1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 不動産系 >
  6. 不動産事業企画 >
  7. ウェルスパーク 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ウェルスパーク 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

不動産事業企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年02月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

ウェルスパーク 株式会社

【不動産×テクノロジー】言語力をいかして東京でグローバルに働く、アセットマネジメント担当を募集!

2013年に本格始動した、WealthPark株式会社。
オルタナティブアセットのデジタルインフラを目指すグローバルITスタートアップです。

現在展開している『不動産×DX』は、WealthParkを支える大事な柱として
今後も事業拡大を加速させていきます。
しかしながら、世界に視点を向けている私達にとって『不動産×DX』に留まらず
今後は、アート、収集品、ワイン、コインランドリー、太陽光発電など、
あらゆるアセットをテクノロジーで流動化していきます。
WealthParkが掲げ、描いている未来はその先にあります。

2019年4月にはシリーズAラウンドで5億4000万円、2020年8月にはシリーズBラウンドとして
9億700万円の資金調達を完了しました。
拠点は、東京・上海・台北・香港・ニューヨークです。

募集要項

仕事詳細
このポジションはWealth Management事業部に所属し、
アセットマネジメント業務を担当していただきます。

顧客である海外投資家の9割が中国、香港、台湾などアジア圏の方々です。
そのため顧客対応には日本語のみならず、英語、中国語、広東語と様々な言語を使用します。

【業務内容】
・受託不動産の期中管理業務、報告
・投資家への定期的な収支報告
・投資家の質疑への対応
・社内デジタル化の推進
職種
不動産事業企画、不動産系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3階
交通
・JR山手線 恵比寿駅;東口改札から徒歩3分
・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅;改札から徒歩5分
給与・年収
350万円〜500万円

Greenへの推定年収は参考に記載しております。
給与条件につきましては、現職(前職)の給与を考慮して決定いたします。

・年俸制
・給与改定年2回
・試用期間:3ヶ月(試用期間中も条件等に変更はありません)
・みなし残業手当35時間分含む、超過分別途支給
待遇・福利厚生
【保険】
・社会保険完備

【福利厚生】
・通勤手当(上限あり)
・社内イベント(新年会、忘年会等)
・ウェルカムランチ ※現在は中止しています
 CEOの川田が選んだレストランで食事を食べながら創業秘話を聞くことができたり、
 皆さんがWealthParkや人生で実現したいことをお話ししてみてください。

【その他】
・フレックスタイム制(コアタイム 11:00~16:00)
・PC;Windows10ノートパソコン+モニタ1台
・屋内全面禁煙
・リモート勤務推奨
 現在は新型コロナウイルスの影響を鑑みまして全社でリモート勤務を推奨しております。
休日・休暇
・完全週休2日制
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産後休暇
・育児休暇
配属部署
Wealth Management事業部

企業情報

会社名
ウェルスパーク 株式会社
(企業カナ名称:ウェルスパーク カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3階
資本金
1,007百万円
代表者
川田 隆太
従業員数
96人
平均年齢
35.0歳
URL
https://wealth-park.com/ja/
事業内容
2013年に本格始動した、WealthPark株式会社。
オルタナティブアセットのデジタルインフラを目指すグローバルITスタートアップです。
WealthParkを支える2つの事業をご説明します。
・Wealth Management事業
・SaaS事業

現在展開している『不動産×DX』は、WealthParkを支える大事な柱として
今後も事業拡大を加速させていきます。
しかしながら、世界に視点を向けている私達にとって『不動産×DX』に留まりません。
今後は、アート、収集品、ワイン、コインランドリー、太陽光発電など、
あらゆるアセットをテクノロジーで流動化していきます。
WealthParkが掲げ、描いている未来はその先にあります。

2019年4月にはシリーズAラウンドで5億4000万円、2020年8月には
シリーズBラウンドとして9億700万円の資金調達を完了しました。

拠点は、東京・上海・台北・香港・ニューヨークです。

その他・PR

求人の背景
事業好調に伴う、増員採用です。

【入社日】
毎月、1日と16日にご入社いただけます。
テクノロジーを活用して、まずは不動産業界のDXに取り組んでいます。
2013年に本格始動した、WealthPark株式会社。
オルタナティブアセットのデジタルインフラを目指すグローバルITスタートアップです。
WealthParkを支える2つの事業をご説明します。
・Wealth Management事業
・SaaS事業


【Wealth Management事業とは】
海外投資家が日本において不動産資産を購入する場合、
複数の交渉を行う必要があります。
その中でも、言語・契約書・不動産管理会社とのやり取り、
この3つの壁にマンパワーと工数を費やさなければならないのが現状です。
その現状を把握し、WealthParkが持つ豊富な海外経験と知識、
不動産や金融業界に精通した経営陣のアイディアにより
複雑な現状の構造をテクノロジーによって
軽減させる為の事業がWealth Management事業です。

例えば、海外投資家が弊社スマートフォンアプリを導入することにより、
資産状況をいつでも確認することができます。
また、不動産管理会社をはじめとする関係者との必要な
コミュニケーションを4か国語(日本語、英語、中国語、広東語)で提供し
契約書等の交渉をスムーズに完結させることができます。
2016年のリリース以降、日本国内では
海外投資家向けNo.1と言える資産管理プラットフォームに
成長を遂げています。


【SaaS事業部とは】
毎月不動産オーナーへ収支報告書を紙で郵送する必要があります。
しかしこれらは、コストも手間も時間も多くかかります。
日中に不動産オーナーと連絡が取りたいと思い電話をしても
なかなか連絡がつかないことがあります。

修繕・原状回復などの連絡状況を把握したいが、
思うように確認・把握することができないこともあります。
ほとんどの不動産管理会社がこれらの悩みを抱えているのが現状です。

その現状を把握し、契約書のやり取り、収支の確認や報告、
不動産管理会社と不動産オーナー間のコミュニケーション、
これら不動産管理に必要な全てをデジタル化し、
一元管理できる自社サービス『WealthParkビジネス』を
主に不動産管理会社へ提供している事業がSaaS事業です。

不動産管理会社は不動産管理業務の効率化をはじめとして
人件費削減や業務生産性向上を実現することができます。
不動産オーナーはタイムリーにかつ整理されたポートフォリオと収支情報を
いつでも、過去にも遡ってグラフで見やすく
スマートフォンアプリ(またはWeb)で確認することができます。

さらにチャット機能を利用することにより、
不動産管理会社と不動産オーナーがこれまで以上にスムーズに
連絡を取り合うことができるようになるため
より強い関係性構築の実現も可能です。
サービスを立ち上げて2年ほどですが、おかげさまで
多くの不動産管理会社に導入・利用いただいており、
現在急速に事業成長しています。


現在展開している『不動産×DX』は、WealthParkを支える
大事な柱として今後も事業拡大を加速させていきます。
しかしながら、世界に視点を向けているわたしたちは
『不動産×DX』に留まりません。
今後は、アート、収集品、ワイン、コインランドリー、
太陽光発電など、あらゆるアセットをテクノロジーで流動化していきます。
WealthParkが掲げ、描いている未来はその先にあります。

2019年4月にはシリーズAラウンドで5億4000万円、2020年8月には
シリーズBラウンドとして9億700万円の資金調達を完了しました。

拠点は、東京・上海・台北・香港・ニューヨークです。
最初から「クロスボーダー」にフォーカスしている面白さがあります。
2018年11月に米国へ進出し、CFOの白崎を中心として
本場の不動産テック・コミュニティとの関係強化を進めています。

WealthParkが狙うのは、4200万人を超える世界中の富裕層に向けた
「世界一のオルタナティブアセット(非流動資産)の資産運用プラットフォーム」です。
現在挑んでいる不動産領域は、170兆ドルに上るといわれている
オルタナティブアセット(非流動資産)のうちのひとつです。

現在、日本・中国・台湾・香港・米国・英国・カナダでサービスを展開しています。

2019年9月には英Four社との事業提携及びデータ連携、
不動産の人工知能(AI)査定サービスを展開するスイスPriceHubble社と提携、
更に新サービス提供に向けた住信SBIネット銀行との協働を開始しました。
引き続きグローバルプレーヤーとの事業連携強化に努め、
益々サービス拡充や進化を進めていきます。
Behavior Identity(行動指針)
CEOの川田は、Netflixの「freedom and responsibility」や
WeWorkの「Do what you love」と近しい、
「自分がやりたいと思うことに自由にチャレンジしてほしい」という
思想を持っています。
その思想から、爆発的な進化や非連続な成長に繋がっていたり、
それが故のカオスさは同時にWealthParkらしさでもあります。

一方で、WealthParkのメンバーは10を超える国や地域から集まっています。
外国籍率は50%強であり、日本企業としては非常に珍しい組織です。
習慣や言語、思想など様々なことが多様です。
それぞれが自由にチャレンジしながら、チームとしてより強くなるためにも
行動指針が必要であると考えました。


【Behavior Identity(行動指針)】

CUSTOMER CENTRIC
We act and think based on our customers' expectation and needs.
Our business dedicates to providing and adding values for our customers.
ウェルスパークがサービスを提供しているあらゆる顧客の期待やニーズを起点に考え、行動します。
私たちにとっての主語は目の前にいる顧客であり、どのような時であっても顧客への提供価値がすべての中心にあります。

GO BEYOND
We go beyond our roles and positions to take actions that we know will help the business as a whole.
We are always proacrtively interacting and helping each other.
自身の役割に限定することなく、事業全体を俯瞰したうえでやるべき事があれば、その枠を越えて行動を起こします。
それが他部門、他職種の領域であったとしても、積極的に相互に関わり合い、助け合うことを大事にします。

APPRECIATION AND RESPECT
We respect diversity and communicate appreciation to the team, and show it with words and acting.
部門、国籍、成り立ちなど、様々な仲間の存在を互いに認め、敬う姿勢を持ちます。
また、日々仕事を共にする仲間への感謝の気持ちを持ち、それを言葉や行動で示します。

COMMIT TO RESULTS
When we commit to something, we will go the distance.
No matter what the difficulty is we think about why we can do it, not why we cannot, and stick to delivering the results.
「やる」と決めた事は、最後まで責任をもってやり切ります。
どのような困難があったとしても、できない理由ではなく、できる理由を考え、結果にこだわり続けます。

DO THE RIGHT THING
We always act with integrity and honesty to the society.
We take pride in doing the right things.
社会に対して正しく、誠実で、正直であり続けます。
いつでも真摯に、まっすぐに向き合い、誇りをもって行動します。
経験豊かなプロフェッショナル集団、メンバーは世界12か国から集結しました。
日本語だけでなく、英語・北京語・広東語などが飛び交うにぎやかな環境です。
なおエンジニアリング部門は日本語を不問としており、英語環境です。

IT・金融・不動産等、様々な業界のプロフェッショナルが必要である
弊社事業特性より、投資銀行・投資ファンド・上場不動産会社・大手インターネット会社
などからメンバーが集結しました。

現在も引き続き、更なる体制強化のため積極的な採用を行っています。
変わらないと言われ続けてきた業界がグローバル化やテクノロジーの進化とともに変わる方向性にbetし、変革を信じられる方を探しています。
現在のWealthParkは、0→1になるフェーズを超え、1→10に挑戦しています。
そのため、1を10にできる方を必要としています。

WealthParkは、変わらないと言われ続けてきたレガシー産業の代表格と言っても
過言ではない不動産業界が、グローバル化やテクノロジーの進化とともに
今後ますます変わり続ける方向性にbetしています。
この変革を信じられる方、弊社ビジョンに共感いただける方、
一緒にチャレンジしてみたいという方にぜひお会いしたいです。

また、顧客もメンバーも多国籍でありますためコミュニケーションの
ハブになれる方がご活躍いただける環境だと考えています。
達成意欲の高い方や、何かを成し遂げたいとお考えの方も
ご活躍いただけるのではと考えています。

世界各国と日本の間にあるクロスボーダーのギャップを埋めて
ビジネスを創り上げるのは容易ではありません。
しかしだからこそ、非常にエキサイティングです。
そして大きな価値があると考えています。

ご興味をお持ちくださる、素敵な方からのご応募を心よりお待ちしています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
①一次面接(事業本部長がお話しをさせていただきます)
③最終面接(チームマネージャーがお話しをさせていただきます)
※選考プロセスは変更となる可能性もございます

内定までの期間は1~2週間になります。(状況により変更となる可能性もございます)
内定となりましたら双方同意の上、ご入社となります。
また詳しい内容につきまして、内定後にオファー面談で説明いたします。
採用人数
複数
応募資格
▼ 必須要件、必要スキル
・北京語スキル;ネイティブレベル
・日本語スキル;ビジネスレベル相当以上
・英語スキル;ビジネスレベル相当以上
・優れたコミュニケーションスキル
・事業への強い興味

※本ポジションはお人柄を重視する採用です


▼ 歓迎要件、スキル
・広東語スキルのある方を優遇いたします
・宅地建物取引士、または賃貸管理経営士をお持ちの方を優遇いたします
・不動産業界での経験、知識

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:550万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。