仕事詳細
事業拡大・市場拡大につき、コンサルタント積極採用中!
導入件数倍増のため、サービスをスケールさせ体制づくりを共に実行いただける方を募集しています。
▼フルリモートOK!働く場所を選ばず活躍できる!
▼成長マーケット・スケールフェーズのプロダクトに関わることができる
▼戦略・戦術部分から組織のリビルドにも関われる
▼導入するだけではなく、導入完了後も顧客の相談窓口として関わることができます!
□■このポジションならではの魅力、得られるもの■□■□■□
スケールフェーズのプロダクトのグロースをお任せします。
戦略部分から、組織のリビルドに関わることができます。
具体的には・・・
・サービス提供体制の構築
・システム導入のオペレーション改善
・新サービスのスキーム設計・実行
・顧客満足度を図るKPIなどの設計、数値管理・実行
・サービス全体のパフォーマンスを上げるための施策・実行
「システム導入を通じて顧客体験の向上に寄与してきた」「労務の実務経験を違った形で活かしたい」「成長フェーズで自らの力を試したい」このようなご経験やご志向の方にお越しいただきたいと思っています。発展中の部署のため、各種手法なども自分で決めていくことができ、新しい考えに対しても積極的に取り入れています!
社内のコミュニケーションは、役員を含め社員同士のコミュニケーションツールが充実しているので、横串連携がしやすい環境です。
□■□■□■□■□■□■□■□
近年の「働き方改革」のトレンドに加えて、コロナ禍での「リモートワーク」普及により、「きちんとした労務管理」が各企業により求められるようになりました。しかし、中小・中堅・ベンチャー企業には専任部署や担当が不在の場合も多く、対応が難しいのが実情です。私たちは従業員数30~200名規模をターゲットに、『総合労務管理サービス』を開発。コンサルティング、アウトソーシング、システム導入の3軸でプロのノウハウを提供しています。
主力サービスで副社長直下の事業である「MINAGINE就業管理」。
現在ニーズは急増しており、直近では昨対約5倍の受注件数。サービス体制づくりを共に実行頂ける方と一緒に働きたいと思っています。「システム導入を通じて顧客体験の向上に寄与してきた」「労務の実務経験を違った形で活かしたい」このようなご経験やご志向の方にお越しいただきたいと思っています。
【業務内容】
サービス導入企業に対して、システム導入完了までをサポートするコンサルティング業務。
セールスと連携しつつ、お客様が実現したい状態(業務設計・システム稼働)までのサポート。導入完了後も、相談窓口として信頼関係構築が重要なミッションになります。
<導入までの流れ>
■1.ルール確認(約2~3週間)
ヒアリングシート、就業規則をベースに、お客様企業の就業ルール・業務オペレーションを洗い出します。
※必要に応じて、ルール自体の変更提案も行います(同チームの社労士と連携)
↓
■2.システム初期設定(約2~3週間)
整理した就業ルールをベースに、システム設定を行います。
↓
■3.試験運用(約1ヶ月)
テスト運用を通じて問題点を明らかにし、本稼働までに改善を行います。
↓
■4.本稼働
本稼働後も必要に応じて設定変更の手直し。業務が軌道に乗るサポートを継続。
【こちらにピンと来る方、ベストマッチかも!?】
✔︎成長フェーズで自らの力を試したい!
✔︎顧客体験の向上にもっと関わりたい
✔︎労務の実務経験を違う形で活かしたい
と言う想いをお持ちの方、ぜひ一度ざっくばらんにお話しが出来ればと思っています!
勤務地(住所)
東京オフィス:東京都千代田区神田錦町2丁目4番 ダヴィンチ小川町3階
大阪本社:大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
交通
東京オフィス:東京メトロ「淡路町駅」・都営地下鉄「小川町駅」より徒歩5分
JR山手線「神田駅」より徒歩10分
大阪本社:大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分
西梅田駅・北新地駅より徒歩5分
※U・Iターン歓迎
給与・年収
400万円〜520万円
前職を考慮し、評価により決定いたします。
□月給30万~40万想定
※みなし残業40hを含む
年収には月給+決算賞与2回を含みます。
待遇・福利厚生
昇給年1回/1月
決算賞与年2回/業績による
役職手当
リモートワーク手当(半期単位で支給)
社会保険完備
交通費全額支給
退職⾦制度あり
※試用期間6ヶ月/同条件
休日・休暇
年間休日日数:125日
完全週休二日(土日祝)
産前産後休暇:制度あり・実績あり
リフレッシュ休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
年末年始休暇(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~)
配属部署
HRクラウドシステム部
①プロダクトG(開発・ヘルプデスク)②カスタマーG(導入コンサル・労務コンサル)の2グループで、カスタマーGの配属です。
マネジャー(社労士)含めて4名が在籍、システムコンサル出身・人事出身者で構成されています。
セールスは別部門になりますが、顧客提案時点から連携することが多く、定例MTGで情報共有を行っています。