1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市東区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 空調・電気設備・配管施工管理 >
  8. 株式会社 Life innovationの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 Life innovationの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

空調・電気設備・配管施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月23日〜2021年12月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

株式会社 Life innovation

【インターネット・Wi-Fi等の接続・設定業務】未経験歓迎◆経験者優遇

【応募資格にこだわりなし!】◆フリーターなどもご応募を。20〜30代の若手が大勢活躍中です!

今回の採用では、幅広い層の方との出会いに期待していますし、普通自動車の運転免許(AT限定可)さえお持ちであればOK。学歴や経験はもちろん、性別、年齢も問いません。フリーターから正社員デビューを目指している方、人生の再スタートを切りたい方なども大歓迎します。

「働きたい思いはあるけど、最初の1歩が踏み出せない」
「今の職場では、意欲を発揮することができない」
「挫折の経験から立ち直れない」etc.

現時点で明確な志望動機も必要なく、上記のような方も遠慮なくご応募ください。当社との出会いを、新しい人生を構築するきっかけとしてくださればOK。これからの仲間となるあなたに、代表を含めた全社員が、真剣に向き合っていきます。

夜間や休日の面接も大丈夫ですし、寮を用意していますので、遠方にお住まいの方も問題ありません。リサイクル事業を手がけていることから、必要な家電類は揃えられますし、条件によっては引っ越しそのものもサポートします。

募集要項

仕事詳細
ケーブルTVや電話、インターネット、Wi-Fiの接続や設置、設定などを手がけていただきます。大手通信会社と契約している、個人宅にお伺いしての業務です。【正社員】

【無理なくデビューできますよ!】
入社時に充実した導入研修を受けられる上、最初は先輩社員に同行してのサポート業務からスタートします。入社時に、専門的な知識やスキルは一切必要ありません。
まずお任せするのは、たとえば、TVのリモコンを操作して、その地域のチャンネル設定になっているかの確認などです。特殊な工具を使うこともありません。

【安心して長く働ける環境です!】
慣れたら、PCやインターネットの設定、電話回線の発着信チェック、電線の引き込みなどもお願いします。いずれも需要があるサービスばかりですので、将来性についてもご安心を。長期的なキャリアを形成できます。

【仕事を少し詳しくご紹介!】
基本的に、業務は1〜2名体制で担当します。エリアは配属先となる拠点の周辺で、1日の訪問件数は4〜6件ほど。現場で作業を終えた帰社後に簡単な報告書などを作成してください。なお、無理のない訪問スケジュールを組んでおり、残業は多くありません。
職種
空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
株式会社 Life innovation 福岡支店
福岡県福岡市東区筥松1-5-16
勤務時間
8:00~17:00(残業有)
★多少の早出・残業あり
給与・年収
月給250,000円~

※見習い期間6ヵ月(経験・能力により短縮あり)
★1人親方歓迎(請負)
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与あり
◆社会保険あり
◆交通費規定内支給
◆寮完備
◆住宅手当
◆資格取得支援制度
◆慶弔見舞金
◆災害見舞金
◆永年勤続表彰
◆社員旅行
◆有給休暇
◆引越し支援制度
◆デート支援金あり
◆社用車あり
◆作業着支給 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日(シフト制)、GW、夏季、年末年始(会社カレンダーによる)
有給休暇
★失恋休暇あり!
求人更新日
2021年12月25日

企業情報

会社名
株式会社 Life innovation
本社所在地
埼玉県越谷市大杉77-13
設立日
2015年5月15日
代表者
代表取締役 大倉 祐輔
従業員数
17人(2018年12月時)
URL
https://eco.life-innovation.jp/
事業内容
インターネット・Wi-Fiの接続、設定
中古品の買取・販売
リフォーム事業
除菌・抗菌施工
ハウスクリーニング
遺品整理
不要品回収

その他・PR

【仲間との楽しい時間を!】◆みんなと近い距離感も自慢。働き方によっては月収80万円以上も可能です!
私たちは、とてもコンパクトな組織であり、みんなと距離感が近いことも自慢です。ときには、有志が集まって泊まりがけのBBQに出かけたり、代表が監督と選手をしているサッカーチームで汗を流したり……。地域のために、廃棄物回収のボランティア活動などもしています。

実は、こうした環境を「楽しそう!」と感じて、転職、入社した人も珍しくないんです。もちろん、参加は任意であり、全て自然発生的に行っているもの。ほどよい距離感で働きたい方は、自分のスタイルやペースを大切にしていただいて構いません。

なお、社員の頑張りには公正に報いる方針で、実力に応じたステップアップや昇給も果たせます。過去には、未経験で入社し、7カ月目には月収33万円を手にしたメンバーもいるほど。しっかり稼ぎたい方にも恵まれた環境となるはずです。

加えて、あなたの希望や家庭の事情などがあれば、業務請負で働くこともできます。その場合、経費などは自己負担ですが、月収80万円以上を目指すことも充分に可能。自分に合ったスタイルで、これからのキャリアを築いてください。
【記者の視点】◆定職に就いていなかった期間も長い代表の大倉氏。将来の夢なども語ってくださいました!
今回の取材では、主に代表の大倉氏から話を伺いました。そこで印象に残っているのが、とても特徴的な経歴の持ち主ということ。たとえば、フリーターをしていた期間が長く、そのときは学生時代から続けていたサッカーを、週5日のペースでされていたそうです。

その後、経営の勉強をして同社を設立しましたが、現在も社会人リーグのチームで監督と選手を兼任されているそうです。こうした代表だからこそ、人材募集に際して経歴面などにこだわりはなく、幅広い層の方とお会いしたいと話してくれました。

実際に、未経験の方は真っ白なキャンパスや、優れた吸収力があり、大いに活躍できる可能性を秘めているそうです。社歴や年齢、経験などにとらわれない、フラットな組織文化もあるとのことで、どなたでも無理なく職場に慣れるのではないでしょうか。

また、代表は「将来的に、フットサルなどを楽しめる施設をつくり、その周辺でも色んな事業を展開したいんですよ」と、将来の夢も話してくださいました。色んな挑戦を続けている同社であれば、きっと確かな意欲を持って仕事に取り組めるでしょう。
頑張れば稼げますし、将来的に色んなポストに就くこともできます。色んな取り組みにも挑戦できますよ!
上野佑一 2015年入社

この仕事の面白さに、学生さんや単身赴任の方、新婚さんに高齢のご夫婦など、色んな方との出会いを楽しめることが挙げられます。社会人としてのマナーは求められますが、法人向けの業務ではありませんので、ある程度はフランクな接し方でOK。ときには、世間話で盛り上がったりすることも珍しくありませんよ。

また、ご年配の方から、天井にある電球の交換などを頼まれることもあります。仕事とは関係のない依頼ですが、そうした頼み事に応えてあげて、喜んでもらえることなども嬉しい瞬間ですね。ビジネスだけに徹した仕事ではありませんので、人と人との触れ合いも充分に楽しめます。

ちなみに、私は代表の大倉とは小学校からの同級生だったんです。その縁もあって当社で働くことになったのですが、前職では将来に不安があったことも動機の1つとなっています。以前はアパレルの販売をしていたのですが、どうしてもお給料は満足のいく水準ではなく、ステップアップの道も開かれたものではなかったんですよ。

その点、当社は今後も業容を様々に拡大させていく方針であり、それに伴ってポストも生まれてきます。また、大倉は将来的に地域に密着した複合施設をつくるという大きな夢を掲げており、その思いにも共感しました。加えて、挑戦してみたいことがあれば積極的にトライさせてもらえる環境であることも、アピールしておきたいポイントですね。
企業PR
設立以来の黒字経営を継続中。今後も事業の領域を限定することなく、様々にチャレンジしていきます!

私たちは、今回、人材を募集している通信関連と、リサイクルビジネスを大きな事業の柱としています。業界では、一人親方や業務請負で働く人材が多い中、当社は正社員雇用が基本。業務請負のメンバーもいますが、20〜30代の若手を中心に、みんなが一丸となって日々の業務に取り組んでいます。

こうした姿勢は取引先の方などから高く評価されており、業績はとても好調に推移しています。実際に、2015年の設立から黒字経営を続けており、今後も着実な売上アップを続けていく見込み。経営的な安定感も、みなさんに知っていただきたいポイントです。

また、社員の挑戦を応援する文化も根付いており、手を挙げた人には積極的にチャンスを与えています。現在も、内装工事やハウスクリーニング、エアコンの取付などを学ぶための研修を受けているメンバーが在籍中。事業の領域を限定することなく、様々に取り組んでいくフレキシブルな組織文化があります。

社員同士の仲の良さも抜群で、余暇の時間を共有することも珍しくありません。こうした環境だからこそ、社員の定着率も高い水準にあり、誰もが気持ち良く働けるフィールドだといえます。

応募方法

応募方法
電話連絡の上(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)、履歴書(写貼)持参でお越しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通免許(AT限定可)

★学歴不問
★未経験者歓迎
★明るく元気に対応できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。