1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 株式会社ワークラボの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ワークラボの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月18日〜2021年02月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可

株式会社ワークラボ

[社]水廻りに関する提案営業☆スキル・経験不問!

水廻りの困った!にサッと駆けつけ修理方法をご提案!景気に左右されないライフラインのお仕事です◎

スキルも経験もなくても、人と話すことが好きなら大歓迎!修理は手作業で出来る簡単なもの☆それよりも、お客様のご自宅の扉を開けた瞬間に笑顔で挨拶出来ることが大切!開けた時の笑顔でほぼ決まると言っても過言ではないんです!ながーーく働くスタッフの前職はたこ焼き屋さんをしていたり、アパレル、塗装屋さんとジャンルに富んでいますが共通しているのは感じのいい挨拶と元気!と前向きな姿勢☆

募集要項

仕事詳細
水廻りに関する「困った!」に駆けつけるのがあなたの仕事。
依頼を受けたお宅へ訪問し、状態を確認・点検して見積もりを作成。
3通りの修理方法を提示します。お客様が選んだ方法で作業を開始。作業は1件につき平均2時間程、1日に2〜3件を回ります。
帰社後は報告書を作成し、退社。
ノルマはありません!やればやるだけ稼げるところもやりがいに!!<直行直帰可◎>
仕事を受けきれないくらいにご依頼をいただいているので収入を担保できます。
職種
ビル・設備管理、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長崎県
勤務地(住所)
長崎エリア
※基本、現場へは直行直帰です。
※面接は現地にて行います。
勤務時間
8:00〜20:00の間で実働8時間
業務内容によっては早上がり(16時や17時)もあります。
交通
長崎市江里町6-1
給与・年収
月給22万円〜30万円+能力給
※給与は経験・能力に準ずる
☆月収例(入社4ヵ月)☆
⇒月収31万円
(基本月給22万円+能力給9万円)
☆年収例(入社2年目)☆
⇒年収600万円
(基本月給25万円+能力給25万円)

◆お仕事は沢山あるので稼ぎたいだけ働けます☆
普通にしていても年収400万円以上稼げるようにスタッフみんなに仕事を振り分けています。
待遇・福利厚生
◆社会保険完備◆昇給あり◆賞与あり
◆研修制度あり◆有給休暇あり
◆社用車・制服・機材一式貸与
休日・休暇
月4〜6日(自己申告制)
今後は週休2日制を実現しようと思っています!
希望日に連休所得可能◎
求人更新日
2021年2月15日

企業情報

会社名
株式会社ワークラボ
事業内容
水道修理・水廻りの緊急メンテナンス
住まいのリフォーム業

その他・PR

お仕事の流れは?
基本的に直行直帰なのでお仕事が入るまで自宅待機になります。
コールセンターがお客様からの依頼を受付。その後、作業員に仕事が振られます。

1日に2〜3件のお宅を訪問し、状態を確認・点検。見積もりを出します。
2〜3通りの修理方法を提示し、お客様が選択された方法で作業開始。
蛇口交換やトイレの部品交換など、手作業の簡単な作業がほとんど。
大きいリフォームや工事は専門スタッフに引き継ぎ。
作業完了後、先輩に電話で報告。電話口でチェックして貰います。

その後は、直帰してFAXで報告書を事務所に送って終了。
新規開拓やノルマもなく働きやすさも◎
こんなスタッフが活躍中☆
うちのスタッフの共通するものは…
・挨拶はかなり感じがいい!
・たくさん失敗するけど恐れずにとりあえずやってみる
・覚えるのが苦手
・何とかなるさ!の精神で前のめりに仕事する
・周りにとやかく言われず自分で仕事を進めていきたい
こんなスタッフが多めです(笑)

そんなスタッフの前職は、
車屋、たこ焼き屋、プレハブ作ってた技術職人、塗装屋さん、アパレル、美容師、ゴルフ場の整備員
など様々です!きっとあなたも馴染めますよ☆
提案って難しいの?
きちんとお客様に選択肢を与えてあげることが大切です。
2〜3通りの修理方法を提示し、それぞれの料金・メリット・デメリットを説明し
お客様に納得して選んでいただきましょう!

提案は難しいものではなく、部品にもある程度の対応年数が決まっているので
交換した方がいいかはすぐにわかります☆
それでも困ったときはすぐに先輩に電話!
最悪、提案はできなくても、困ったときに先輩に
「自分はこうがいいけど、お客様はこうらしいです。どっちがいいですか?」と
話をまとめて聞ければ大丈夫◎

修理作業よりもお客様とお話して提案することの方が多いです。
後輩から先輩へインタビュー!
後輩「僕でもこういう仕事出来ますかね?」
先輩「最初は僕もそう思ってたよ。
でも未経験から始める人の方が多いのが事実。
研修が充実してるから、経験が無くても
自信を持ってお客様にご案内できるようになるんだ。
全くの未経験でも安心して働けると思う。
僕も未経験から始めた内の一人だよ。
本人が一人で出来ると言うまで先輩が一緒に現場に行き
隣でサポートしてくれるから安心なんだ。」

後輩「実際どれぐらい稼げるんですか?
将来的に昇給も可能ですか?」
先輩「本人のやる気次第ではあるけど…給与はしっかり出るよ。」
…つづき
先輩「技術は徐々に身について行くから心配無用。
それよりも、お客様と笑顔で会話する事と、やる気が大事。
実際今いるスタッフは皆ステップアップしているよ。
稼ぎたいという気持ちがなくても、
仲間との距離の近さが自然と目的意識を向上させ、
やる気になるんだ。
具体的に数字で表すと…
月給22万円に頑張り次第で能力給もプラス。
入社4ヶ月のスタッフでも、月収31万円、
入社1年目で年収420万円稼いでいるスタッフもいるよ。
現状、1年目になれば全員が年収400万円以上稼げるように
仕事の配分をしています!
…つづき
後輩「飛び込み営業はしますか?」
先輩「一切無いよ。お客様から連絡を待ち
ニーズがある所に行くから営業はないね。」

後輩「大変なのはどこですか?」
先輩「特殊な故障状態だった時に少し戸惑うね。
その時は先輩が現場に応援に来たり電話で教えてくれた。
自分でも出来るようになったら仕事の幅が広がるし
やりがいもあるよ。」

後輩「将来的にもずっと働けます?」
先輩「うん。安心だと思う。そんな体力を使う仕事じゃないし
福利厚生もしっかりしているよ。会社自体も成長中だしね。
将来的には指導員監視員とかキャリアUPの途もあるよ。」

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。
その後下記の宛先まで履歴書を郵送下さい。
履歴書が届いた方から順次面接を設定させていただきます。
【履歴書送付先】〒700-0976 岡山県岡山市北区辰巳23-124
選考プロセス
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
▼応募
▼書類選考
▼面接
■内定
応募資格
◆とにかくやってみよう!という人
◆前のめりに仕事できる人
◆要普通免許◆学歴不問◆未経験者大歓迎!
◆45歳まで(長期キャリア形成のため)◆UIターン歓迎