1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 目黒区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. シェルフィー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

シェルフィー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

シェルフィー株式会社

【Python】求ム知恵の化身!今までのweb開発知識と経験で全国41,000社に利用されるプロダクトの使い勝手を極めませんか?

■ 自社開発によるwebアプリ「Greenfile.work」の開発業務
建設業界のスタンダードを目指す、BtoB webアプリケーションの開発を担っていただきます。
募集要項にある開発分野やご自身の得意分野を活かして、お互いにとってベストなチームへの配属をいたします!

シェルフィーではとにかく領域をまたぎまくることを歓迎しており、
「『技術者』というよりも『プロダクト屋さん』を目指そう」をチームの合言葉に、
フロントエンド、バックエンド、時にはインフラ領域までとフルスタック的に幅広く担っていただくことも可能です。
最近はPdMの視点を持って積極的に提案し、活躍しているエンジニアメンバーもいます!

募集要項

仕事詳細
今大手ゼネコンに続々と導入されている、
工事作業「外」の業務を効率化する上記『Greenfile.work』シリーズの開発をお願いします!

・法律で義務付けられている書類を簡単に作成、提出、保管できるサービス

【業務内容】
 ・API開発
  例)APIのパフォーマンスチューニング
 ・データベース設計
 ・AWSを用いた負荷軽減 等

フロントエンド、バックエンドに関わらず、
仕様検討や設計〜実装・テストまでを機能やアプリ単位で
5〜10人程度のスモールチームを作り、取り組みます。

■今までの取り組み例
・世の中が何を求めてるかわからないところから、
 カスタマーサクセスのメンバーと一緒に要件定義しながら新プロダクトを作り上げた。
・中堅エンジニアがメンバーが仕事しやすいように仕組みを作りまくった。
・建設業界という複雑怪奇な業界をデータモデル化しようと頑張っていい感じになった。
・ライブラリを作ったことで社内管理画面の開発が16倍速ぐらいになった。
・既存プロダクトをCSチームと議論を重ねて爆速で改善しています。
・調整会議等、圧倒的に描画力が求められるプロダクトを必死に開発しています。
・エースエンジニアが若手教育しながらチームを拡大しています。

この募集では、
圧倒的な知識と経験でメンバーの技術力向上を促してくださる方や、
コードを書きまくり、ご自身の技術力を深めたい!という方を探しています!

【シェルフィーのエンジニア像】
シェルフィーでは、
とにかく領域をまたぎまくることを歓迎しています。

それぞれの得意領域を軸としつつ、開発するプロダクトや要件、機能や画面などに応じ、
フロントエンド、バックエンド、時にはインフラ領域までとフルスタック的に幅広く担って頂きます。
最近はPdMの視点を持って積極的に提案し、活躍しているメンバーもいます!

「『技術者』というよりも『プロダクト屋さん』を目指そう」をチームの合言葉に、
業界全体に貢献できるようなプロダクトの開発を思いっきり進めてくださる、
これからのチームのコアとなる開発メンバーを求めています。

「高い操作性や利便性を持った、プロダクトとしての品質を大切に開発をしたい」
「複雑化したコードの改善のみでなく、設計段階からこだわりたい」
「未来志向をもって将来の負債を出来る限り減らすチームと一緒にやりたい」
「どうせならチーム作りから貢献したい」

という想いをお持ちの方は是非弊社にご協力いただきたいです!

■ 業務で利用する技術・ツール
・開発言語:Python, JavaScript, TypeScript
・フレームワーク:Django Rest Framework, React
・DB:PostgreSQL
・インフラ:AWS ( ECS, Aurora, S3, Lambda, ES )
・バージョン管理:GitHub
・コミュニケーション:Slack

【文化・制度】
■ 納得感を大切にしています。
会社として「納得感」というワードを非常に大切にしています。
目の前の業務に対してなぜやるのかを議論・共有し、不安や疑念がなくスッキリと仕事に向かえる環境づくりを徹底しています。
2週間に一度代表に何でも質問できる時間を会社として設けたり、
今のこのタスクはx年後の目指す姿の~~から落とし込まれている。などを全員が認識している状態となっています。

■ 開発チームが大切にしてること
現在プロダクトチームは「少数精鋭」「本質志向」を大切にしています。
言いたいこと、言うべきことをしっかりと伝えたうえで、全体として「協力する」文化が根付いているチームです。
各々が目的に応じて最善の方法を考え、主体的に課題に取り組めるよう、「良質なアウトプットを生み出せる環境づくり」に力を入れています。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都目黒区大橋2-22-42 No.R池尻大橋 B1F
交通
■ 「池尻大橋駅」北口より 徒歩5分
給与・年収
400万円〜800万円

※ストックオプション制度あり
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします
※給与改定年1~2回(公式の場を8ヶ月に一度、その他活躍によって随時行っています)
待遇・福利厚生
■ 完全週休2日制(土・日)、祝日
■ 社会保険・雇用保険完備
■ 近距離手当あり(3km圏内毎月3万円、1.5km圏内毎月2万円)
■ 通勤手当あり
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
配属部署
■ プロダクトチーム
現在下記構成です。
 エンジニア 20名(女性3名)
 デザイナー 2名
 PdM 2名
 ※2021年1月現在

本質志向・少数精鋭の考え方であり、
アプリや機能単位でスモールチームを作り、サブリーダーを立てて開発するスタイルが主です。
全体的に議論が活発で、ユーザーへの価値・事業成長を考え実行できる環境です。
求人更新日
2021年10月30日

企業情報

会社名
シェルフィー株式会社
本社所在地
〒 150-0044 東京都 目黒区大橋2-22-42 No.R池尻大橋 B1F
設立日
2014年06月
資本金
2億6,600万円
代表者
呂 俊輝(ロイ シュンキ)
従業員数
39人
平均年齢
セールス(オープンポジション)
URL
https://www.green-japan.com/company/5670
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ビジョン |良い仕事に、称賛と手助けを

ミッション|建設業界に、感動的な体験を届ける

を掲げて下記事業を展開しています。





■ 事業内容|Greenfile.work(建設DX事業)

建設業界の工事'外' 事務作業を効率化する、生産性向上 BtoB サービス です。

建設現場の最重要分野である'労務安全'効率化SaaSとして立ち上がり、他分野への領域展開をしています。





■ なぜやるか|建設業界の最大のissueを解決してより良い社会にしていきたい

建設は、私達の日々の生活を支える産業であり、同時に500万名,60兆円という巨大市場でもあります。

技能者(職人さん)を中心にベテランの方が多い建設業界では、他産業・国レベルに更に先駆けてより高齢化が進み、担い手不足が問題になっています。



担い手不足を解消するには、

・人手を確保する

・生産性向上

の大きく2つのアプローチが考えられますが、私たちは「生産性向上」にソフトウェアの領域で貢献していきます。



建設産業は私たちの日々の生活に必要な建物を

・生み出す

・維持する

・直す

活動を中心として、人の豊かさと幸福を実感できる持続可能な未来の実現には欠かせない産業です。



建設業界の担い手不足を解決していき、社会全体の豊かさや自分の家族が安心して生活ができるような未来を守っていきたいと思います。





■ どうなったか|PMFし、主要数値が順調成長

・登録企業数は14万社を突破。業界全体の1/5までに成長

・業務時間を73.8%削減。生産性向上に貢献

・令和4年度 国交省主催インフラDX大賞 スタートアップ奨励賞を受賞





■ これから|スケール/展開フェーズへ。先行して挑戦し続ける

'労務安全'領域で得た'施工体制' など建設現場での基幹データや、強い組織力,事業創出力などを資産とし、更に他分野で便利で感動的な体験を届けるサービスを生み出しています。

工事”外”の事務作業全般(人がやらなくてもいいこと)を効率化、建設業界の担い手不足を解決していきます。

そしてゆくゆくは建設以外でも、私たちがいなければ改善されないような社会課題に立ち向かい、挑戦し続けていきます。

その他・PR

求人の背景
■ 加速するプロダクトの浸透率に伴う品質に磨き上げるため
『Greenfile.work』は最近大企業(スーパーゼネコン)にもご導入いただけるようになり、
求められる「プロダクト品質」求められるのレベルも格段に向上しています。

そんな中で今現在は特にチーム全体の実装力に課題を感じており、
この募集では圧倒的な知識と経験でメンバーの技術力向上を促してくださる方や、
コードを書きまくり、ご自身の技術力を深めたい!という方を探しています!
この仕事で得られるもの
ご希望に合わせて、様々な業務に携わることができます。
・新規プロダクトにおける0→1の開発
・レガシーかつ巨大な建設業界を変えるプロダクトの開発
・チームを拡大していく上での基盤づくり及び技術選定
・事業企画、サービス設計
・採用、組織づくり
etc...
1.『面接』ではなく『面談』
私たちが一方的に候補者の方を「見極める」のではなく、候補者の方にもシェルフィーという会社を「見極めてほしい」と思っています。
そのため高圧的な堅苦しい『面接』ではなく、お互いを知るための“面談”としています。まずは気軽にオフィスに遊びにきてください。
2.『あるがまま』を伝える
ミスマッチを防ぐためにも、「等身大の会社の姿」を伝えることをとても大切しています。
採用フローの中にランチや飲み会が入ることが多いのもそのためで、実際に入社したメンバーからも「入社前のイメージとほとんどギャップがない」という声が多く聞かれます。
3.面談はどんなに多くても4回まで
お互いの貴重な時間を使う以上、ずるずると結論を先延ばしにすることはしません。
(入社を希望される場合には)初回面談からどんなに多くとも4回以内に結論をお伝えしています。
※もちろん希望される場合は何度でもお話しします!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■ 面談フロー
①個別面談
②複数面談 社員2-4名程度と面談します
③最終面談 代表との面談になります
④内定

※①②③で最大合計4回まで
※初回は弊社の説明を厚めにさせていただいております
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
・web開発実務3年以上、またはそれに相当する能力
・現状に妥協せず理想を追い求められる執着心のある方
・個だけではなく、チームとして前に進むことにもポジティブである方(どちらも大切にしています)

【歓迎要件】
・一人で設計~実装~運用まで行った経験をお持ちの方
・BtoBの業務システム開発経験をお持ちの方
・プロジェクトやチームを率いた経験をお持ちの方

【求める人物像】
個性はあって然るべきなので、特に中心は定めていません。
一方で『こんな方には向いていない』という外せない境界線は持っています。
■ 手取り足取り教えてほしい方
■ 前例のないことを行うのにストレスを感じる方
■ 開発に集中したいので、事業や組織のことはあまり考えたくない方
■ 言語やツールなどhowレイヤーに強いこだわりがある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。