1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 海道興業 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

海道興業 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月11日〜2021年02月07日まで

  • 正社員
  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可

海道興業 株式会社

[社][A]大田区で安定!月給25万円の墨出し職人

立派な応募動機なんて、うちにはいらないよ。
「家が近かったから」とか、「先輩が怖くなさそうだから」とか、「子どもができたから、就職しなきゃヤバイ」とか、うちに来る理由なんてそれで十分。そうやって集まってきた人間が、10年、20年続いてるんだから。仕事の面白さなんて、やってみないとわかんないし、やる前から立派なこと言う子ほど長く続かないもんだ(笑)。 やりたいことが見つからないなら、ここでゆっくり一人前を目指せばいいよ。

募集要項

仕事詳細
■墨出しとは?
建物を完成させるための最初の工程。
紙に書かれた設計図をもとに、構造物上に基準線となる墨を引く仕事です。墨出し職人が引いた基準線をもとに大工さんがドアを付けたり、タイル屋さんがタイルを貼ったりと、次の工程に繋がっていくので、ミリ単位の正確性が求められます。建設業界の中ではかなり特殊な分野で、経験者もほとんどいないレアな技術です。

墨出しの作業は、測量器を使い指示を出す『職長』と、実際に線を引く『相方』の2人1組で作業を行います。まずは機具の名称や使い方を覚えることから始めてください。現場での経験を重ね、一年後に一通りの流れを身につけることを目指しましょう。
職種
生産・製造スタッフ、技術(建築・土木)系その他、その他
雇用形態
正社員、アルバイト
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社(大田区大森西6-14-22)
※現場は都内を中心に一都三県。車で移動します。
勤務時間
8:00〜17:00 ※残業ほぼなし! ※現場による

・休日休暇
日曜、GW、夏季・冬季休暇 ※[A]週3日勤務〜OK
交通
本社/京急本線「梅屋敷駅」徒歩3分、「京急蒲田駅」徒歩10分
※自転車・バイク通勤OK!社員のほとんどが自転車通勤です。
給与・年収
[社](1)日給1万1000円以上(2)月給25万円以上+業績賞与
※(1)(2)のどちらかを選択してください
[A]日給1万1000円以上
【月収例】
42万5000円/入社6年目・日給1万7000円×25日
30万円/入社2年目・日給…
待遇・福利厚生
随時昇給あり、制服貸与、交通費支給(当社規定)、社会保険完備
[社]入社祝い金20万円(規定)、引越手当20万円(規定)[A]社員登用
求人更新日
2021年2月7日

企業情報

会社名
海道興業 株式会社
事業内容
建設現場内の各所位置出し・墨付け作業

その他・PR

大田区の会社で働きたい人限定
世界を股に掛ける大企業じゃなくて申し訳ない。
うちは大田区で安定して働きたい地元志向の会社なんだ。
実際、いまいる社員たちのほぼ全員が、
歩きや自転車で通ってくる位のご近所さんだね。

創業から今年で40年目。
稼ごうと思えばもっと稼げただろうけど、
うちは、身の丈にあった働き方を大切にしてきた。
社員に無理をさせなかったから、
みんな長く続けてくれたんだと思ってるよ。

そういう会社だから、いいやつが多いんだ。
人間関係で疲れない会社なら、大田区No.1とはいわないけど、
大田区トップクラスだと思ってるよ。
「ちゃんとしたい」気持ちさえあれば合格
「一人前の職人を目指す!」とか「でかい建物を作りたい!」とか、
そんな気合入れてこられても、逆にこっちが緊張するから、
本当に無理しなくていいからね。

去年入社した若手のホープの吉田くんは、
「家から近かった」という理由で応募して来たんだけど、
墨出し職人としては抜群のセンスを持ってたんだ。

どんな仕事もやってみないと分かんない。
面接だけでわかるはずもないから、どんな人間でもまず採用してみるよ。
心配なら、試しに週3日くらいバイトで働いてみなよ。
「合わなかったら次」でいいから。その方がお互い安心だからさ。
じゃあ最後に仕事の話もしようか。
うちらがやっているのは「墨出し」って仕事。
一言で言うと建築物を完成させるために、
柱や壁をどこにするのか、図面に合わせて線を引く仕事だ。

どんな建物もこれがなきゃ何も始まらない。
ってくらい重宝されるのが墨出し職人なんだけど、
知られてないんだよな(笑)。
でも、30年やってもまだまだ難しいことが沢山ある仕事だって
うちの最高齢の職人さんが言ってるんだから。
いくつになっても楽しめる仕事だと思うよ。

だから、あなたも働きながら、自分なりの答えを見つけて欲しい。
一人前になるまで、俺たちは全力で応援するから。

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているはたらいくの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由ではたらいくに登録されます。
その後、はたらいくからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
応募される方は【応募する】ボタンよりエントリーして下さい。
※電話でのご応募も歓迎します!お気軽にどうぞ!
※あまり知られていない仕事ですので、「自分にできるかな?」と不安な方も多いと思います。
面接ではじっくりご説明しますので、少しでも興味があれば、ぜひご応募ください。
ご希望される方は事前の職場見学も可能です!

・選考プロセス
応募

書類選考
※送信いただいた応募シートによる選考を行います。
選考通過者には面接日時の詳細をご連絡いたしますので、少々お待ち下さい。
※1人でも多くの方と面接でお会いする予定です。

面接
※面接日・入社日のご相談にも乗ります!
応募資格
学歴不問、経験不問!
・大田区の会社で正社員として働きたい方
・中高年になってもシニアになっても一生働ける自分だけの技術を手にしたい方

※未経験の方はもちろん、元土木作業員、解体、現場作業員などからの転職者も多い会社です。