1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 株式会社 蘭コーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 蘭コーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月09日〜2022年01月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 蘭コーポレーション

【配送ドライバー[コンビニへの常温商品の配送]】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【コンビニのルート配送】難しいお仕事ではありません♪

「蘭コーポレーション」は、新聞に入っているスーパーの折込チラシや化粧箱(お中元やお歳暮の箱)、大手運送会社さんが使用するダンボール、そしてコンビニエンスストアへの食品配送をおこなっています。

★14:00から勤務スタート!
勤務時間は14:00~23:00。
「午前中の時間を有効に使える」「昼まで寝ていられる!」
と、意外と働きやすくて好評なんです!
配送ルートは決まっているので、慣れればラクラク♪

★未経験者の方も安心してスタートできます!
現在、20~50代の幅広い年代のスタッフが活躍しています。
あなたの成長に合わせて仕事をお願いしていくので、最初から無理なスケジュールをお願いすることはまずありえません。
面倒見の良い先輩スタッフが、1つひとつ丁寧に教えていきますので、安心して飛び込んできてください!

募集要項

仕事詳細
大手コンビニエンスストアに菓子・パン・ドリンク・缶詰などの常温商品を運んでいただきます。(車輌は4tセミロングを使用。 ロング車ではないので扱い易く運転はし易いです。)
茨城県常総市中沼と埼玉県川口市領家に駐車場がありますので、ご自宅から行きやすい方を選んでください。荷積みは久喜市菖蒲町三箇にある物流センターで行います。センター内は空調完備のきれいな環境です。台車でトラックに積み込み、埼玉県・茨城県を中心にコンビニエンスストア各店舗へ配送していただきます。店舗に到着したらまた台車を使い店内まで運びます。荷物は軽いものが中心で女性や年配の方も多数活躍しています。

ルートは完全固定コースで1日に2回、1回につき6店舗程度に配送するだけなので、道を覚えてしまえばラクラクです。配送業界が未経験の方でも、安心してチャレンジしていただけます。

<※1日の仕事が終わった後や休日に自分の通常業務以外の配送を行うことはありませんのでご安心下さい。 当社ではしっかりと休みを取って安全で良い仕事をしてもらいたいと考えています。>
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、埼玉県
勤務地(住所)
茨城県常総市 本社駐車場
茨城県常総市鴻野山862-2

埼玉県川口市領家の駐車場
埼玉県川口市領家

埼玉県久喜市菖蒲三箇の物流センター
埼玉県久喜市菖蒲
勤務時間
14:00~23:00(実働8H、休憩1H)
給与・年収
月給320,000円+手当

★別途皆勤手当(20,000円)、無事故手当(30,000円)支給
待遇・福利厚生
昇給年1回 賞与年2回(実績による) 社会保険完備 退職金制度 交通費全額支給 車通勤可 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜、夏季・冬季休暇(各5日間)、有給休暇
求人更新日
2022年1月8日

企業情報

会社名
株式会社 蘭コーポレーション
事業内容
一般貨物自動車事業(関自貨第661号)

その他・PR

【人間関係も良好♪】 風通しの良い環境だから働きやすさ◎
働きやすい環境が、当社の強み。スタッフはプロのベテランドライバーが多数活躍していますが、上下関係はありません。
ドライバーデビューの方には、配送業界の基本から、効率良く時間を使う方法、うまく自分の時間を作る方法などのコツまで何でも教えます。
時間の使い方次第では、実働時間を大幅に短縮することもできますよ!

社内は和気あいあいとした雰囲気。普段からコミュニケーションが活発なので、わからないことを聞いたり、ちょっとした相談もしたりしやすい空気があります。
なんでも話せるということは、働きやすさに直結する大切なこと。
困ったことや不安なことがあったら、なんでも話してくださいね。
もちろん、プライベートなご相談も歓迎します(笑)。
蘭コーポレーションの社名の由来は、「RUN」(走る)!
会社名の「蘭」は花の名前ですが、英語表記では「RUN」にしています。
作業中に着るユニフォームにも「RUN」の文字が入っています。
配送業だから「RUN = 走る」という意味もありますが、会社としても「走り続けたい、走り抜けたい」という想いも込めて名付けました。

<働きやすい環境づくりをしていきます>
業務で大型免許や各種資格の取得が必要になるようであれば、金銭面の補助等も考慮。特に大型免許やフォークリフト免許については、積極的に支援を検討中です。

より働きやすくするため、今後も制度を整えていく方針です。

可能性にチャレンジし、「なんだってできる!」という前向きな会社でありたいと思っています。私たちと共にチャレンジし、一緒に成長していきましょう!
未経験者にも安心のサポート!会社と共に、自分自身も成長できます。
在庫管理・配送業務、新人研修担当 辺見義仁

20年以上配送業界に携わってきましたが、ご縁があって蘭コーポレーション創業時に参画し、共に働くことになりました。

配送といってもいろいろな種類があるんですが、蘭コーポレーションの配送業務は、きつい・汚れる・重いといった、マイナスイメージの作業ではありません。
荷物を積むのも自分のペースでできますし、配送先もそれほど多くありません。扱う積荷もコンビニエンスストアの商品なので汚れることもないですし、重いものでもドリンク類を台車から降ろす程度、というのもうれしいポイントですね。

これから入社される方の指導には、私も携わります。
私自身、新人だった頃は先輩からたくさんのことを教わりました。その経験を思い出し、なるべく丁寧に、わかりやすくお伝えしていきたいです。

新しい環境では誰もが初心者で、不安を感じたり緊張するのは当たり前です。あなたのペースで少しずつ当社に慣れていってくださればと思います。

上下関係のない働きやすい会社で、あなたも一緒に頑張りませんか?
企業PR
ベテランドライバーが多数活躍中の「蘭(RUN)コーポレーション」。

蘭コーポレーションは、主に新聞の折り込みチラシや、化粧箱(お中元やケーキ等に使用する箱)、運送会社様が使用するダンボール、大手コンビニエンスストアへの荷物(飲料やドライフードがメイン)などの配送作業を行っております。
本社は茨城県の常総市ですが、埼玉県の戸田市、川口市、千葉県の松戸市、東京都の葛飾区に営業所があります。

配送業といっても、運ぶものは紙製のものなど。汚れを気にすることもありません。

現在のスタッフは、業界で長年経験を積んだベテランが揃っています。仕事は一から丁寧にお教えしますので、未経験の方も安心してご応募ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
準中型免許、もしくは平成19年6月1日以前取得の普通免許をお持ちの方

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。