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掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

ゲーム好き歓迎!LINE GAMEの満足度を向上させるカスタマーサポート

▼LINE Fukuokaについて
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEグループは東京にグローバル拠点網のヘッドクオーターを置いています。LINE FukuokaはそんなLINEグループの国内第二拠点として2013年に誕生しました。
世界各地に存在する拠点間で連携を取りながら、「WOW=NO.1」なサービスを生み出すべく挑戦を続けています。

LINEおよび関連サービスの成長とともに、LINE Fukuokaが持つ機能・担う役割は日々変化しています。
主に「サービス運営」「技術」を担う拠点としてスタートした後、「デザイン」「企画・マーケティング」「コーポレート」機能が加わり、サービスの企画から運営まで一気通貫で担うことができる拠点へと成長してまいりました。
現在では1000名を超える社員が、それぞれの部門において、福岡の地からグローバルトップレベルの価値創出をすべくチャレンジしています。

サービス運営においては、国内外の各拠点と連携し、より良いサービスの育成を目指しています。VOC (voice of customer) を活用したカスタマーケア、適正なサービスを維持するためのモニタリングや審査、ネイティブスピーカーによる翻訳など広域かつ専門性が高い部門であり、AIなど最新技術も積極活用しています。

募集要項

仕事詳細
LINE レンジャー、LINE バブル2、LINEポコポコなど様々なジャンルに及ぶLINE GAMEのカスタマーケア業務をお願いします。
ユーザー対応スキルを身に着けていただいたのち、組織の中心メンバーとして業務効率化、ユーザー満足度向上に向けた業務改善などをおまかせします。

▼具体的な業務内容
・ユーザー問い合わせ対応(メール・チャット対応)
・プランナー、エンジニアへのエスカレーション対応、数値管理
・問い合わせをもとにした業務改善提案、遂行
・新規サービスリリース時の業務セットアップ(サービス仕様把握、フロー設計、アサイン調整等)
・メンバー育成、OJT
・アウトソーサー対応(応対品質管理、対応サポート、方針指示、定例MTG等)
職種
スーパーバイザー、スーパーバイザー、スーパーバイザー
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
LINE Fukuoka株式会社
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街 8‐1 JRJP博多ビル 12F
交通
JR博多駅徒歩2分(駅直結)
給与・年収
300万円〜

想定年俸300万円~(経験により応相談)
◇業務手当:月約30時間分の時間外勤務
 年俸300万円の場合、業務手当48.000円を支給
※業務手当含む(超過分は別途支給)
※インセンティブ年2回支給(1月・7月)
待遇・福利厚生
・通勤手当(当社規定に基く)
・社会保険完備
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・社内サークル制度
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
・賃貸物件契約時の仲介不動産紹介/社員特典あり
・各種研修制度
・LINE Pay Card Benefit Plan
・LINEサービス利用支援(LINE STOREクレジット支給)
・LINE MOBILE利用サポート
・VISA申請支援
・社員登用制度あり
・受動喫煙防止措置の実施:屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
休日・休暇
完全週休2日制(シフト制)慶弔、有給休暇 
※年末年始はシフトにより出勤の可能性もあり。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
設立日
2013年11月
資本金
4億9,000万円
代表者
鈴木 優輔
従業員数
1871人
URL
https://www.green-japan.com/company/3715
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画など

その他・PR

この仕事で得られるもの
【仕事の魅力】
・全世界で約2億人以上が使用するグローバルサービスでキャリアを積むことができる
・新しいサービスのリリースを間近で感じられるスピード感のある環境
・未経験者でも主体性を持ってチャレンジすることで、裁量を広げることができる文化
・LINEユーザの声をダイレクトに受け、組織・サービス改善に向けての価値創出ができるフィールド


【キャリアプラン】
まずはユーザー対応からスタートしていただき、一定スキル獲得後、中心メンバーとして数値管理やアサイン調整などマネジメント補佐業務をお願いします。並行して、カスタマーケア視点での業務改善(生産性・満足度の向上など)をおまかせします。
また、スキルや適性に応じてマネジャーなどのポジションや、カスタマーケアのスペシャリストとしてナレッジマネジメントやカスタマーエクスペリエンス(CX)向上領域の業務をおまかせする可能性があります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※すべての面接をオンライン上で実施しております
応募資格
【必須の経験・スキル】
・BtoCのサービスにおけるカスタマーセンターでのリーダーやSVのご経験(業界不問)

【歓迎する経験・スキル】
・業務改善、業務設計のご経験
・メールやチャットによるカスタマーサポートのご経験
・スマートフォンを利用したアプリケーションサービスにおける操作説明や問い合わせ対応のご経験

【求める人物像】
・ユーザー視点でのコミュニケーションを大切にできる方
・積極性があり、責任感が強い方
・問題発生時に原因を特定し、対応や解決策を考え行動に移すことができる方
・組織やサービスの変化に対して柔軟な対応ができる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
・日常的にゲームをプレイしている方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。