1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社オムニサイエンスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オムニサイエンスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月24日〜2023年11月10日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 急募求人

株式会社オムニサイエンス

【中部地区】OSS + IBM i エンジニア

Delphi経験者でオープンソースに技術転換したい技術者を募集!

Delphi経験者でオープンソースに技術転換したい技術者を募集!

募集要項

仕事詳細
私たち株式会社オムニサイエンスは「PHPやPythonなどのオープンソース」と「30年以上の歴史があるRPG・IBM i」両方に精通する会社として、様々な企業規模・業界のお客様にソフトウェアを提供しています。

いかに過去の資産やこれまでの積み重ねてきたスキルの延長線上に、新しい技術を取り込んでいけるかが、業務システムの世界においては、2020年代にふさわしいシステムにアップデートしていくためには大事だからです。

■事業内容■
こうした強みを持つオムニサイエンスのIBM i ビジネス事業部は3つの事業を行っています。
(1)PHPQUERY --- サブスクリプション型 データ活用&自動化ソフトウェア
(2)受託開発 --- 各企業個別に提供するソフトウェア
(3)Zend Server販売・構築 --- PHP実行環境Zend Serverの日本市場への展開

こうした事業の他にも、20社以上の企業が参加するオーブンソース協議会 - IBM i というオーブンソース活用を推進する団体でも会長を務めるなど、積極的にオープンソース・コミュニティーにコミットメントをしています。

常に新しいテクノロジーにアンテナを張りながら、オープンソースからメーカーの独自技術まで、フェアに最適技術を判断し、お客様が本当に必要なソフトウェアをつくることを目指しています。

■オムニサイエンスの強み■
ITの技術にはPythonやPHP、Node jsなどのオープンソースとIBMなどのベンダーが提供するテクノロジー、大きく2つに分けることができます。ただ、オープンソースにも強い、ベンダー・ソフトにも強い会社というのは、意外と少ないのが現実です。「オープンソースが正義」もしくは「昔から使い慣れているベンダーソフトが安心」などなど、片方の世界に重心を置いてしまっている会社が多いのです。

技術から思想まで異なる2つの世界をつなげ、新しい技術にもキャッチアップしていくと、お客様にご提案できる幅が広がります。お客様に求めていただけるようなソフトウェアを提供できることほど、楽しいことはありません。「こんなソフトウェアを探してたよ!」と言われて、ご採用いただくのは、とても嬉しいことです。

こうしてお客様に喜ばれること以外にも、サブスクリプション型ビジネスのいち早い導入やクラウド時代への対応など、自社の仕組みやビジネス・モデルも変わっていくことを体験できます。


■メンバーの学びを応援します■
私たちは、常に学び挑戦することで伝統的な技術と最新の技術とを理解し、さらなるプロダクト開発を目指していますので、その一環で社員の学ぶ場・発表する場を支援しています。「オープンソース協議会」というコミュニティで発表する社員も多いです。(発表するメンバーも、自社プロダクト開発に集中するメンバーもいますので、希望すれば、という感じです、必須ではないです)


■オフィス環境■
2020年11月に”Workspace as Living room”をテーマに三菱地所グループと東京R不動産がリノベーションしたオフィスに移転しました。ビリヤードやバーがあり、コミュニケーションをとる場としても機能しています。今後、定期的に社内懇親会を開く予定です。集中とリフレッシュを繰り返しながら、仕事に打ち込めます。


■働く環境・働き方■
4月・5月のコロナで動きづらい時期に、一気に社内の体制を変革して、デジタルの時代に対応できるよう会社を変革しました。

なお、オムニサイエンスではリモートワークを推奨していますが、週に数回は出社していただきます。フレックス制にも対応しています。

■仕事環境■
・月曜・水曜が出社可能日、火曜・木曜・金曜が在宅推奨日となります。(時期に応じて、曜日や日数は変化する可能性があります。)
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
岐阜県、静岡県、三重県
勤務地(住所)
岐阜県
勤務時間
10:00〜18:30
交通
■東京本社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 17F
東京メトロ 日比谷線 「六本木駅」1出口(徒歩約0分、コンコースにて直結)
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口(徒歩約4分)
給与・年収
390万円〜840万円
モデル年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:月給制(みなし労働時間制)
昇給:年1回(4月)
決算賞与:年1回(3月)
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備
■業務災害補償共済加入

【諸手当】
■交通費全額支給
■住宅手当支給
■時間外手当(みなし時間外手当)

【福利厚生】
■企業年金基金加入
■報奨金制度
■育児・介護休暇制度
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
■誕生日休暇
企業の特徴
上場を目指す、自社サービス製品あり、グローバルに活動、残業少なめ
求人更新日
2023年11月10日

企業情報

会社名
株式会社オムニサイエンス
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 17階
設立日
2005年08月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役CEO 藤井 星多
従業員数
38人
URL
https://www.green-japan.com/company/5879
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
SaaSプロダクト/インテグレーションサービス/開発支援サービス

応募方法

選考プロセス
1.書類選考
2.面接
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数
応募資格
■必須要件■
・Delphiの経験がある方
・PHP、JavaScriptのアプリケーション開発経験もしくは修得意欲のある方
・Pythonのアプリケーション開発経験もしくは修得意欲のある方
・企業向けのソフトウェア開発力を高めていきたい意思のある方
・最新の流行を理解しつつも、目的に合わせて技術を選択していける方
・大企業志向よりもベンチャー・マインドでいたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。