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掲載期間:2023年07月31日〜2023年08月24日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 急募求人

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

カスタマーケア/LINEサービス/リーダー候補

自社サービスの運営に携わる!LINEサービスのカスタマーケア(メール対応)/リーダー候補

自社サービスの運営に携わる!LINEサービスのカスタマーケア(メール対応)/リーダー候補

募集要項

仕事詳細
\自社サービスの運営に関われる、やりがいのあるお仕事です/

各種LINEサービスのカスタマーケア業務をお願いします。

ユーザー対応スキルを身に着けていただいたのち、組織の中心メンバーとして業務効率化、ユーザー満足度向上に向けた業務改善などをお任せします。

▼具体的な業務内容
・ユーザー問い合わせ対応(メール)
・プランナーへのエスカレーション対応、数値管理
・問い合わせをもとにした業務改善提案、遂行
・新規サービスリリース時の業務セットアップ(サービス仕様把握、フロー設計、アサイン調整等)
・メンバー育成、OJT

【ポイント】
サービスの基礎研修~実務研修まで、充実した研修制度を設けています。コミュニケーションはオンラインツールで行っていますが、困ったことがあれば先輩社員にも気軽に質問ができる風通しの良い職場環境です。定期的に部署内でイベントやワークショップを行ったり、社員同士の交流の機会も図れるよう組織強化にも力を入れています。
職種
サービス系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県
勤務時間
9:30〜18:30
交通
JR博多駅徒歩2分(駅直結)
給与・年収
300万円〜
モデル年収
想定年俸300万円~(経験により応相談)
◇業務手当:月約30時間分の時間外勤務
 年俸300万円の場合、業務手当48.000円を支給
※業務手当含む(超過分は別途支給)
※インセンティブ年2回支給(1月・7月)
待遇・福利厚生
・通勤手当(当社規定に基く)
・社会保険完備
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・社内サークル制度
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
・賃貸物件契約時の仲介不動産紹介/社員特典あり
・各種研修制度
・LINE Pay Card Benefit Plan
・LINE MOBILE利用サポート
・VISA申請支援
・社員登用制度あり
・受動喫煙防止措置の実施:屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
休日・休暇
完全週休2日制(シフト制)慶弔、有給休暇 
※年末年始はシフトにより出勤の可能性もあり。
企業の特徴
カジュアル面談歓迎
求人更新日
2023年8月24日

企業情報

会社名
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
設立日
2013年11月
資本金
4億9,000万円
代表者
鈴木 優輔
従業員数
1871人
URL
https://www.green-japan.com/company/3715
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画など

その他・PR

人や職場の雰囲気は?
LINE Fukuokaのカスタマーケアが手掛けるのは、決して「問い合わせ対応」だけではありません。ユーザーのお困りごとを対応するとともに、カスタマーケアでは解決できない問題があれば、必要に応じてサービスへの改善提案にも踏み込みます。

開発チームを含め、他部署との距離感も近く、分析したユーザーの声をもとにした改善提案も定期的に実施。サービスの改善を目指して、メンバーや上長とともにフラットに意見を出し合う風土は、自社サービスのカスタマーケアだからこその特徴とも言えます。

LINEサービスのさらなる成長の鍵を握る存在として、根本的な課題解決に挑める仕事です。
やりがい
ユーザーの声をダイレクトに受ける組織でもあるので、サービスがさらに良くなるためのヒントが問い合わせの中に表れていることもあります。

ユーザーの声を分析しサービスの改善提案をおこなうなど、問い合わせ対応以外にも業務の幅は広いです。意見を言いやすい環境で、自分が提案したことが実際に採用され、サービスが良いものになっていくことを実感できたとき、やりがいを感じます。
きびしさ
サービスのプロダクトサイクルが早く、変化が激しい環境です。キャンペーンや新機能のリリースなど、日々対応の更新や新たな情報のキャッチアップが必要となります。

そのためルーティンワークより変化のある環境で働きたい方にとっては、刺激があり楽しめる環境です。

応募方法

選考プロセス
\★選考は全てオンラインで実施★/

書類選考⇒オンライン面接⇒オンライン最終面接⇒内定

※面接回数には個人差があります

できるだけ大勢の方とお会いしたいと思っております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

※GreenからのWeb応募は仮エントリーとなります。
※Web応募いただいた皆様に、本エントリーフォームのURLをお送りしますので、履歴書等のWeb送付をお願いします。
採用人数
1
応募資格
【必須の経験・スキル】
下記ひとつでも当てはまる方▽
・業務改善を意識した取り組みや提案のご経験がある方
・何かしらのお客様対応のご経験がある方
・コールセンターでのご経験がある方

【歓迎する経験・スキル】
・業務改善、業務設計のご経験
・メールやチャットによるカスタマーサポートのご経験
・スマートフォンを利用したアプリケーションサービスにおける操作説明や問い合わせ対応のご経験
・コールセンターでのSV経験

【求める人物像】
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・ユーザー、クライアント視点での状況判断、業務遂行ができる方
・細かいことに気がつき、冷静な判断ができる方
・積極性があり、責任感が強い方
・問題発生時に原因を特定し、対応や解決策を考え行動に移すことができる方
・組織やサービスの変化に対して柔軟な対応ができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。