1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 保育士・幼稚園教諭 >
  7. 特定非営利活動法人 あいの転職・求人詳細

掲載終了

特定非営利活動法人 あいの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月18日〜2021年02月15日まで

  • 契約社員
  • パート
  • 正社員登用あり
  • 駅チカ

特定非営利活動法人 あい

[契][P]療育staff★福利厚生充実の環境を整えました★

「あなたと逢えて良かった」と言い合える親子関係を築くお手伝いを私たちと一緒に始めてみませんか。

児童発達支援・放課後等デイサービスの運営や指定特定・一般・障がい児相談支援事業を運営している《特定非営利活動法人 あい》。今回は「愛ちゃん家(ち)」「愛ちゃんの家(いえ)」で活躍する方を募集することになりました。2021年に言語聴覚士を新たに迎え入れ、今まで以上に質の高いサービスを提供していくためには、まだまだスタッフさんの力が必要なんです。子どもの未来のために私たちと働きませんか?

募集要項

仕事詳細
一人ひとりに合わせた療育のための機能訓練、
個別・集団行動、外出レク、日常生活行動動作などの見守り・支援。

◆スタートが契約社員でも、半年以上勤務の方には正社員へ昇格の機会があります!実際に過去8名の方が昇格していますよ。
◆「今まで子どもの支援に関わってきたけど、なんだかしっくりこない…」という経験をお持ちの方も、是非一度見学に来ませんか?
愛ちゃん家の子ども達の様子を感じてください。
いのちと日常に関わる仕事に触れ、自分自身の経験が積み重なり、
充実感を感じられる仕事です。あなたの想いが子どもの未来に繋がります!
◆人事評価フィードバック制度
当法人は、良いところと不十分なところを1人ひとりに、コメントを付けて評価表をフィードバックしています。
子ども達と同様に、スタッフ自身も成功体験を重ね、経験を築いていっていただきたいと考えるからです。
職種
保育士・幼稚園教諭、前臨床研究(薬物動態)、前臨床研究(安全性)、前臨床研究(製剤技術)、臨床開発(CRA)、臨床開発(薬理)、臨床開発(生物統計解析)、臨床開発(データマネジメント)、臨床開発(GCP-QC、監査)、薬事申請、学術・テクニカルサポート、PMS・安全性情報担当、生産技術・生産管理、品質管理・保証、その他医薬関連技術者
雇用形態
契約社員、パート
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
児童発達支援・放課後等デイサービス
■愛ちゃんの家
(札幌市西区二十四軒2条4丁目4-2ドミールいけはた106)
■愛ちゃん家
(札幌市西区二十四軒3条6丁目5-14)
勤務時間
[契]9:30〜18:30(時間内で週休2日シフト制)
[P]10:30〜18:30の間で5h〜勤務(週3日〜OK)
交通
いずれも地下鉄「二十四軒」駅から徒歩5分
給与・年収
[契]月給17万3000円〜20万円+手当
[P]保育士・児童指導員:時給950円〜1300円
PT/OT:時給1000円〜1350円※いずれも経験考慮
待遇・福利厚生
■社会保険完備(法令による) ■制服貸与 ■昇給あり
■交通費規定支給 ■有給休暇
■正社員登用制度(入社半年後以上の方)
■研修・各種勉強会 ■処遇改善加算手当(年2〜3回) ■スキルアップ手当(年2回評価)
[契]資格手当(保育士:月1万円、PT・OT・STは月3万円)、住宅手当(月5000円or月1万5000円)、家族手当(5000円/1人)
■試用期間6ヶ月(同条件)
休日・休暇
日曜、年末年始、創立記念日(5/1)
求人更新日
2021年2月15日

企業情報

会社名
特定非営利活動法人 あい
設立日
平成29年5月1日
URL
https://www.aichanchi.or.jp/
事業内容
児童発達支援・放課後等デイサービス
□月給以外に6カ月以上連続勤務の方には、年3回の賞与(介護職員処遇改善加算)をパートさんも含むすべてのスタッフに支給しています。※過去実績:10万円〜最高年額70万円以上の方もいます。
□スキルアップ手当は年2回の人事評価(自己評価と法人評価)にて月給者(〜1500円)、または時間給(〜15円)にプラスして付与します。

その他・PR

ここはあなたに約束します
大切にしているのはスタッフからの意見。法人の方向性やビジョンの具体性を聞きたいという意見から、会議はスタッフの意見を聞く場としました。また社内研修でスキルアップできる環境も整えたり、専門性を極めるため定期的な勉強会にも取り組んでおり、定着率にも繋がっています。保育園とは異なり、一人ひとりに時間をかけてサポートできる事が大きなやりがいである事をお約束します。
ここは覚悟して欲しい
当法人のスタンスは「わからないことがあったら、わからないと聞きなさい」ということ。一つひとつ着実にスキルアップするうえでは本人の積極性が求められます。実例をもとに解決方法を導き出すためにも、現場での疑問を持ち込むことが欠かせません。また、「結果が出るまでやり続ける・やり遂げる」事も大事になります。現状に甘んじず、常に子どもの未来の療育を1番に考えた行動をお願いします。
◆安心してくつろげる場所
《特定非営利活動法人あい》が運営する2つの施設、
児童発達支援・放課後等デイサービス「愛ちゃん家」「愛ちゃんの家」。
『ふれ愛、ささえ愛、たすけ愛』をモットーに掲げ、
『地域という名の家族』を目指しています。

発達に不安を抱えたお子様の成長発達段階に適した
療育プログラムを通じて「できた!」「楽しい!」「嬉しい!」と
成功体験を積み重ねることで自信を付けながら
素直に自分の感情を表現できる環境を提供しています。

パグ犬の元気(げんき)と愛叶(あいと)と遊びながら、
命の大切さを学びながら癒しを提供しています。
◆療育スタッフに期待すること
お任せしたいのは「子どもたちへの関わり」。
一人ひとりに合わせた療育のためのサポートをお願いします。
具体的には、日常生活に必要な機能訓練(リハビリ)をはじめ
個別・集団行動を円滑にするためのサポート、外出行事などの企画と運営、
普段の生活に必要な行動動作が習得できるよう見守りと支援をお願いします。

私たちが大切にしているのは経験の豊富さではなく、
考えて行動できる積極性です。
試行錯誤を繰り返し、変化を楽しめる方を求めています。
法人の想いを汲み取り、既存以外の方法を提案できる
発想力豊かな方は、即戦力としてお迎えします。
◆理事長からのメッセージ
子どもにも、親御さんにも、スタッフたちにも、
「愛ちゃん家に来てよかった」と思ってもらいたいんです。
そんな場所を作るのが私の仕事ですからね。
だからこそ、愛ちゃん家は自宅で過ごすときと
変わらない感覚で過ごせる環境づくりにこだわっています。

同じ業界からの転職者や紹介で来てくれる子どもたちが多いことは
自分のためとか、利益のためとかではなく、
みんなが心から笑顔になれる居場所を目指してきた結果です。

「愛ちゃん家に通うようになってから、もっと好きになった」と
親子の愛がより深まることが、私たちの一番の幸せなんです。
◆言いたいことを言い合える関係
現在活躍しているスタッフは20代〜60代の男9女14の計23名。
そのうちOT,PTは4名。
私達は常に子ども達の事を最優先にしています。
だからこそ、意見交換を行う場も大切にしています。

月2回定例会議と毎週部内会議を行っており、
定例会議以外でも普段から職種や経験年数の壁を越えて
「こうすればいいんじゃないですか?」と
意見を言い合える関係性は全スタッフが療育に対して信念を抱いているからこそ。

チームで試行錯誤を繰り返しながら本物の療育を追求するのが私たちのスタイルです。
是非、あなたのアイディアも遠慮せずに積極的に発信してくださいね。
◆理事長のこれまでをご紹介します
札幌で生まれ育った理事長。
20歳から介護福祉士として北海道の社会福祉法人で勤務していた時、独立を考えながら従事していました。
小学校の卒業アルバムの将来の夢は「養護学校の先生」でした。
実は独立前は介護の専門学校で教員をしていた事もあるんですよ。

教員生活後、ケアマネジャーとして現場復帰。
グループホームの立ち上げを経験し、
全国展開する介護会社で北海道・関東・東海地方を担当。
この頃から障がい児や子どもに力を入れ始めたそうです。

その後、札幌の介護事業の責任者に就任し、
築いたノウハウを元に45歳で当法人を設立しました。
◆プロとしての自覚を持ちながら
私たちは子育てに悩んでいるお母さんを減らしたい。
心から「生まれてきて、ありがとう」と言える親子を増やしたいんです。
そのためには自信過剰ではなく、プロとして
根拠に基づいた療育を提供することが大切。
誰にも真似できない「愛ちゃんメソット」を創造することが今後の課題です。

スタッフ一人ひとりには経験を積み重ねながら
それぞれの個性を発揮できる環境をお約束します。
常に心の中に子どもとご家族の笑顔を想像しながら
プロとして愛のある支援を心がけていきましょう。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、
「はたらいくを見た」と電話連絡後、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※応募に関するお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
※入社日などのご相談にも応じます。
★まずは職場見学で施設の雰囲気を見てくださいね♪
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
保育士・児童指導員・OT・PT・ST・教員免許 いずれかの資格保持者