1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 倉庫管理・作業 >
  7. 染丸株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

染丸株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月18日〜2021年02月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由

染丸株式会社

[社]カジュアルブランドの衣料を扱う≪染色加工職人≫

<まるで色の魔術師?>お洒落な洋服の裏には、地道な努力があります。
派手なアパレル業界の仕事ですが、実際はコツコツと根気強く経験を積む「染色加工」という地味な地味な仕事です。代表含めて6名という小さな会社ですが、アパレルメーカーや古着屋さん、商社などから直接依頼を受けて仕事をしています。下請けではないので、自分達の考えた商品の提案も行っていますよ◎加工方法や染料の計算など、難しいことはたくさんありますが、生涯の仕事にできるやりがいある仕事です!

募集要項

仕事詳細
染色加工補助/
■当社はTシャツ、スカート、パンツ、ブラウス、帽子…etc.あらゆる衣料品の染色加工を行っています。
■基本的な作業としては、未加工の製品を染めたり、洗ったり加工します。
■作業自体は簡単ですが、ファッション性が重要なアパレル製品だけに、お客様の要望に応えられるよう、染料の配合や特殊技術を使って独特の色や風合いを実現します。
■この仕事はマニュアル通りにはいきません。案件ごとにお客様の要望を満たす仕上がりになるよう試行錯誤を繰り返していきます。ですから、何よりも経験値がものをいう仕事です。
■身につければ一生モノの技術なので、あせらず、じっくりと腰をすえて取り組んでください。働きながら、少しずつ覚えていけばいいですよ。
職種
倉庫管理・作業、生産・製造スタッフ、生産・製造スタッフ、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪市東住吉区杭全1-3-12
勤務時間
9:00〜18:00 ※12月〜4月の繁忙期は残業あり

・休日休暇
日・祝/土(月2回交替休み)、年末年始、お盆
交通
「東部市場前」駅より徒歩4分
給与・年収
月給20万円以上<昼食は弁当付き>
※試用期間3カ月あり(条件変更なし)。
≪年収例≫
25歳(入社3年)
年収320万円
=月収22万円(月給20万円+残業手当)+賞与52万円(1年分)
待遇・福利厚生
昇給あり、賞与年2回、交通費支給、昼食付、服装・髪型自由
社会保険完備、各種手当あり
求人更新日
2021年2月1日

企業情報

会社名
染丸株式会社
事業内容
染色加工業

その他・PR

ここはあなたに約束します
≪有名アパレルブランドの商品に携われる≫有名ブランドを虜にする技術を持ち、多くのメーカーと取引を行っている当社。社員5名という小さな会社ですが、小さな会社だからこそ頑張りはすぐに評価できます。「洋服に関わる仕事がしたい」「未経験から職人を目指したい」やる気があればきっかけは何でもOK!最初からすべてをお任せするつもりはありません。徐々に技術を吸収していきましょう!
ここは覚悟して欲しい
35年積み上げた技術と信頼により、ファッション性の高い、こだわりのあるアパレルメーカーを中心に仕事の依頼がきます。ひとつひとつの作業は簡単そうに見えますが、メーカーや商品によって加工方法も違いますし、検品もしっかり行わなければメーカー側に迷惑をかけることになります。商品はメーカーの顔ですので、責任を伴う仕事だと言えます。その分、やりがいも大きいですよ。
洋服に個性を生むお仕事。
Tシャツ、パーカー、ジャケットにパンツ、ブルゾン、帽子など
染める物は多種多様。
それに合わせて、加工方法もたくさんあります。
薬品を使ったり、酵素や塩素、過酸化水素で処理したりと、
まるで化学の実験です。
他にもボールや石を使ったりと、物理的な加工方法もあります。
生地・色・加工方法をすべて組みあわせて、やっと1つの商品が完成します。
こうして試行錯誤しながら身につける経験が財産になりますよ!

洋服をデザインするわけでも、
直接お客さんに売る仕事でもないですが、
私たちがいるから洋服にも個性が生まれる。
そんなやりがい溢れる仕事です◎
未経験から職人へ。
あえて厳しいことをお伝えすると、
染色加工は、配合が少しでも違うと色の差がでるほど
繊細な技術や計算力が必要です。
また、水分を含んだ品物は重く、
立ち仕事でもあり、体力を使う仕事です。
会社の中は湿度も高く、夏はとても暑いです。

正直、楽な仕事ではありませんが、
「好きになれる仕事」だと思います。
完成した商品を手に取った時は、
なんとも言えない達成感や充実感が得られます。
1から学び、人生の飯の種にしてください!
社長も先輩もしっかりサポートします。
◆◇◆ スタッフインタビュー ◆◇◆
<中林 入社9年目/31歳>
手に職をつけながら、服作りに携われる仕事がしたくて入社しました。
仕事をしているといろんな経験ができ、
さまざまな発見があり、やればやるほど、
その難しさを知って考え方を学んでいけます。
なんだか毎日、大人の階段を上っているような感じです。

妻と3人の子供もいますので、
しっかりお父さんの階段も上っています。(笑)
これを読んでいるあなたも、一緒に一人前を目指しませんか!

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているはたらいくの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由ではたらいくに登録されます。
その後、はたらいくからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

■ここまで読み進めて頂き、ありがとうございます■
応募の方はお電話又は下記「応募する」ボタンよりエントリー下さい。
応募を迷われている方は検討リストにその企業を保存することもできますよ!
お問い合わせも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい。

・選考プロセス
応募

面接

内定(あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!)

入社

※面接日や入社日など、相談に応じます。お気軽にご相談下さい。
応募資格
◎学歴不問。35歳までの方(若年層のキャリア形成の為)
◎染色が未経験の方、大歓迎。社長がイチから丁寧に教えます。
〜こんな方に来てほしい〜
・アパレル関係の仕事に就きたい方
・物作りの仕事を通して、手に職をつけながら自分自身を磨きたい方
・1つの事だけをする仕事ではないので、気を配りながら働ける方
・自ら学ぶ意欲が旺盛な方
・丁寧に作業をしてくれる方
・誠実で真面目な方
・数字、計算が得意な方