1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. その他 >
  7. 萩原牧場の転職・求人詳細

掲載終了

萩原牧場の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月11日〜2021年02月07日まで

  • 正社員
  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可

萩原牧場

[社][A][P]プライベートも充実◆酪農スタッフ

入社してから半年ちょっと…ようやく牛と意思疎通できるようになった気がします♪(2020年4月入社の先輩より)
前職は保育士でしたが、動物も好きだったのでこの仕事を選びました。もちろん牛と接する経験はなかったから、最初は言うことを聞いてくれなくて…。それでも諦めずにコツコツとお世話していたら打ち解けてくれるように!今ではポンと背中をたたけば搾乳場まで動いてくれるんです◎私生活で嫌なことがあっても、ここに来れば牛に癒やされます(笑)。私にとって、来るのが楽しい職場ですね♪

募集要項

仕事詳細
萩原牧場が育てている牛の「搾乳(さくにゅう)」をメインにお任せ。
朝と夕の2回に分けてのお仕事です。搾乳場に入ってきた牛に搾乳機という装置を取り付け、ボタンを押すだけ。終われば自動的に外れるようになっているので、安全&スムーズに搾乳できるようサポートしてくださいね。

他にも、オイルローラーを使っての除フンや、フォークリフトでの餌だし、哺乳瓶を使って子牛にミルクを飲ませたり…と、幅広くお世話していきましょう。
職種
その他
雇用形態
正社員、アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡県掛川市西大渕2941
勤務時間
5:00〜9:30、16:00〜19:30
◎休憩時間は自由に行動できるから、家に帰ったり、サクッとWワークしたり…と自由に時間を活用できます!
◎[A][P]は上記のどちらかの時間で、1日3h〜・週3日〜OK

・休日休暇
[社]月23日出勤で、休日は毎月の自己申告制です
※事前に申告すれば土日祝の休みも可能です
交通
袋井駅より車で約20分
◆車通勤OK(駐車場あり)
給与・年収
[社]月給17万〜19万円+能力給
[A][P]時給1000円
待遇・福利厚生
*制服貸与(つなぎ・長靴)
*雇用・労災保険(任意適用事業所の為)
*傷害保険
*退職金制度(3年以上勤続の方)
*資格取得支援制度
*[社]研修2ヶ月/月給17万円
求人更新日
2021年2月7日

企業情報

会社名
萩原牧場
URL
https://hagiwara2941.hamazo.tv/
事業内容
酪農業(乳牛)
★「人の集まる牧場」を夢に、搾乳体験教室など地域のイベントも積極的に開催!現在は100頭以上の牛を育てていますが、牧場を土台に新しい事業展開も目指しています。

その他・PR

身近な牧場で働きませんか?
ショッピングセンターからすぐ近く
意外とアクセス便利な立地に萩原牧場があります。
実は昭和34年創業の歴史のある牧場で、
オーナー夫婦が継いだ現在、100頭以上の牛が暮らしているんです。

そんな萩原牧場が力を入れているのが「食育」。
地元の子供達を集めてBBQやカステラ作り・ピザ作りなどの
イベントを開催し、コミュニケーションの場にしています。
ここの牛乳でチーズを作ってサラダに入れたり…と、
「自分が作ったものを食べる」喜びを教えているんです♪

将来的には乳加工品の専門店などやりたいことはたくさん!
ぜひ、あなたの力を貸してください◎
「牛と仲良くなる」お仕事です
搾乳場に入ってきた牛に機械を取り付け、ボタンを押して完了◎
乳搾りというと手を使うイメージが強いかもしれませんが、
今は機械を使ってスムーズに進めています。

あなたには朝・夕の「搾乳」作業をメインに、フンの片付けや
餌だし、子牛へのミルクやりなどもお願いします。
仕事の流れは丁寧に教えるので、
「体を動かすことが好き」という人なら問題ありません。

まずは、牛と仲良くなることからスタート。
3ヶ月ほどお世話すれば顔を覚えてくれて、
自分から搾乳場に来てくれるようになるんです。
牛も大切な仲間なので、真心込めて向き合いましょう!
プライベートも大切にできる職場
萩原牧場はオーナー夫婦を中心に、
少人数のスタッフで力を合わせて働いています。
酪農のノウハウを学ぶ毎月の勉強会や、定期的なミーティングなど
話す機会も多くて、近い距離で接しているんです◎

オーナーも皆で牧場を育てていきたいと考えているので、
「これをやりたい!」というアイデアは何でも発信してください!

朝は早いですが、午前の仕事が終わったら
帰って家事をしたり、Wワークしたり…と、夕方までは自由◎
夜遅くまで働くこともないので、生活と両立しやすいんです。
さらに休日も融通が利くので、
自分らしい働き方を見つけるチャンスです!

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているはたらいくの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由ではたらいくに登録されます。
その後、はたらいくからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
面接には履歴書(写貼)をご持参ください。

・選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
◇未経験者歓迎 ◇要普通免許
◇フォークリフト免許のある方歓迎!
なくても入社後取得すればOKです
◇WワークもOK
【こんな方にオススメです】
◎体を動かして働くことが好き!
◎責任と”優しさ”を持って働ける
◎食育や酪農の世界に興味がある