1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社アペックスコーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アペックスコーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月11日〜2021年02月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可

株式会社アペックスコーポレーション

[社]月8、9日休&5連休×年3回!年収400万円◎店舗社員

ただの「ラーメン屋」と、思うなよぉ・・・。——「お金」と「時間」が得られる場所。

「えぇ!?ちょっと給料高くない?」「飲食店で、連休がとれる!?ほんとに??」・・・入社5ヵ月、25歳(写真男性:前職飲食店経験)が今感じている驚きと実感!!久留米・熊本・大分で人気のラーメン店「龍の家」で、日々達成感とモーレツにやりがいを感じ、圧倒的に成長中!あなたもココで、新年から新しい挑戦を、始めませんか??

募集要項

仕事詳細
ホールや厨房の業務全般。慣れてきたらスタッフの教育・指導、店舗運営管理のサポートも。まずは適性に合わせて、できることから始めましょう!商品開発・店舗開発にも携われ、飲食コンサルタントにもなれるほどの経験が得られることも。
職種
店長・店長候補・マネージャー、ホール・フロアスタッフ、調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県、熊本県、大分県
勤務地(住所)
◆ラーメン龍の家◆
[上津店]久留米市上津1-2-1
[久留米インター店]久留米市御井旗崎1-11-1
[春日店]春日市星見ヶ丘4-7(MrMax春日SC内)
[ワシントン通り店]熊本市中央区下通2-3-8-1F
[ワンダーシティ店]熊本市中央区九品寺6-9-40
[益城インター店]熊本市東区桜木6-7-20
[光の森店]菊池郡菊陽町光の森7-35-1
[下郡バイパス店]大分市大字片島370-1
■らーめん息吹■
[イオンモール大牟田店]大牟田市岬町3-4
[イオンモール福津店]福津市日蒔野6-16-1
[ゆめタウン久留米店]久留米市新合川1-2-1
勤務時間
9:00〜23:00の間で実働8時間※一部店舗では異なる
(月間変形労働時間制/月平均173時間)
交通
勤務地により異なる※勤務地の希望は最大限考慮
給与・年収
[1]【エリア職(地域限定)】
月給25万円+諸手当(固定残業手当5万円含)
[2]【総合職】
月給28万円+諸手当(固定残業手当6万円含)
[1][2]固定残業手当:30時間相当分(超過分別途支給)
※給与額は能力を考慮の上、当社規定により優遇
<年収例:総合職1年目>
年収406万円=月給28万円×12ヶ月+賞与60万円+諸手当10万円
<年収例:総合職6年目>
年収638万円=月給44万円×12ヶ月+賞与110万円
待遇・福利厚生
社会保険完備、賞与年3回支給、通勤・深夜・残業・役職・地域手当、社内レクリエーション有、社員旅行(海外)、まかない有、研修制度有 ※試用期間3ヶ月間(月給25万円〜)
休日・休暇
シフト制/月9日(2月のみ月8日)、年間休日107日、有給・慶弔・育児・介護休暇有 ※1年に3回、5日間連続休暇取得可能
求人更新日
2021年2月8日

企業情報

会社名
株式会社アペックスコーポレーション
設立日
1989年1月
資本金
9500万円
代表者
代表取締役 梶原 龍太
URL
http://www.tatsunoya.net/
事業内容
ラーメン店の展開、コメダ珈琲店のFC、不動産、美容室、カラオケ店の運営

その他・PR

海外にも3店舗展開!設立30年の安定企業
「龍の家」ブランドを代表格とし、日本国内に14店舗、アメリカに
3店舗展開中のラーメン事業を始め、カフェ・美容・カラオケ等様々な事業を展開する当社。
設立30年で着実な成長を遂げてきました。

成長を支えてきたのは、
「『人』を大切にし、感謝・感動を重んじること」への想い。

その「大切にしている想い」を、カタチにするべく、
お客様のため、常に最高のお店と商品を準備し、
社員のため、充実した福利厚生を整えています。

現場も経営も、できることには最大限真摯に向き合っている会社です。
頑張る人が報われる環境。
成果主義なので、入社時に飲食業界経験は不問。
入社してからの頑張りを見て、年齢に関係なく正当に評価され、
キャリアアップの道が用意されています。

エリア職の店長は月給35万円×12か月+賞与=年収500万円が可能。
当社の店長の平均年収は580万円、平均年齢35歳で、最年少店長は29歳です。
なかには、30代で入社し、店長になった社員も。

また、「働くときは、やりがいをもち、プライベートはバッチリ充実!」
を実現するため、
【月8,9日休、5連休×年3回】
と、メリハリつけて働ける環境を用意しています。
まずは、目の前のことに集中!
そんな環境で、活躍できるヒケツを教えます。

単純なことだけど、「気合」を入れること。
気合を入れて目の前の仕事に取り組んでいると、
正直余計なことを考えるヒマもありません。

現場には、先輩社員だけではなく、あなたよりはるかに仕事に慣れている
アルバイトさん達もいます。
その方達に仕事を教えてもらうだけでなく、
共に店舗を運営していく仲間として認めてもらうことも必要。

まずは一ヶ月、周囲の方の動きを見て、考え、「昨日の自分より進んだ自分を」目指し
取り組んでいくと、大きく成長できている自分に気付くことができますよ。
「お客様を”観て”」
ある店舗で店長が唱えている言葉です。
お客様の動き・表情が、今やるべきことを教えてくださるという意味。

その店長は、麺上げ等、全く別の仕事をしていても
「卓上のもやしが入ってないよ」「あちらのお客様、オーダー!」
と、店舗全体が見えています。

それは、お客様のことをよく”観て”いるから。

それを受けたスタッフが、「いらっしゃいませ」と
「ありがとうございました」の時は必ずそのお客様と目を合わせるようにしたところ、

以前より「お客様を”観る”」という感覚がつかめているような気がしています。
日々感じる「達成感」。
現場では、段階を追って仕事を任されています。

冒頭の入社5ヵ月の社員が今任されているのは、焼き場と洗い物。

回転の速い店内のことです。
料理だけしていても、すぐに洗い物がたまってしまいますし
洗い物に集中しても、オーダーがパンクしてしまいます。

仕事の分量を見て、店内の様子を見て、
「レンゲはココ!お箸はココ!」など
下げられたドンブリだけでなく、やるべきこともしっかりと「整理」することが、
早く物事を進めるヒケツだといえます。

最近では、「土日の営業をうまくやれた」時に、
大きな達成感を得られていますよ。
背伸びしながら・・・
みんな誰しもうまいこといっていたわけではありません。
時には失敗したり、叱られたり、褒められたり・・・。

正直、当社での日々は様々なことがあるでしょう。
でも、そのすべてに妥協せず、いつも昨日の自分より
ちょっとだけ背伸びして物事に取り組み日々を過ごしていくと
振り返ってみれば大きな成長を遂げている自分に気が付くことが
できますよ。

これを読んでいるあなたも、まずは、ちょっとだけ足を進めて
私たちと、お話をしてみませんか?

「龍の家」で、あなたをお待ちしています。
≪社長より≫
私が目指しているのは、お客様の期待値のさらに上をいく商品やサービスを提供し“感動”を与えること。感動は人から人へ広がっていきます。だからこそ社員たちには「感動を感じられるような人になる」教育を心がけてきました。

そして、同じ会社で働くからにはみんなの人生をより良いものにするための手助けをしたい。仕事の楽しさや喜びを知ってもらいたい。そんな思いから環境や福利厚生の整備に注力してきました。

人生という名の1冊の本をお客様、そして社員たちと一緒に作っていきたい。そして悔いのない人生を送っていきたいと思っています。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
※必要事項等ご記入がない場合こちらからご連絡を差し控える場合もございます。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面談の日程を相談の上、設定しましょう。
応募資格
■第二新卒・UIターン歓迎 ■経験・学歴不問
■要普通自動車免許(AT限定可)■38歳以下の方(キャリア育成の為)