1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 鹿児島県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. 農林水産業系 >
  7. 南日本畜産株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

南日本畜産株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月11日〜2021年02月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可

南日本畜産株式会社

[社]休みは自己申告制!黒豚の飼育管理

畜産業で残業は月平均6時間&お休みは自己申告制。その人に合った仕事を任せるから、20〜60代の男女が活躍しています!

「かごしま黒豚さつま」はグループで商標登録しているこだわりの黒豚。黒豚を育てると一言でいっても仕事内容は様々。愛着がわきお金には変えられない感動、生きる喜びを豚さんたちからいただくことも。また、体力や年齢に合わせて仕事内容をお任せしますので、清掃のみという方もいらっしゃいます。休みも自己申告制、残業もあまりないので、安心して始められますよ。

募集要項

仕事詳細
鹿児島ミートグループの「かごしま黒豚さつま」を生産する農場において、肉豚や種豚の飼育管理をお任せ。年齢や体力、適性などに合わせた仕事をお願いします。

◆種母豚と仔豚の管理を行う「繁殖センター」と、肥育を行う「肥育センター」とに分けた2サイト方式をとっています。
◆肥育センターには生後42日〜270日の肥育豚が2万頭。繁殖センターには2600頭の母豚がいるため、ひと月の出産は480回(腹)ほど。昼間の出産を促すPG処理を行うため、夜間の出産は少なめです。
◆20〜40代が7名ずつ、50代9名、60代24名の計54名の飼育員が在籍。全員未経験からのスタートで、50代に3名、60代に4名の女性スタッフも活躍中!男女別に通勤時の服を着脱する通勤用更衣室、作業着に着替える現場用更衣室に分かれているため、私服に豚のにおいが付く心配もありません。
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
鹿児島県
勤務地(住所)
【繁殖センター】南九州市頴娃町上別府4494
【肥育センター】南九州市頴娃町上別府5964
※県内転勤の可能性あり
勤務時間
8:00〜16:45(休憩75分/12:00〜13:15)
※1年単位の変形労働時間制(労働時間:週平均40時間以内)
※時間外:月平均6時間
交通
※車通勤可(無料駐車場あり)
給与・年収
月給15万7000円〜17万円
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年3回(昨年度実績:計4.9ヶ月分)
皆勤手当(5000円)
通勤手当(月1万1000円まで)
社会保険完備
退職金制度あり
定年一律60歳(再雇用:65歳まで)
※試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
月7日程度(自己申告制) ※年間休日92日
有給休暇
求人更新日
2021年2月8日

企業情報

会社名
南日本畜産株式会社
設立日
昭和50年12月1日
資本金
2400万円
代表者
代表取締役:新原 義史
従業員数
56名
URL
https://ka-meat.co.jp/
事業内容
肉畜の生産及び販売

その他・PR

グループ独自の黒豚を飼育
「南日本畜産株式会社」は、鹿児島ミートグループの一員として
グループの独自ブランド“かごしま黒豚さつま”の生産を行っています。
農場内に入る車両はタイヤを含め車両全体、運転席まで徹底的に消毒。
スタッフも全身消毒し、衛生管理に力を入れています。

生後42日〜270日の豚を肥育する「肥育センター」と
種母豚の出産補助や仔豚の管理を行う「繁殖センター」の
2つに農場を分ける2サイト方式を採用。
安定経営を続けていけるように様々な工夫をしています。
あなたに合った仕事を任せます
主な仕事は豚への給餌や豚房の掃除と消毒、豚の水洗いなどをお任せします。
従業員の年齢や体力に合わせて仕事を依頼しますので、
清掃のみという方もいらっしゃいます。


豚は成長が早く、出荷までは生後から6〜9ヶ月ほど。
肥育期間が短いため、この期間にどれだけ手をかけられたかが
成長や肉質に大きく影響します。
1頭1頭を丁寧に育てていきましょう。

また、豚は1年を通して出産が可能で、当社の農場ではひと月の出産が480回(腹)。
母豚が安全かつ効率よく出産できるようにサポートするため
体調管理や出産の補助も大切な仕事です。
安心して働ける理由
◆夜間の出産は少なめ!
1度に10頭以上出産するため、夜通しで付きっきりとなってしまう
夜間の出産補助は飼育員にとってキツイもの。
母豚にとっても夜間の出産は気温が低く
人のサポートが受けられない可能性もあるためリスクが高いんです。

当社では昼間の出産を促すPG処理を行うことで
夜間の出産を減らし、飼育員と母豚の負担を減らしています。

◆自分の時間も大切に!
20〜60代までの54名の飼育員で協力し合っているため
未経験スタートでもきっちりとフォローします。
月7日程度の休日も自己申告制で取ることができ
残業もほとんどありません。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接は勤務地で行います。日程を相談の上、設定しましょう。
※事前見学もOK!お気軽にご相談ください。
応募資格
■40歳以下(例外事由3号のイ)
■学歴・経験不問
■20〜60代の男女スタッフが活躍中!