式会社
株式会社ニチレイフーズ
株式会社ハニーズ
東日本旅客鉄道株式会社
株式会社ビームス
ぴあ株式会社
プレミアアンチエイジング株式会社
株式会社マークスアンドウェブ
株式会社 ミサワ
株式会社 吉野家
株式会社良品計画
株式会社リーガルコーポレーション
株式会社ロッテ
株式会社ワークマン
株式会社I−ne
VAIO株式会社
他多数
※50音順
URL
https://www.ecbeing.net/
事業内容
■ECサイト構築
導入実績No.1 ECサイト構築プラットフォーム「ecbeing」を基盤として、数多くの大手有名企業のEコマースを構築。
インテグレーションのみならずデザインからデジタルマーケティングまでワンストップで手掛けています。

・ECサイト構築
・ブランドサイト、コーポレートサイト等 Webサイト制作
・ECビジネスコンサルティング、プロモーション・マーケティング
・EC専用インフラサービス

■プロダクトサービス
◆ReviCo(レビコ)
ユーザーレビュー最適化ツール「ReviCo(レビコ)」は、
数多くのECサイトにユーザーレビューの収集、掲載機能を提供します。
オンラインレビューを参考にするユーザーの割合は8割を超えると言われ(クロス・マーケティング調べ。2018年)、ユーザー発信のコンテンツは商品の魅力を伝えるもっとも信頼できる情報です。
また購入者の発言は企業にとっても貴重なフィードバック。
ユーザーレビューは企業と消費者のエンゲージメントのもっとも大切なチャネルとなります。

◆Sechstant(ゼクスタント)
消費行動は「ショールーミング」から「ウェブルーミング」へ。
しかしこれまでWeb広告はオンラインでの成果しか計測できませんでした。
EC×店舗×Web広告 オムニチャネル分析BI「Sechstant(ゼクスタント)」は、オンラインとオフラインを統合した分析を可能にします。
Webと店舗のデータを簡単に統合し、誰でもマウス操作で分析を可能とする。
Sechstantはすぐにはじめられる、分析が楽しくなるBIツールです。

◆visumo(ビジュモ)
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」は、
ソーシャルとビジュアルを活用した強力なマーケティングツールです。
「visumo」が実現するビジュアルと動画によるマーケティングは、商品の魅力を一瞬で消費者に伝える、動画時代のスタンダードです。
(株式会社ecbeingが開発した「visumo」は、2019年5月設立の株式会社visumoに運営移管しています)

その他、サイト内検索エンジンやスマホアプリなど、
新しい時代のデジタル顧客体験を創る出す様々なプロダクトを開発・提供しています。

その他・PR

求人の背景
ビジネス環境が激変する中、Eコマースの重要性はこれまで以上に増しています。
市場の期待に応え経済発展に大きく貢献するために、自社プロダクトの開発体制のさらなる強化を目的としています。
Eコマースで企業と消費者とのエンゲージメントを創り出す
Eコマースが登場して20年以上。
いまや欠かせない社会インフラとして、あらゆる生活者に利用されています。

ネット通販という1つの取引手段から、
企業と消費者とのエンゲージメントを創出するコミュニケーションのチャネルへと
進化をとげています。

そして急速にすすむデジタルトランスフォーメーションによって、
顧客体験は新しい段階へと進化しています。

私たちecbeingは、Eコマース黎明期から数多くのECサイトを構築してきました。
2000年に販売を開始したECサイト構築プラットフォーム「ecbeing」をはじめとした
プロダクトの開発・提供にとどまらず、
ECサイトの成長を加速させるためのインテグレーションとマーケティング支援、
セキュアなインフラサービスまで一貫して手がけ、支援したECサイトはこれまでに1,400以上にのぼります。

13年連続シェアNo.1* の実績と信頼をもとに、テクノロジーの力で新しい時代の顧客体験を創造する。
これが私たちecbeingのミッションです。

*「2020年 EC ソリューション市場占有率」(出典:富士キメラ総研社) 調べ
プロダクトは顧客とともに、エンジニアはチームとともに成長する
顧客のニーズは絶えず変化し、テクノロジーもまた変化していきます。

ecbeingのプロダクト開発エンジニアには、顧客視点で考えプロダクトが提供すべき本当の価値を追求することが求められます。
そしてより早く、大きな価値を生むために、新しい技術や開発手法の習得が必要です。
これは1人のエンジニアだけではできません。様々な知識・経験・スキルを持つメンバーとの協働によってのみ実現可能になると私たちは考えています。

製品は顧客とともに成長し、エンジニアはチームとともに成長します。

変化に素早く適応する柔軟で強いチームは、多様なスキルを持つメンバーが共通の目的に向かうことで構築されると私たちは考えています。

チームで学び、チームで成長する。
私たちが目指す姿は、チームの力でNo.1プロダクトを産み出す「強い」エンジニア集団です。
チームバリュー(私たちの価値観、行動指針)
■シンプル・チャレンジ
私たちの目標は、テクノロジーの力で新しい感動と最高の顧客体験を生み出す「シンプルで最良のプロダクト」を創ること。小さなコストで大きな成果をあげるため、技術の進化と深化を追求し、「シンプル」に挑戦し続けます。

■チーム・ファースト
私たちは、チームが最大のパフォーマンスを発揮するために、多様性を尊重し、互いに理解し、信頼と成長のシナジーを生み出すことを大切にします。
そして私たちは、より大きな「ecbeing」というチームの発展のために、プロダクトと知識という価値を提供し続けます。

■Go Agile!(アジャイルに行け!)
「アジャイルソフトウェア開発宣言」に共感する私たちは、顧客との協調と経験主義を最も重視し、変化を恐れず、技術的卓越性と優れた設計に対する不断の注意によって成長を続け、機敏に考え行動します。
ecbeingプロダクト開発チームの取り組みとカルチャー紹介
■技術情報共有会
定期的(月1程度)に業務時間を利用した勉強会を開催しています。技術トレンドや業務で取り組んだり調べたりしたことを共有します。

■部会&LT会
月に1回、部員が集まってプロダクト戦略や業界動向の共有、各自の業務内容の情報共有をしています。
その中で一番盛り上がるのがLT。自由なテーマでみんなに見てほしいこと、聞いてほしいことを発表しています。

■もくもく会
月に1回、有志が就業後に集まって、もくもくと勉強する会です。ベテランも参加するので、ちょっとわからないことなども気軽に教えてもらうことができます。
終了後はさらに有志で懇親会。技術大好きなエンジニア同士、熱く盛り上がっています。
2年以上継続して開催されていて、地味に人気のイベントです。

■技術発信
部内のSlackでは様々なチャンネルがありますが、特に活発なのが「#エンジニアリング論」。毎日10件以上の新規投稿があり、技術情報を共有しています。
もう1つの発信チャネルは技術ブログ。でもブログを書くのはやっぱり大変なので月2本までにセーブして、無理なく続けることを重視しています。

■ウィンセッション
今年からはじめたのが毎週金曜日のウィンセッション。
高い目標に向かってチャレンジを続けるためには、小さくとも達成した成果を1つ1つ見直すことが大切だと考えています。
金曜日には1週間を振り返って仕事の成果をデモしたりレビューしたりして、チームの前進をチームで讃えます。

■1 on 1
上司やメンターとの1 on 1も継続的な取り組みの1つ。コーチング・ティーチングを通して、キャリアについてだけでなくときにプライベートな悩みや気持ちなどを話し合う。
強い信頼関係が強いチームを作ります。

■ベンダー主催カンファレンス参加
AWS Summit、デブサミ、Microsoft de:code、などなどのベンダーや大手コミュニティ主催のセミナーは欠かさずチェックして参加しています。

■外部セミナー受講、技術コンサルティング
ときには外部セミナーを受講したり、MicrosoftやAmazon Web Serviceのソリューションアーキテクト/エバンジェリストを当社に招いての勉強会を開催することもあります。

■ecbeingライブラリー
技術書は自由に購入可能。読書会も不定期に開催しています。
※一定金額以上は稟議書が必要

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ↓
一次面接(現場責任者・担当者)
性格検査
 ↓
二次面接(社長)
 ↓
 内定
※選考フェーズは、状況により変更となる場合がございます。
採用人数
若干名
応募資格
■こんな方と一緒に働きたい
・Web技術が大好き。新しい技術には関心があり、優れたコードを書くことが好き。
・変化を楽しみ、変わり続けるテクノロジー、ビジネス環境へ適応し続けていきたいと思っている。
・自分の手がけたサービスが世の中に役立っていることを実感したい。
・チームを大切にし、チームで成長する、刺激しあえるメンバーと働きたいと思っている。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。