1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 臨床心理士・カウンセラー・セラピスト >
  7. 医療法人社団祐和会 大石クリニックの転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団祐和会 大石クリニックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

臨床心理士・カウンセラー・セラピストの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月09日〜2021年01月30日まで

  • 正社員
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

医療法人社団祐和会 大石クリニック

【クリニックの臨床心理士・公認心理師】経験者優遇◆女性活躍中

治療だけでなく、リハビリや就労支援まで一貫したサポートをしています。

「大石クリニック」は、アルコールや薬物、ギャンブル、買い物など、様々な依存症を専門とするクリニックです。
外来通院に加え、病気の理解を深めたり、生活リズムを整えたり、復職をめざすために通所するデイケアもあります。
また、依存症により職を失ってしまった方が利用できる、就労支援施設もあり、患者様の回復をサポートするため、治療から就労支援、社会参加までを一貫して行っています。
横浜市中区、認知症初期集中チーム員としても活躍しています。

◎介護の部門には、他に通所介護事業所、居宅介護支援事業所、相談支援事業所もあり、トータルでサービスを提供できます。

【デイケア】
治療を受けながら社会復帰するための、リハビリテーション施設です。集団で行う教育プログラムのほか、ウォーキング、スポーツ、農園、公園清掃などの屋外活動もあります。

【リワーク支援】
治療と休養のために一時的に休職している方のためのプログラムです。生活習慣と基礎体力の回復、パソコン作業などオフィスワークを用いて意欲、集中力、作業能力の回復、対人スキルの改善、ストレス・マネージメントの習得、セルフ・ケアと再発予防の習得、などを行います。

【就労支援】
就労移行支援、就労継続支援B型を、併設している専用施設にて行っています。

募集要項

仕事詳細
外来もしくは、デイケアでの集団精神療法、心理検査、診療の補助、相談援助業務、依存症治療に役立つ精神療法他

★丁寧に指導致しますので、安心してお勤めできます。
職種
臨床心理士・カウンセラー・セラピスト
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
大石クリニック
神奈川県横浜市中区弥生町4-41
「阪東橋駅」徒歩1分、「黄金町駅」徒歩6分
勤務時間
(1)8:40~17:10
(2)9:00~20:50
★休憩60分
※(2)は週1回、休憩110分
※残業月平均2時間程度
給与・年収
月給213,000円~240,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回 
賞与年2回(昨年平均4ヶ月 実績成績による)
交通費規定内支給 
社会保険完備
年次有給休暇
残業手当別途支給 
受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日・祝他
週休2日
年間休日110日
求人更新日
2021年1月30日

企業情報

会社名
医療法人社団祐和会 大石クリニック
本社所在地
神奈川県横浜市中区弥生町4-41 大石第一ビル
設立日
1991年
代表者
院長 大石雅之
従業員数
127名
URL
https://www.ohishi-clinic.or.jp/

その他・PR

充実した研修制度!専門性の高いスキルを身につけられます。
経験者はもちろん、精神科未経験の方も歓迎しています。分からないことは聞いてくだされば丁寧にアドバイスしますし、学会参加の機会もあり研修制度も充実。一歩一歩、着実に成長できる環境が整っています。

【レベルの高いクリニック】
当院は優れた専門性が各方面から高く評価されており、平成30年には、神奈川県から依存症治療の専門医療機関としても選定。年間2,000人もの新規の患者様が訪れる、横浜でも屈指の大規模クリニックです。
初診から社会復帰まで、各場面での対応を身につけることができるため、様々な臨床経験を積むことができます。

【様々な研修に参加可能!】
患者様の様々なニーズに応えるため、外部講師による定期的な院内研修や学会出張、外部の講習会への参加など、研修制度が充実しています。
また、精神科の経験豊かな看護師、公認心理士、臨床心理士、精神保健福祉士が多数在籍していますので、的確なOJTを受けることができます。

【回復した患者様の姿が励みに】
当院は、依存症患者として治療を受け回復し、社会復帰を遂げられている方々を“リカバリー職員”として採用しています。同じ職場でその姿を見ることは、職員にとって励みになり、仕事のモチベーションの高揚につながっています。
働きやすい環境の中、腰を据えて活躍できます。
◎家庭的なあたたかさ
クリニックは落ち着きのある雰囲気。面倒見の良い先輩が多いので、質問や相談がしやすいです

◎夜勤はありません!
入院施設がないので、日勤のみ。一般的な生活のリズムを崩さずに働けます

◎残業は月2時間程度!
「忙しくて自分の時間がない」という悩みとは無縁です

◎賞与は全職員平均年4.0ヶ月分の実績
頑張りはしっかり目に見える形で還元しています

◎駅近で通勤もしやすい
ブルーライン阪東橋駅から徒歩1分で、天候や気温に左右されにくい職場です
患者様1人ひとりとじっくり向き合いたい。そう考えている方は、ぜひ当院へいらしてください。
大石雅之 院長

企業PR
当クリニックを訪れる新規の依存症患者様の数は、年間約2,000人。安定した基盤と実績があります

私たち大石クリニックは、平成3年に開業した依存症治療を専門とするクリニックです。もともと大規模病院に勤めていた院長の大石が、既存のスタイルに限界を覚えて設立した経緯があり、優れた専門性は各方面からの高い評価を獲得。平成30年には、神奈川県から依存症治療の専門医療機関としても選定されました。また、神奈川県警よりストーカー加害者の精神医学的治療等指定医として委嘱を受けた専門のクリニックです。

これは、依存症に関わる所定の研修を修了した医師等が配置され、依存症に特化したプログラムを行うなど、専門的な医療を提供できる医療機関のことです。こうした背景もあり、年間2,000人もの新規の患者様が訪れます。私たちは、多くの方から頼られている存在であるといえるでしょう。

時代の流れとともに、ネットやストーカー、DVなど依存対象の幅も広がってきています。今後も、私たちはこうした変化に柔軟に対応していく方針。患者様の職業訓練や就労の受け入れ施設としての側面もある、高齢者デイサービス施設の運営なども、より強化させていきます。

医師や看護師などは、この分野で経験をつみたいと、自らクリニックの門戸を叩いてくださる方も大勢います。これからの私たちにも、ぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
59歳以下(定年60歳のため)★臨床心理士・公認心理師(資格取得見込み者も可※その際、給与など異なりますのでお問い合わせください)

★臨床経験あれば尚可
★幅広い年代の方が活躍中!
★ブランクのある方も歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。