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  • 学歴不問
  • 転勤なし
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LINE Fukuoka 株式会社

LINEのユーザー満足度を支えるカスタマーケア業務/リーダー候補

LINE Fukuoka 株式会社の求人情報-00

▼LINE Fukuokaについて
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEグループは東京にグローバル拠点網のヘッドクオーターを置いています。LINE FukuokaはそんなLINEグループの国内第二拠点として2013年に誕生しました。
世界各地に存在する拠点間で連携を取りながら、「WOW=NO.1」なサービスを生み出すべく挑戦を続けています。

LINEおよび関連サービスの成長とともに、LINE Fukuokaが持つ機能・担う役割は日々変化しています。
主に「サービス運営」「技術」を担う拠点としてスタートした後、「デザイン」「企画・マーケティング」「コーポレート」機能が加わり、サービスの企画から運営まで一気通貫で担うことができる拠点へと成長してまいりました。
現在では1000名を超える社員が、それぞれの部門において、福岡の地からグローバルトップレベルの価値創出をすべくチャレンジしています。

サービス運営においては、国内外の各拠点と連携し、より良いサービスの育成を目指しています。VOC (voice of customer) を活用したカスタマーケア、適正なサービスを維持するためのモニタリングや審査、ネイティブスピーカーによる翻訳など広域かつ専門性が高い部門であり、AIなど最新技術も積極活用しています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
コミュニケーションアプリ「LINE」のカスタマーケア業務をお願いします。ユーザー対応スキルを身に着けていただいたのち、組織の中心メンバーとして業務効率化、ユーザー満足度向上に向けた業務改善などをおまかせします。

▼具体的な業務内容
・ユーザー問い合わせ対応(メール)
・プランナーへのエスカレーション対応、数値管理
・問い合わせをもとにした業務改善提案、遂行
・新規サービスリリース時の業務セットアップ(サービス仕様把握、フロー設計、アサイン調整等)
・メンバー育成、OJT
職種
店長・店長候補・マネージャー
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
LINE Fukuoka株式会社
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街 8‐1 JRJP博多ビル 12F
交通
JR博多駅徒歩2分(駅直結)
給与・年収
300万円〜

想定年俸300万円~(経験により応相談)
◇業務手当:月約30時間分の時間外勤務
 年俸300万円の場合、業務手当48.000円を支給
※業務手当含む(超過分は別途支給)
※インセンティブ年2回支給(1月・7月)
待遇・福利厚生
・通勤手当(当社規定に基く)
・社会保険完備
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ/マッサージルーム
・社内サークル制度
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
・賃貸物件契約時の仲介不動産紹介/社員特典あり
・各種研修制度
・LINE Pay Card Benefit Plan
・LINEサービス利用支援(LINE STOREクレジット支給)
・LINE MOBILE利用サポート
・VISA申請支援
・社員登用制度あり
・受動喫煙防止措置の実施:屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
休日・休暇
完全週休2日制(シフト制)慶弔、有給休暇 
※年末年始はシフトにより出勤の可能性もあり。

企業情報

会社名
LINE Fukuoka 株式会社
(企業カナ名称:ラインフクオカ カブシキガイシャ)
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
設立日
2013年11月
資本金
4.9億円
代表者
落合 紀貴
従業員数
948人
URL
http://linefukuoka.co.jp/
事業内容
LINEおよび関連サービスの開発・クリエイティブ・運営・企画営業などあらゆる業務を行っています。
  • LINE Fukuoka 株式会社の求人情報-01

その他・PR

この仕事で得られるもの
【仕事の魅力】
・全世界で約2億人以上が使用するグローバルサービスでキャリアを積むことができる
・新しいサービスのリリースを間近で感じられるスピード感のある環境
・カスタマーサポート未経験者でも主体性を持ってチャレンジすることで、裁量を広げることができる文化
・LINEユーザの声をダイレクトに受け、組織・サービス改善に向けての価値創出ができるフィールド

【キャリアプラン】
まずはユーザー対応からスタートしていただき、一定スキル獲得後、中心メンバーとして数値管理やアサイン調整などマネジメント補佐業務をお願いします。
並行して、カスタマーケア視点での業務改善(生産性・満足度の向上など)に貢献いただきます。
また、スキルや適性に応じてマネジャーなどのポジションや、カスタマーケアのスペシャリストとしてナレッジマネジメントやカスタマーエクスペリエンス(CX)向上領域の業務をおまかせする可能性があります。
「一緒に世界を変えよう。この街で」

■LINE Fukuokaとは

LINE Fukuoka株式会社は、LINEの国内第二拠点として2013年に福岡でスタートしました。LINEおよび関連サービスの開発・クリエイティブ・運営・事業企画などあらゆる業務を行っています。設立からもうすぐ5年、社員数は約1,000名で、21カ国以上の外国籍社員(全社員の約13%)が在籍しており(2018年11月現在)、世界中から集まったUIターン者は約32%、福岡でのチャレンジに多くの仲間が参画しています。

■ビジネススコープ

創業期から次のステージへ。「グローバルトップレベルへの変化」に「挑戦」しています。
External Point:LINEとしての新たな挑戦領域、AIやFintechなど近未来ビジネス・テック領域への挑戦
Internal Point:LINEとしての新たなビジネス競合への挑戦、グローバルトップレベル組織・体制への変化

競争が激しく、変化の速い市場のなかで、多くのライバル企業が存在しています。世界的にも有名な大手IT企業など、私たちが勝負をするステージはグローバルです。その環境下でさらにLINEの価値をグローバルに展開していくために、会社として常に「チャレンジし続けていく」ことを重視しています。今までになかった価値創造を行っていくとともに、Techカンパニーとしてグローバルトップレベルの組織体制を構築していくべきだと考えています。

創業期から次のステージへ。これからが新たなスタートです。現状の延長ではなく、新しい考えを取り入れ、工夫や改善を積み重ね、新しい価値を創っていく必要があります。そのためにも、私たちは「変化」することに「挑戦」しています。次のステージに上がるためにも、新しい視点を持った仲間と共に会社の歴史を創っていきたいと考えています。

■より豊かで便利なスマートシティの実現

福岡市と共に、AIやFintech などの先端技術を活用した社会的課題の解決や利便性向上に取り組んでいます。例えば、商業・観光にもつながる「キャッシュレス化」の推進。福岡市内の施設や屋台、商店街などでの「LINE Pay」決済体験を通して、世の中のあたりまえが変わる瞬間を自分たちが創っていくという、社会的にも大きなインパクトのある挑戦を行っています。また行政サービスにおいても、例えば粗大ごみの回収をLINEでできるようにする、災害情報や生活情報をLINEで受け取れるなど、生活に根差した新しい心地よさのある社会インフラを福岡市と共に創造し、より豊かで便利なスマートシティを目指していきます。
ダイバーシティな環境がLINEエンジニアを輝かせる
LINEでは、大規模ユーザーベースをもとに様々なプロジェクト・サービス開発を行っています。LINE Fukuoka開発室は現在100名ほどのエンジニアが在籍しており、サーバー/クライアントサイドをはじめ、フロントエンド、機械学習、データエンジニアなどポジション・志向性も多様性の高いサービス開発組織です。あらゆる分野において経験豊かな優れたエンジニアたちが、イノベーションや新しい物づくりに積極的に励み、エンジニアとしてのスキル・技術好奇心を日々進化させています。
入社後はOJTを中心にプロジェクトに直接関わりながら、開発業務の流れを掴んで頂きます。様々な最先端の開発技術、世界中から集まった各分野のスペシャリスト達とともに、ユーザーや世の中にインパクトを与えるプロダクト開発を楽しんでいただけます。また勉強会やコミュニティ活動についても会社支援があり、個人の裁量で自主的にご利用いただき、内外から技術のブラッシュアップができる環境を用意しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考⇒面接⇒最終面接⇒内定
※面接回数には個人差があります
※すべての面接をオンライン上で実施しております
応募資格
【必須の経験・スキル】
下記いずれかのご経験
・コールセンター/カスタマーサポートセンターにおける、チームメンバーの育成や数値管理等のSV経験
・店舗運営業務(スタッフ管理/売上管理等)のご経験


【歓迎する経験・スキル】
・業務改善、業務設計のご経験
・メールやチャットによるカスタマーサポートのご経験
・スマートフォンを利用したアプリケーションサービスにおける操作説明や問い合わせ対応のご経験

【求める人物像】
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・ユーザー、クライアント視点での状況判断、業務遂行ができる方
・細かいことに気がつき、冷静な判断ができる方
・積極性があり、責任感が強い方
・問題発生時に原因を特定し、対応や解決策を考え行動に移すことができる方
・組織やサービスの変化に対して柔軟な対応ができる方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

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